クロス工事 

May 16 [Fri], 2008, 16:53
9月22日
クロス工事が始まりました。
壁紙を張る前にビス穴やボードの継ぎ目をパテで潰していってました。
おそらく今日から壁紙を張っていくと思われます。

shock┛)"O"(┗ 

February 18 [Mon], 2008, 7:42
最近、更新出来なくて、ごめんなさい…

今日、家のパソコンが壊れました(/o\)
なのでしばらくは、携帯から更新するので、コメント返しができないので…
それに、書庫も部活のところで書きます…
これからも、よろしくおねがいしますm(_ _)m

10月25日木曜日 

February 13 [Wed], 2008, 11:25
NY −0.98
なす −24.50  むむ。。。
ドル −0.10  114.03ドル

なんだかわからないけど、なすが落ちたのがちょっと気になる。
だってNYがマイナスでも、なすが強かった時は新興、少なくとも私の監視銘柄は強かったから。
それとNYの分足が気になった。
今日は日経強いのかな。。。
わからんけど。
それも気にして見てみようっと。

そうそう。
Vテクは売り禁というのになりました。
そのため、気配の段階で、わははのストップ高となってます。
だって昨日の速報みたら、取り組みはさらに良くなって、0.27になってましたから。
昨日0.38でも空売りした人がいたんだろうな。
でも、今日これから売り禁を予測して、それが下げ要因になると思った人には最後のとってもおいしい空売りになるのでしょう。
空売りは上級者がやるものと思ってる私には今後のvテクが気になります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

☆前場☆〜〜ちょっとしんどかった〜〜

オンコ 200→210  利確
    204→205  利確
    201→204  利確
    206→208  利確  ←書き漏れ    
206→204  損切り

Vテク 290→286  損切り
    280→286  利確

インテリ276→280  利確

Vテクはなんとか助かった。。。
今朝はしんどかったです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

☆後場☆

一体何があったんでしょうね。
総崩れです。

ある銘柄を買いました。
現物です。
含み損なんですが、下でもう一つ買うつもりで並んでます。
あと2ティック待ちなんですが。。。
博打かなぁ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
円高になってるんですね。
それが原因なんだろうか。
中国も下がってるからかな。

こういう時はIPOかなと思い、マネパと業種的に似ているMJ2というのを買ってみたんですが。。。やっぱりダメでした。
だんだん下値を切り上げてきて、抵抗線を抜くかと思い買って逆指値を入れようとしてたらナイアガラでした。
分かりやすい5分だと思ったんですが、やっぱりIPOは難しい。

8728 239→230 損切り

明日は遠足!だけど雨? 

February 01 [Fri], 2008, 9:48
明日は長男の初遠足。多摩動物園に行くようだ。
でも天気は今のところ曇りのち雨。天気がいいのは今日までらしい。もし天気が悪いならピューロランドにになるらしいが、曇りの場合どうなるのだろうか。
どちらも今年行ったところなので本人としてはどちらでもいいようだ。
でも出来れば多摩動物園。遠足でピューロランドはイマヒトツ。

このぐらいの年齢だと動物園より水族館の方がいいようだ。先日行った江ノ島水族館は長男も1歳の次男も喜んで魚やイルカを見ていた。
動物園だと動物が寝てたり、遠くで見えなかったり、どこにいるのかすら分からなかったりで、行ってもあまり見れないときが多い。でも水族館なら目の前なので比較的見やすい。
ただ水族館だとさほど歩かなくていいので、疲れさせて今日は早く子ども達を寝かせるぞ!と思っている親には向かないかもしれない。

横浜市のこどもの国には何度も行ったことがあるのだが、あそこはあるくあるく。歩かせるためにあるような公園だ。それも山道のアップダウンが激しい。ベビーカーを押して行くにはちょっと辛い。
でもでかい遊具はあるし、子供用の電車も走っている。夏はプールもある。動物もいるし、そこで取れた牛乳も飲める。うちの子たちは結構お気に入りかもしれない。
春は桜が満開でキレイだ。ただ駐車場は長蛇の列。電車もメチャ混みだ。

とにかく明日晴れてくれればいいのだが。。。こういうときに限って気象庁の言うことは当たる。

ウッはhっはhっはっはhだjsdhかjfh 

January 18 [Fri], 2008, 3:55
今日は、、、、社会がパソコンだったんだけどチョー眠くなった。なんかしらんけど眠かった。
あと、時間が過ぎるが早く感じた。国語で、課題テストでやヴゃああああすぎる点数だった。うち、まぢ馬鹿だしい♥
うびゃびゃびゃびゃびゃ。
ネタがないよお

犬川柳カレンダー・3年目 

January 12 [Sat], 2008, 21:09
来年のカレンダー、手帳等が沢山店頭に並ぶ時期になりました。
去年、今年と使っている犬川柳カレンダーの2008年度版が出ていたので、早速購入しました。

コレは『シーバ』と言う柴犬専門誌が募集している柴犬川柳、通称シバセンをカレンダーにしたものなのですが、皆さん、上手く考えてます。

めくってはプッ!、めくってはプッ!、と、何度も何度もふきだしてしまいます。

ちなみに、キッチンのレンジ台の横には365カレンダーを下げています♪

皆さんは来年、どんなカレンダーにしますか?

フト考えてみる 

December 28 [Fri], 2007, 19:08
僕は自称←重要 情報屋だ。同級生の恋愛話を聞きだしてそのことをトクテイの人に話す。

こういうと、なんだか口が軽いみたいだが、口止めされた情報は話さない。

時には恋愛相談にだってのる・・・っとここまではまあ頼れる男だ。

しかーーーーーーし!冷静に考えてみると、私はもてない。

生まれて十四年、彼女どころか、好きな人さえ、ほとんど出来ない。

そんな僕に恋愛相談を持ちかけるなど、愚の骨頂!とまではいかんが少しおかしいなと。

でもまあ、女の子に相談されるのだから、オイシイボジション・・・か!?

私自身の、恋愛が成就するのはいったいいつなのかなぁ・・・?(黄昏)

防災訓練 

December 15 [Sat], 2007, 8:21
23日は学区の防災訓練に子供たちと参加してきました。
(班長なので・・・)

近くの公園に集合し、
小学校に並んで移動。

そこで、消防団の方の災害時の救出活動と
AEDの操作の仕方の
デモンストレーションを見学しました。

AED(Automated External Defibrillator)

日本語で自動体外式除細動器。
心臓がけいれんし血液を流すポンプ機能を失った状態になったしんぞうに対して
電気ショックを与え、正常なリズムに戻す為の医療機器です。

見ている分には自分でもできそうですが、
実際に倒れている人を目の前にしたら
できるのだろうか?

染付と素焼き 

December 11 [Tue], 2007, 5:19
この日、主人はガス釜で、素焼きをし、私は、磁器土でロクロ成形したものに、染付作業をしました。

午前中は、気温が低く、作業をしている中、かなり手足が冷えてしまいましたが、
午後になって、気温が上がり、ガス釜の熱も少し伝わってきて、ぽかぽかしてきました。

近頃、近所のワンちゃんが、日向でゴロンと寝っころがっているのをよく見ます。
この時期、午後の昼寝が最高なんだろうなあと思います。

アメリカ視察総括 

December 05 [Wed], 2007, 11:10
はらはら・どきどきの珍道中3人旅でした。
引率のN先生のおかげでしっかり勉強できました。
ニュヨーク地下鉄国旗を貼り付けアメリカ的です。
前市長のおかげで安全・安心きれいになったようです。
車内では親切にも声かけてくれます、(女性が多い)
こちらはたどたどしい英語で話す。
早口でまくし立てられさっぱりわかりません。
人種のルツボNYです人の対応が慣れています。
地下鉄排気設備は非常に悪く異様に熱い、
フリー切符7日分の3日使ったのですが田舎育ちの私は
いっぺんに喉を痛めました。
ブロードウエイの劇場です。
ライオンキングは一杯で見られませんでした。
当日券買つたMARIQUIS(マーキス)THEATERです。
一番安い最上階の端の席を25ドルで求めました。
係員の上品なおばさんが開園と同時に前へ80ドルの席へ
誘導してくれました。親切と思いました。
上品なミュジカルは言葉も解からず
早々1時間足らずで引き上げてきました。
仲良く手をつないで男性と女性カップルです。
後姿ですが女性が力強く感じます。
日本には到底見かけない小錦的女性もおられます。
若い女性もいささかおなかが少し出ている傾向。
ダイエット、ヘルシイ健康産業は栄え
今後寿司に代表される日本食は定着し
梅酒も定着する素地は大いにあります。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:uschpo1832
読者になる
2008年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像KAMI
» クロス工事 (2008年10月22日)
アイコン画像ヨシオ
» クロス工事 (2008年10月18日)
アイコン画像タイラノ清盛
» クロス工事 (2008年10月17日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» クロス工事 (2008年10月13日)
アイコン画像めーたん
» クロス工事 (2008年10月07日)
アイコン画像RAOSU
» クロス工事 (2008年10月01日)
アイコン画像はにまる
» クロス工事 (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» クロス工事 (2008年09月23日)
アイコン画像MASA
» クロス工事 (2008年09月18日)
アイコン画像よしや
» 明日は遠足!だけど雨? (2008年02月03日)
Yapme!一覧
読者になる