BEC最終結果 

March 19 [Thu], 2009, 1:17
でました。
一日中ドキドキしていました。

夕方、子供を膝にのせながら、コタキナバルで購入したオランウータンのDVDをみてみようと、PC開いて、癖で何気なくNASBAのページをクリック。

83

きゃーーーー。
思わず叫んでしまい、子供ビックリ!!
嬉しすぎーーー。
もう、アメリカ行かなくていいんだよーーーー!!
今までありがとねって、抱きしめました。

もう本当に嬉しい。
この数日間、不安でたまらない毎日だったから。
大丈夫なようで、なんとなく不安で。
とにかくホッとしました。

さあ、次のステップへ。

Bec受験 してきました 

February 24 [Tue], 2009, 15:13
2月18日 グアムにてBEC受験してきました。

月曜朝にシンガポール出発。成田経由にてその真夜中にグアム着。
ここ数回はずっと、山の上のレオパレスに宿泊。もう慣れてしまったもんです。

そして18日 8:00amからテスト。
前日は、メリハリつけて、休憩を多くとりながら、総仕上げ。
全体見直しと、間違えた問題をどんどんこなす。

当日の朝も計算問題をひと通り解いて、頭の回転を良くした上で、試験会場へ。
いつもは結構ぎりぎりまで粘ってからテストを受けるけど、今回は早めに準備OKで、順番をまつ。

早目に呼ばれ、入室手続きの女性スタッフ(マネジメント?)が、とってもCheerfulで気持ちがいい。
ロッカーのKEY#6をみて、まーーあなた、LUCKYナンバーよー、ついてるわね!今日はBEC? すごいSHORT TIMEのテストだからだいじょうぶね!なんて感じで、リラックスさせようとしてくれてる感じ?!

深呼吸を多くして、いざ出陣。

今回強く心がけたこと。
時間管理。いつもの問題を解くスピードで。
わからない問題にであっても立ち止まらない。進む。後で戻る。

いままでになく、時間配分がうまくいって、各テストレット落着いて全問解いていった。
前回に続き、計算問題は多かったけれど、さほど悩む問題はなくすっきり解ける。
全体として、短い問題分が多く、基礎コンセプトも多く問われた。まったく対策していない聞いたことのない論点も数問あり、戸惑ったけれど、あとはスムーズに解いたつもり。

何よりも慌てることなく、最後までしっかり解けたのは私にとってはかなりの進歩。
スッキリ感があって、気持ちよくおわれたけど。。

受かってますように。
祈るしかありません。

その後は、フライトまでの時間がたっぷりあり、かといってブラブラする気力もあまりなく、お昼寝の後、テストの見直し、その後、時間つぶしに街に出て一目ぼれしたアルマーニのブラウスとカットソーだけ購入。予約していたエステをして癒されてから成田に。

今回のラッキーは成田ーグアム間が往復ともビジネスに勝手にCLASS UPしたこと!しかもJALだったから、ビジネスお甲斐があるお食事。美味しかったわ!

東京では会社によって今後の休職明けの事に関して打合せ。
その後子供の保育園、プレスクールめぐりをして、シンガポールに戻りました。

これからの数か月はいろいろな決断をしなければならないけれど、何だかうまくいくような気がする。
がんばるのだ。

次へ 

January 30 [Fri], 2009, 9:32
Economic Concepts、 IT、 Business structureと見直し進みました。
今日から Management Accounting です。
主にMCを解いて、間違え論点を暗記、また、間違え問題解くといったような地味な学習の毎日。
気持ちが途切れがちですが、発破かけながら、かけられながら進めてます。
残り19日。

さて、もうひと頑張り。
後悔のないように。

そして、春には育休あけての職場復帰が待っています。
ワクワクしてきました。
すっきりして迎えましょう。

今年もよろしくお願いします。 

January 09 [Fri], 2009, 10:22
あけましておめでとうございます。もう年が明けて随分経ってしまいました。
年末年始は、1歳と3歳を連れて日本へ一時帰国。9日間で東京と九州ってのは、かなり疲れました。未だに体調ととのわず。。
でも、子供はもう元気。すっかり新しい一年を120%楽しむべく、突っ走ってってます。見習わなきゃ。

屈辱のBEC74点。のPERFORMANCE REPORTが届いていました。

Business structure と Financial managementが Weaker
IT はComparable
Economic concepts と Planning and management がStronger

でした。

すっきりしなかった、「Economic concepts」は以外にもかなり良く、
すっきりしていた 「Business structure」が、かなり悪かったよう。
ほんとに自分の実力がいまいち把握できてないのを痛感。

ITが上がったのはそれなりに対処してたので、嬉しいし納得なんだけど。

まあ、要はまだまだ実力が足りてないって事で、格好悪い自分に落ち込みます。
最後こそ、格好よく余裕で受かりたい。

再出発だ!!
次は2月半ばの受験。地道にやってきましょう。

BEC結果 

December 18 [Thu], 2008, 11:24
きました。
11月10日受験のBECの結果。
12月17日の午後に更新された模様。

最近、毎日、時間がある時にチェックしていた試験結果。どうせまだかなと思っていつものように軽くクリック。
油断してました。
突然 数字が・・・・・



74

ガーーーーーン。打ちのめされました。
全身の血がさーーーと下がっていくのを感じ、目眩が。。

落ちてしまいました。
あと1点。といってもこの1点にはかなりの重みのある1点。

色々な後悔が頭によぎります。
悔しい。

テストの時の時間配分ミスが大きかったと思う。
何度も受けているのにやはり時間が足りていない、英語を読むスピード、問題を解くスピードが足りていない。練習量が足りていない。って事。
そして、完璧にしっくり頭に入っていなかった論点がまだあったこと。
まだまだ、合格点にはほど遠かった。

半分は不安で、半分は受かったような気持ちでいたのは、甘い考えでした。

悔しい。

協力してくれている家族や周りのみなさん、ごめんなさい。
もう少しだけ、時間をください。

はやく、SCORE REPORTをみたい。

とりあえず、NTSの申込みを昨夜しました。。



プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:uscpaget
読者になる
2009年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像mino
» BEC最終結果 (2009年04月09日)
アイコン画像minoさん
» BEC最終結果 (2009年04月06日)
アイコン画像mino
» BEC最終結果 (2009年04月03日)
アイコン画像LACOさんへ
» BEC最終結果 (2009年03月21日)
アイコン画像ulala5151さんへ
» BEC最終結果 (2009年03月21日)
アイコン画像コモモさんへ
» BEC最終結果 (2009年03月21日)
アイコン画像laco
» BEC最終結果 (2009年03月20日)
アイコン画像ulala5151
» BEC最終結果 (2009年03月19日)
アイコン画像コモモ
» BEC最終結果 (2009年03月19日)
アイコン画像chiakinへ
» Bec受験 してきました (2009年03月13日)
Yapme!一覧
読者になる