バンチョ=お菓子づくりの方程式 

2008年02月16日(土) 1時39分
おはようでございます。





いや。こんばんは?






まぁ、おはこんばんちはw






番長がなくなってから早三ヶ月・・もう慣れちゃいましたね♪






ホント、全然平気!!ご飯もいっぱい食べられる!!





だけど、一年前は・・番長を絡んだ一週間を過ごしていました。




休みの日は番長打ってましたね。確実に♪深刻に♪




あっという間にお金がなくなって・・「 これは。引退だ!」と




預貯金が100万→50万と激減してやっとこ自主規制。





ところが。休日時間をもて余し始めて・・    番長が打ち・・たい。。





NO!!イケナイ!!   と、はじめたのが・・

今日はドリフトにしときゃよかった 

2008年02月09日(土) 16時32分
8:30出発。今日は体調がよかったので、グリップにしました。
ほのぼのサーキットに着いたときには、Nさんが違うボディでドリフトをやってました。「しまったあ。ドリフトにしときゃよかった。」追走できたかもしれないのに。「リジットつけましたよ」「ええ、ブログ見ました。」あらら、教えてなかったと思ったのに。「発見しました(^_^)。」発見されました(^_^)。

この間会ったタミヤの方々とナイトドリを楽しんでおられるとか。プラトピアのwanganサーキットが11月末までドリフトコースのみ、木曜が無料になってるそうです。更に更に、今週末の日曜はドリフトコンテストがあるそうです。これは行くっきゃないでしょ。参戦する体力はありません。なので、見学に行きたいと思います。午前中グリップして、それから見学に行けばいいんだ。デジカメ広島から取って来たし。たのしみ〜。

そこへ更に、仕事明けの主Aさん登場。やはり私のブログを見ていただいているようで、ドリ車を持ってきていました。Aさんも「F1もってくりゃ良かった。」と言ってらっしゃいました。

3人でAさんのドリ車で遊びました。塩ビ管のタイヤは難しい。ステアをあてても曲がってくれるのに時間が掛かります。1テンポ遅いんですね。そして、滑るくせにパワーが無い。その辺はリジット前の狼号に近いものがあります。でもやっぱりラインが違う。慣れるのに時間が掛かりました。Nさんは速攻ものにしていました。さすがです。

いよいよPle-BDの出番です。写真はスイッチを横にセットし直し、シューグーを乾かしているの図です。anianiさん、スイッチ横にして全く問題なくなりました。アドバイスありがとうございます。

Aさんからのご指摘は「ステアから絶対手を離してはいけない。」小径にしてからやりやすくなったもののまだ悪い癖が・・・それでも頑張ります。「頭がぐんぐん入っていくね。」なんとか無事完走。
それから、プロポの持ち位置も下段ではなくて、中段に構えることをいわれました。そうしないと反応が遅れるそうです。

新しくF1をもってきたおじさんとF1談義が始まりました。2パック目を走らせようとしたときに、エンジンの方がやってきました。終了だなと思っていたら、Aさんも体力的な限界を迎えました。

エンジン音のなか、2パック目を走らせます。ぐちゃっ。ボディがめりこんどる。無理やり直します。でもじつは車は直ってなかったのです。知らずにそのまま走らせてました。ガンガン行きます。絶対14秒台前半は出ただろうと思いました。

でも測るんじゃ−は反応してなかったのです(*_*)。しかも車はバッテリーが横に外れていた状態でした。実はこのBDはバッテリースロットの両端、コネクタ部分がカットされていたのです。心なしかアンプも歪んでいる気が・・・気のせいでしょう。ははは。速攻でスロットを入れ替えておきました。

ボディの裏を見ると、タイヤのかすが一杯付いていました。これか、原因は。気温34度。路面37度。タイヤはよく食っていました。ブリスターがでています。もう限界でしょうか?

庶民感覚 

2008年01月20日(日) 0時49分
普通のホークスファンは、あらゆるところにおられます。飲み屋で声をかければファンにぶつかる。だいたい携帯情報サービスに入って、月2ー300円程度出費している。
高給取りの選手は、この意味がわからんでしょうね。
スターは庶民感覚がない方が良い。しかし、庶民に現実離れした世界を提供する責務がある。
ここがわかっていないんだなあ。

蒸し暑い! 

2008年01月15日(火) 9時24分
今日も子どもたちは、汗びっしょりかきました。
蒸し暑くても子どもはとっても元気☆
まだまだアセモ君の季節は終わる様子も無く
頭や首など至る所にブツブツ・・・
多汗の子は、一日に何度もお着替えします。

「今日はエアコン使いますか?」
エアコン使うのに気も使います。

皆さん暑いときはどんな素材の衣類を選びますか?
私はアウトドアやスポーツが大好きなので
ポリエステルが混じった衣類に惹かれてしまいます。
汗をかいても臭くなりにくい所がニクイ!
シルク・・・コットンにシルク混かな?
その素材のインナーソックスは最高です♪

残したい 

2008年01月08日(火) 17時12分
 10代の思い出を こいつらに 壊される・・・
  どうせなら いい思い出 残したい・・・
   

中国の旅:七星公園続き 

2007年12月19日(水) 1時30分
白いやく。
普通黒、白は非常に珍しい。







らくだ岩。
よく見るとらくだの形をしている。







観光写真のための少数民族衣装の少女。
一人5元(80円)で一緒に写真に入ってくれる。

少し下痢 

2007年12月11日(火) 10時39分
ここ数日、ひな水下痢です。
治ってきたと思ったら、また!って感じで・・・

何がいけなかったのかな。
人参とかぼちゃのピューレかな。
でも、人参もかぼちゃも平気だったし・・・
お腹冷やしたのかな。

きっと、原因は・・・
お風呂の時に知らない間に食べた梨だろうな。
お義父さまが食べてて、それをひなにもあげたらしい。
止めてくれるかと思ってたお義母さまなんて、当てにならなかったし。
「そうやって、いろんな味を覚えていくのよね」だって!

回数的には全然多くないので、離乳食を中止して様子を見てるけど。
機嫌もいいし、ミルクも飲むし、おしっこも普通に出てるし。
2回食になってから飲む量が減ってるのよね^^;

明日も下痢だったら病院かしら。。。
治る感じが無いんだよね・・・

☆介護施設でのとある一日☆ 

2007年12月06日(木) 12時18分
☆スタンプつくり☆☆

     ☆農園でつくった「ジャガイモ」を使って☆

     ☆スタンプつくりをしました!!!☆

          好きな色を選んで、好きな形にして、皆で頑張りました!!!
          
          一人ひとりの個性が溢れて、素敵に仕上がりました◎

         今度は、ポストカードにしてみようかぁ???

「どんな形がいいかな?」

フラワーデザイン教室です 

2007年12月04日(火) 3時49分
写真は先週のテーブルアレンジです(^^)
今回はクラシックなちゃんとした(??)アレンジを制作しました。
とっても皆さん上手ですねぇ
見ていてうれしくなります!!
いつもですと 抽象的なお題・・・たとえば・・・次回は『太い線と細い線』なんていう
タイトルのアレンジが多いのですが
今回はホリゾントっていうデザインの形でしたのでおおまかな形が決まっていて
花の配置やりんごの向きなどで個性がでます。
お花って楽しいです☆
コギャルが秋休みに突入!!夏休み終わって9月は連休だらけで・・・
また12日間も休みだってェ
そんでどこかに連れて行けと言われ・・・
しかたないので明日TDLに行ってきます(::)平日だけど
Halloweenだから結構混んでるかなぁ。。。
どうせ行くので楽しまなくてはっネ。
行ってきま〜〜す。

ホーン 

2007年11月30日(金) 4時24分
今日は昼から仕事が空いた。



最近二人目の子供が生まれたばかりなので、上の娘が母親にかまってもらえず欲求不満気味。



娘と遊びつつカマロのホーンを換えることにしました。



当然現在まではホーンは鳴りませんでした。





今回選んだ物はコレ



中身が入ってませんが^^;







音質は結構低めで、量販店に置いてあるものの中ではコレがいいかなと。




娘と遊びながら合間をぬっての作業だったので、2時ごろから始めて4時半ぐらいまで掛かりました。




完成!!







ん〜〜、いい音♪(自己満足)






めっきり日が暮れるのが早くなりましたね〜〜



4時半過ぎは既に暗くなり始めてます。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:uscoma1877
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» バンチョ=お菓子づくりの方程式 (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» バンチョ=お菓子づくりの方程式 (2008年10月12日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» バンチョ=お菓子づくりの方程式 (2008年10月07日)
アイコン画像チャーリー
» バンチョ=お菓子づくりの方程式 (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» バンチョ=お菓子づくりの方程式 (2008年09月26日)
アイコン画像ハム太郎
» バンチョ=お菓子づくりの方程式 (2008年09月20日)
アイコン画像火星の後継者
» バンチョ=お菓子づくりの方程式 (2008年09月16日)
アイコン画像えびふりゃー
» バンチョ=お菓子づくりの方程式 (2008年09月14日)
アイコン画像姫路キリト
» バンチョ=お菓子づくりの方程式 (2008年02月25日)
アイコン画像あんな
» 今日はドリフトにしときゃよかった (2008年02月11日)
Yapme!一覧
読者になる