通販等のお問い合わせはこちらまでお願いします。 

February 18 [Mon], 2008, 14:09
milkcaramel_asuka@yahoo.co.jp




*不明なファイルなどが添付されているメールは開けませんのでご注意下さい。



*こちらはあくまでも問い合わせ用のメールアドレスです。ご意見・中傷・悪戯を目的としたメールなどの送信はお断りさせて頂きます。

今日から夏時間〜 

February 14 [Thu], 2008, 11:53
最近あったかくなったので、超早起きの私。

でも昨日は友達と一緒にご飯だったので、今日はゆっくり寝た。。

といっても、6時半におきる。。いや待てよ。。今日から夏時間ということは。。もう7時半だわ。。

今日から日本との時差が2時間になる。。

私がオーストラリアに来ることを決心した理由のひとつが、日本との時差がないこと。。

まあ、これは小さい理由の一つですが。。


鼻炎に苦しんでいるブラちゃん。。ベッドにティッシュをおいて、苦しそう。。

今日はゆっくり寝ようと思っても、マルコが寝かしてくれない。。

シロ君は寝ぐせびんびん立てながら、ボーとしている。

うちは男どもは、なかなかおきてきません。

饂飩 

February 02 [Sat], 2008, 20:01
腹が減過ぎて、ガッツリ食べたかったので、「牧のうどん」へ行ってきました。チョイスは、「スペシャルうどん」(いかに、腹が減っていたか…)。最近、マッキーの麺が美味しくなってような気がするのは、私だけ…。10分で完食 満足でした。

さぎ:121 

January 20 [Sun], 2008, 8:26
さぎ:121

【栗ソフト】水上村の市房ダムにて 

January 11 [Fri], 2008, 5:26
こんばんわ。
会社の同僚の家から失礼します。
ぼちぼち家に帰りますので
今日の記事としては最後になります。

さて、今回の画像は
先月仕事で熊本県の水上村付近に行ったのですが
その時に食べた「栗ソフト」を紹介します。
この栗ソフトは2年前くらいに水上村を訪れた時にも
食べたのですが、その味が忘れられずに
今年も食べてしまいました。
正直かなり美味いです!!
毎年でも食べてやろうと思ってるくらいです!
もし水上村に行く機会がある人がいましたら
是非とも市房ダム付近にある物産館に行って食べてみて下さい。

それでは、また会いましょう!!

「中秋節」 

December 22 [Sat], 2007, 2:12
本日ここ中国は「中秋節」と言う祭日である。日本で言うところの「十五夜」と思われる。

中秋節は家族や仲間と集まり夜空に浮かぶ月を見ながら「月餅」を食べる習慣があるそうです。

心配されていた天気もここ広州は朝から晴れているので綺麗な月が見れるのではと楽しみにしてます。

そういう訳で、日本は昨日休みだったでしょうが、私は今日が休みなのです。

今日は私が見た中国(広州)の現状をいくつか書きたいと思います。

中国に来てまず驚くのは人が多いことです。ここ広州も例外でなく超多いです。

広州の交通事情は道路を走るのは車がほとんどで、自転車は少し走ってますがバイクはほとんど見かけま

せん。なぜかと言うと、まだまだ交通マナーが悪く、車が増えた現状でのバイクはとても危険と判断され

て数年前から地域限定でバイクは禁止になったらしいです。障害者など特例で乗られている方が少しいる

みたいです。信号はあってないようなもので人も車も我が道を行くで赤でも平気で行き来するので自分の

身は自分で守らねばなりません^^:ここの交通事情は日本と逆で大きいものが強いんです。人より車、

車よりバスのように。そしてもっと強いのが軍の車両です。道路を逆走すのは当たり前のようです^^;

オリンピック開催の影響か交差点にはガードマンが配置され信号無視などを注意しています。こうやっ

て、だんだん良くなっていくのだと思います。

食べ物と言うと中華料理ですが、広州を含む広東地方は広東料理を代表とし、全体的に辛くなく甘い味付

けで食べやすいです。但し、多量の油を使ったものが多く主に現地の方が行かれる店は私は1週間に1度

しか胃がもたないみたいです。味は結構いけるんですよ!それからヘビやカエルやワニや犬など食材も

様々です。私は川魚や爬虫類は駄目でしたが、犬は美味しいと思いました。食べれるものは何でも食べる

みたいですが、さすがにメニューにカエルやヘビの写真がある店は勘弁です^^;

日本料理の看板もよく目にしますが、香港系のオーナーがほとんどで正式な日本料理を味わえるお店は少

ないです。現地の料理は格安で、お昼の弁当も10元前後(日本円で約160円)で満腹になるほどあり

ます。私はちょっと・・・。日本料理店はランチの相場が50元(800円)で日本と変わらないか少し

高いくらいです。それでもどの店もお昼は満席です。これが上海に行くとランチの相場は20元となり意

外に広州は物価が高いのが分かります。

次回は洋服や靴などの衣類や、みなさん気になる革製品(コピーも含む)の事などを書きますね。

では、再見。。。

牧場主 

December 14 [Fri], 2007, 7:09
今日も生きて帰ったよ。楽しかった。

最新ネタがない。 

December 11 [Tue], 2007, 3:54
とりあえず昔作った画像を載せてみた。

テスト前であまりできないのでぱぱっと最新できるバトンを金曜まで毎日くれる人大募集中。

8/18 

December 05 [Wed], 2007, 7:08
忙しければ忙しいほど
あなたの声が聞きたくなるの・・・。
ほんとは隣にいて抱きしめて欲しいけど。
いまはガマンする・・・。 

シルバー人 

December 01 [Sat], 2007, 18:33
私の夢は、夫々の能力を持ったシルバー人を、求める企業に紹介するビジネスプランを完成させる事だ。

自分がシルバー人になって痛切に感じるのは、働きたいのに求人が無いということだ。
それだったら、自分で自分を売り込みに行こうと思った。
そうしたら、自分はは○○の営業が得意、××だったら私がと、結構得意分野を持って居て働き先を
探している人が多いのに気が付いた。
しかも、一回リタイアした人は、フルタイムで働きたいわけでは無い。
家で粗大ゴミ扱いがたまらないから、少し働きたいそれが大半の理由だ。

もうこんなことは、たくさんの人が手がけていると思うけれど、NPOの形で適材を適所に橋渡しするそんなことが出来たら最高に楽しいだろうなと思う。

その中には、非正規雇用のスパイラルに飲み込まれた若者達への手助けが大きな目的ではあるんのだが。
まだ荒削りで、企業廻りもしていないけれど、できるだけ早く着手したい。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:usdian1529
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
Yapme!一覧
読者になる