ダイエター突入 

2004年12月06日(月) 20時09分
とりあえず年内にあと2キロ絞ると言う結構大変なことになりました。
貧乏なのでサプリはなしだぜイエー!
水飲みと筋トレと、乳製品断ちでドン。
乳製品断ちが意外とムズカシイ・・・
今日はお昼にうっかりチーズオムレツサンドなんか食べちゃってガビーンでした。
が、頑張る!

そんなこんなで昨日のお夕食のお菜を紹介いたします。

☆☆材料(2食分くらい)☆☆
鳥手羽(安かった)5・6本
セロリ(すごい安かった)1束
ホールトマト1缶
オリーブオイル 塩 胡椒 ローリエ1枚

鳥手羽は先に別鍋でゆでておくと楽。
セロリは薄皮を向いて親の仇ほど小口に刻む。オリーブオイル大さじ3くらい(結構多め)をお鍋であっためておく。
鍋の底がぎっしりなるくらいのセロリを投入。強火でしんなりするまで炒める。
1束分のセロリはうちの雪平鍋だとちょっと余るので、小タッパーに移して塩漬け。次の日くらい良い感じで食べられる予定。
鳥手羽とホールトマトを投入。ローリエをのっけて、中火にして納得行くまで煮込む。
塩胡椒で調味。胡椒は少なめの方がセロリの香味が楽しめてよいかも!
白ごはんなりパンなりで頂くべし!

かんたんウマー。残った分は冷凍しておいて思い出した頃チンして頂きます。

ダイエットと美肌を意識してみました!
嘘です安かったからです!

ラーメン事件 

2004年12月03日(金) 20時23分
カップ麺だと思うとちょっと高めなアレを久々に堪能し、新しいの意外とあっさりで旨いじゃーん、と満足していた所。
空いたどんぶりの傍らに未開封の「粉末スープ」を発見。
あー・・・そりゃーあっさりだわー…(´∀`;)

極端な所で九十九ラーメンの丸究が食べたいなあ。

寒いけどがんばるの 

2004年11月26日(金) 17時09分
らいぶ雀、またまた都合によりお休みを頂いております。ごめんご!
時間の使い方って難しいにょ・・・
来週からまた普通に出ますですよ☆

今来日中の、例の微笑みの貴公子様。
「ペ」が姓で「ヨンジュン」が名なわけですから、新聞等で記事にする際は、「苗字+敬称」なので、

「ペさん」

になるわけですな。
今日始めて目の当たりにしてえらいウケてしまいました、と。
つーか普段から「ペー様」とか呼んでます。林家かよ。ファンの皆様ごめんなさい。

気をつけようね架空請求 

2004年11月17日(水) 21時45分
某所より転載。
ムスカVS架空請求
http://ime.nu/www5f.biglobe.ne.jp/~Name_Not_Found/yamada/musukavsyama.mp3
レイ(北斗の拳ね)VS架空請求
http://ime.nu/www5f.biglobe.ne.jp/~Name_Not_Found/yamada/reivsyama.mp3

とか言ってたら街はすっかりクリスマスムードですよ!うわびっくりした!
うさよ行事は行事として楽しむ派。
12月に入ったらサンタコス買ってきます☆お楽しみに☆

あとカレンダーがまだなので今度買いに行きます。
さんざん迷ったけど、来年はリサとガスパールにする!

はっ!ていうかうさぎ!無意識に!
耳の命令?

きたきた。 

2004年11月12日(金) 19時39分
今日初めて新札入手記念。(遅)
うさよが小学校の高学年くらいの時に読んだヒデヨちゃんの漫画伝記は、けっこうロクデナシ伝説で面白かったです。
(餞別のお金出発前夜に呑み潰したとかネ)
ああいうの図書室に置いていいものかわが母校。

日米野球だよ 

2004年11月08日(月) 20時25分
金曜の第一戦(東京ドーム)を見てきました。
あーもー!上原かっわいー!
何か?
いやでもほんとね、今季は足の怪我もあって思いっきり投げられてない試合が多かったのでね、あのパーンと足が跳ね上がるような投球が見られて嬉しかったのですよ。
やーもー今思い出してもほんとかっわ(ry

そんでおつまみはこれー。焼き鳥串と、げんこつ屋の肉饅頭。
おいしかったー。
焼き鳥はタレ味のもっちもちお肉でウマー!
肉饅頭は具がポインツ。蓮根のシャキシャキ感がウマー!
内野2階席、正面ゲート付近。お越しの際はゼヒ☆

メジャーリーガーは笑える程にデカかったでした。
一人打席に来るたび、連れと一緒に「でけー!あははでけー!」と意味の分からない笑いが。
日本人選手でも相当大きく見えるんだから、あれ近くで見たら大変だろうな。大爆笑だ。
でも一人、ちっちゃくてムキムキで仁志みたいな人がいた!(仁志酷い言われ様)
大変楽しい野球でした。日本負けたけど。
いいんだあれで大塚ボコられても悲しいし。

負け惜しみじゃないやい。

仁志メジャーいっちゃうのかなあ。しみっさんはどうするのかなあ。寂しいにゃー。

浅草でもんじゃ焼き。 

2004年11月04日(木) 21時12分
模様替えしてみました!
うはー!すげえ!w


文化の日は、8時ごろ起きて、洗濯機回して朝食食べて柔軟材入れて、ちょっと寝て起きて干して、第2陣投入して回してまた寝て、ってやってました。
そしたらメールが来て目が覚めた。
お友達連中の一人から、みんなで浅草でお昼を食べてるから来ないかとのこと。
午前中から誘わない辺り良く分かってます。

行ってみたら東京時代祭をやってました。
京都の本家時代祭に習って、東京地方縁の歴史上の人物や風俗を再現した行列を、
地元商工会議所やら町内会やら青年会やらの人が衣装をつけてやるわけです。
まあ役者さんがそういうことなんで、そういう部分もありましたが、なかなか綺麗なもんでした。
ちょっとお得気分。

海鮮もんじゃともちチーズもんじゃとほたてバター焼きとお好み焼きと豚キムお好み焼きと焼きそばを食べました!うまかった!
いや1人じゃないよ。5人いたんだよ。普通だよ。

仕込み失敗の仔細 

2004年11月01日(月) 21時43分
ドンキで動物帽子(サル)を買ってみたものの、被ってみたらえらい微妙でした。
そしてヘッドフォンがつけられませんでした。おわり。

ていうか店員さんに「こちらのサルでよろしいですか?」って言われるまでクマだと思ってた。
何かい?大人しくセクシーサンタにしとけってことかい?

少なからずショックだった訳だよ 

2004年11月01日(月) 20時22分
先週金曜、うさよ(仮名)さんて羊羹みたいな体型だよねと言われ。


 .__
ヽ|・∀・|ノ
 |__|
  | |


週明けに同じ人から「痩せた?」と言われた。

何なんだ。

痩せたからラーメンとか食べに行く!
行動範囲内に「にぼしラーメン」なるものを発見しました。
魚系出汁なら「武蔵」っぽいのかな?
レポ近日公開!お待ちあれ!

はまりマンガと暇の形而化 

2004年10月29日(金) 22時07分
ヒント:週刊少年跳躍
    10巻大人買い&一気読み
    8巻辺りでプリッツ食べたくなる
    ひるま超かっこいー。

らいぶ雀の休憩中にあんまり持て余したので、webで兎球団の名鑑を見ながらこの前女優さんと結婚した選手の似顔絵とか書いてみた。
名鑑には似てないが動いてるときの顔に似てると思う。

…なんかすごいごめんなさい…
2004年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像みと
» きたきた。 (2004年11月17日)
アイコン画像みと
» 日米野球だよ (2004年11月10日)
アイコン画像みと
» 浅草でもんじゃ焼き。 (2004年11月09日)
アイコン画像うさよ
» 浅草でもんじゃ焼き。 (2004年11月06日)
アイコン画像みと
» 浅草でもんじゃ焼き。 (2004年11月05日)
アイコン画像みと
» 仕込み失敗の仔細 (2004年11月02日)
アイコン画像うさよ
» はまりマンガと暇の形而化 (2004年11月02日)
アイコン画像みと
» はまりマンガと暇の形而化 (2004年10月30日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:usayo
読者になる
Yapme!一覧
読者になる