恋空!! 

February 17 [Sun], 2008, 22:00
今日、というか明日になっちゃいましたww

まだ2日ということで話を進めますww

今日はなんかショックなことが

たくさんありました・・・

まず、

今日塾の模試だったのですが・・・


模試のことをすっかり忘れていたので、


ボロボロでした・・・

それから一週間ずっとたのしみにしていた

オトコの子育ての録画ができてなくて、

みれなっかたです・・・

それと歌姫も見逃しました・・・

すごぉくショックでしたァ〓〓

ってテレビの事ばっかですねww

明日から「恋空」が公開されます!!!

おめでとう♪ww

ということで恋空画像を追加します★

今日はこの辺で・・・

筋肉痛 

February 14 [Thu], 2008, 7:39
おひさしぶりです。

Wiiやりすぎて筋肉痛のまりやです。

弟がついこないだ買って来てくれたんですよ☆

調子こいてやりすぎたらボウリングで筋肉痛に・・・。

でも超〜〜〜〜楽しいんですよ!!!!

自分の似顔絵作れるし、テニスとかゴルフとかボウリングとかビリヤードとか牛に乗って走るレースとかいろいろあって、めちゃくちゃ簡単なんですよ!テニスなんか、振ればいいだけ!TVゲーム音痴の私でも楽勝!!!

この記事読んでWiiやってみたくなったら傑作(・д・)押してくださいな☆

 mariya

また02少ない〓… 

February 05 [Tue], 2008, 11:14
真チャ⌒ン!!
貰うとき、転載は必ずコメ!!

これママ仕事復帰。 

January 19 [Sat], 2008, 10:52
今日からこれママが仕事に復帰。
どこまでできるか様子見って感じ。

これママは養護学校の先生。

お昼は給食が出るわけです。
今日のメニューは

 ・中華丼
 ・スープ
 ・フルーツポンチ
 ・ナムル
 ・牛乳

だったみたい。
中華丼はダメだったけど、
他のものは結構食べられたみたい。

入院前も、給食は結構食べられてた。
仕事で気が張っているからかな?

「久しぶりに軽い満腹感を感じた。」
とのこと。良かった良かった。

……と思うと同時に、給食に負けた!!
という敗北感がこれパパを襲う……。

何にせよ、少しでも食べられるという
状態を喜ぶべきですね。

大阪・モンシュシュ 

January 12 [Sat], 2008, 3:54
テレビでよく見るので、行くなら調べて絶対行こうと思っていたのが、「モンシュシュ」です。
テレビでおいしいおいしいっていってたので、その堂島ロールが食べたいと思い予約しておき買いました。

3枚目の写真のように、地元の人たちが店の外までもずら〜〜っとならでいました。
予約していたら並ばなくてもよかったらしいのですが、わからず並んでいました。

味はクリームも甘すぎず牛乳から作り上げた感じでおいしかったのですが、
北海道育ちの自分としては、北海道は牛乳を主体としたお菓子は数多くあるので目新しい感じはありませんでした。
でも、おいしいことには変わりないので、次に大阪に行ったときも間違いなく買うと思います。
あと、堂島ロールに押されていたのか、お店にはほかに焼き菓子(クッキーなど)の詰め合わせがあり、それのはいっていた箱がおしゃれでそれに魅かれて買ってしまいました。

そのクッキーもしっとりとして、美味しかったのでオススメです。
堂島ロールが売れているわりには焼き菓子は売れていませんでした・・・。

やっぱり更新(;一_一) 

December 23 [Sun], 2007, 0:18
今日はブログの更新をお休みしようと思ったんですが、、
姫が爆睡!!していて、、ちょっとヒマになってしまったので
姫が起きるまで更新しちゃいます(;一_一)

毎日、忙しい忙しい・・・と思っていますが
あまりにヒマっていうのも嫌なものですね〜(;一_一)
たまには、、いいかとも思うんですがネ(*^^)v

でもイザ、、ヒマになると何だか手持無沙汰に感じてしまうんですね。。
そうすると、育児・家事・仕事でいっぱいいっぱいだ!!
・・なんて言っている自分にかな〜〜り、、反省の余地あり・・って思います。

家族がいてくれて、仕事があり、そして忙しい。。
一人で生きているのではないから、そりゃ、悩みやストレスを抱えることも多いです。
でも、それは相手の気持ちや状況を考えたりするうちに解決されて行き、、
やがて自分が成長するための糧となってくれる。。

それって、実はとっても幸せで有難い事ではないでしょうか。。

我只足知(我、只、足る事を知る)って言葉が身にしみてきます。。
この言葉を「座右の銘」としているんですが、、
日々の暮らしの中で、最も生かせていない「座右の銘」になってしまった(;一_一)

土砂降りの雨の中、今日も仕事を頑張ってくれているダンナ様。
変わりない??・・・と、電話をくれる両親。
天国から暖かくママを見守ってくれる王子。
イタズラ盛りだけど、こぼれるばかりの無垢な笑顔を見せてくれる姫。
そ〜〜〜っと寄り添って、ママの気持ちをどこまでも癒してくれるベッコりん。

みんな、、いま一つ感謝が足らず、、ごめん。。
そして、、無限にありがとう。。
貰うだけの愛情は、、いい加減・・卒業しなければいけないね。。

雨の日にもの思うまーきゅりーなのでした(@_@;)

永井さんのいけばな(1015) 

December 15 [Sat], 2007, 17:01
「石化柳」「りんどう」「百合」「美女柳」


石化柳の曲線で動きが出ました。

黒の花器にりんどうの紫と百合の白が映えました。(永井)

10/25 2つ。肩16Kg*20+10。腕立て20+20+0。体重68.95Kg。 

December 12 [Wed], 2007, 15:03
10/25 2つ。

肩16Kg*20+10。
腕立て20+20+0。

テクニカルエアロ(LO-HI) 新しい動きでした。LOが3つとHIが1つ?手と足の動きがなかった。

ホディステップ そこそこ動けてたと思いますが、ピークの曲で、シングルスクワット?を
ちゃんとできなかった。5曲目で、十分疲れてしまいました。

体重68.95Kg。

好きな女 2 

December 06 [Thu], 2007, 9:44
今日もネタがないので(w



しかも、どんどん年齢が上になってるような気が・・・(汗)








戸田恵子  1957年9月12日生まれ  O型









余 貴美子  1956年5月12日生まれ  B型








中村久美  1961年5月30日生まれ  B型








原田美枝子  1958年12月26日生まれ  A型








財前直見  1966年1月10日生まれ  AB型




ドラマなんかを見ていてステキだな〜と思うことが多いですね。
役柄の影響もかなり大きいかと思われますが。
1人を除いてみなさん年上ですが、美しいですよね〜
こんな大人の女になれたら・・・と憧れますが
まっ ムリでしょう(w

記念すべき第一回目 

December 03 [Mon], 2007, 18:51
以前もブログに挑戦していましたが、どうも一つの大きな括りについて語ると、ネタが尽きてしまっていけませんでした。

今回は趣旨を変えて、「なんでもアリ!!」を大きな括り(って括ってねぇ〜じゃんって今思いましたね?)にして、制限を軽くしてみました!

でも日記みたいにはしません。その日その日思いついた、見た聞いた、やったやらなかったetcを書いていきたいと考えています。

記念すべき第一回目を何にしましょうか?第一回目でみなさんのハートをわしづかみしておかないと、読み続けては貰えませんものねぇ。

う〜ん、話題は豊富にあるんですが、初回にふさわしいと思われるものがちょっと出てきませんので、今日は新聞で見た話題を。

全国の中学生を対象にした調査で、約1割の中学生が「うつ」もしくは「躁鬱」であることが分かったそうです。なんでかは分かりませんが、ここ最近で急増しているそうです。

よくよく考えてみると、中学生もやっぱり中学生なりの悩みだったり考えだったり、日々いろんなことを考えているもんな〜と記事を読んでいました。

ちょっと逸れますが、自分もアンケートみたいな心理テストの結果、うつもしくは自立神経失調症の疑いと出た為、カウンセリングを行っていました。

数回行いましたが、自分がどういう状況なのかわからないし、結局カウンセラーに決定権はない(つまり「あなたはうつ病です」という資格がない)ので、心療内科のある病院に行ってみることにしました。

でもどうやらその判断は間違っていたっぽいのです。行ってみてわかったんですが、うつもしくは躁鬱の人の第一ステージは、「相手の問いに対して即答出来ない」ということらしいのです。う〜ん、つまりこういうことですかね。

 「昨日の晩御飯は何を食べましたか?」

 「・・・カレーです。」(この時何も答えられない場合は第二ステージ)

しかし、ワタシはここではスラスラ問いに答えていたので、ここはお前の来るところじゃねぇよ的な空気が発生してしまいました。

第一ステージにも上がっていないということで、結局すぐ追い出されたのですが、うつもしくは躁鬱の人のだいたい一回の診療時間は一時間〜二時間くらいだそうです。しかもひどいと親族同伴(一人で病院に行くのが困難になるそうです)。薬も3〜4種類飲んでいる人もいるとか。

話を元の軌道に戻します。つまりそういう中学生が増えているってことですね。でも別に考えすぎちゃう中学生が悪いわけではありませんし、教育者側が悪いわけではありません。なんて言えばいいかわからないのですが、この社会全体が病んでいるんではないでしょうか。

情報過多?環境の変化?・・・考え出したらキリがありませんが、とにかくうつもしくは躁鬱の人を「理解」してあげるのが一番いいとそこの先生が言っていました。

この世の中、ホント誰がなってもおかしくないまさに現代病的な病気なんですよ。・・・初回のお話にしてはちょっとリアル過ぎましたかね?

・・・ちなみにワタシの診断結果ですが、過労と金銭面の余裕の無さから来る神経疲労?だそうです。これ以上この状況が進むとうつらしいです。みなさんもお気をつけて・・・。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:uschgi949
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» 恋空!! (2008年10月18日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 恋空!! (2008年10月14日)
アイコン画像猫男爵
» 恋空!! (2008年10月13日)
アイコン画像めーたん
» 恋空!! (2008年10月08日)
アイコン画像ゆりり
» 恋空!! (2008年09月23日)
アイコン画像火星の後継者
» 恋空!! (2008年09月16日)
アイコン画像中@出し太郎
» これママ仕事復帰。 (2008年02月02日)
アイコン画像洋二郎
» これママ仕事復帰。 (2008年01月31日)
アイコン画像たむら
» これママ仕事復帰。 (2008年01月27日)
アイコン画像(*^ω^)
» 大阪・モンシュシュ (2008年01月13日)
Yapme!一覧
読者になる