ちょっと心配

October 21 [Sat], 2017, 21:36
相変わらずのむぎチャでございます。

が・・・今日 例のサッシの出入り口のアルミシートを、ブッチンブッチンもぐもぐとやってくれまして。
それもかなりの量 10cm×3cmほども、気づいたらお口の中へ(−−)
再度貼り直しても、またかじりそうになり、さすがにかーさんに取り押さえられて、メッ!!!とかなり叱られたのですが、分かったのかどうか・・・

カーペットの端もカジカジで、こちらは繊維が長いので、もっと始末に悪いです。
長い繊維がお腹で絡まって糞詰まり、というのは良くある話で。
こうなれば段ボールだの壁紙だのを食べる方が、なんぼもマシというもの。
アルミシートも0コンマ何ミリという薄さで、原料がアルミですから、体には差しさわりがないとは思うのですが、量が量だけに、さすがに気になっています。

今日は午後もリビングで遊びまわっていたのですが、気が付けばあまり●がないような気がして・・・
いつもなら山のように生産しているのですが、午後は少ないかな〜と気にしております。
リビングにいるとあまり食べないので、そのせいかとも思いますが、お腹がぽんぽんなのも気になります。
まぁ柔らかいので、もう少し様子見です。
明日は日曜ですが、午前中は山口先生がやっていらっしゃるので、食べていても出が悪いようなら行ってこようかと思っています。


一昨日は、ちょろが砂あび後、勝手に出ていきまして・・・
いったいどこにいるかと探し回りました。
以前はねんねの部屋で遊んでいたので、慌てて覗いたら、のんびり顔のむぎチャがいたので、ちょろはいないと判断して他を探し回りました。
でも どこにも見つかりませんし、音もしません。
再度ねんねの部屋を覗いたら、むぎチャのそばで水を飲んでいるちょろ(−−;;;
てっきり両方とも固まると思っていたのですけれどね〜


試しに昨日 お互いだっこで顔合わせしたら、ちょろの方が先にむぎに向かいました。
警戒して噛もうとしたのではありませんが、やはり別にしておいた方が無難かな〜
一方のむぎは、なんのこっちゃ?でのんびりしておりましたが。
気を付けて取り持てば、比較的無難に一緒にいられるようになるとは思いますが、まぁ それもちょっと面倒ですしね〜
男の子同士ですから、今まで同様別々にしておいた方が無難でしょう。

さてさて 明日のむぎチャは どうなのでしょう。
このまま無事に過ぎてくれればいいと、心から願うかーさんです。
  • URL:http://yaplog.jp/usausaz/archive/4556
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
うさこの母さん

本当に リンリンボールも大小あるし、チモシーマットも与えたのに、いらんとこばかりかじる。
壁紙や段ボールの方が、なんぼもマシだわ〜(;;)
まぁ かじるのも4・5歳までで、あとは「そんなのかじるかい!」って見向きもしませんけれどね。
目が離せなくて、お出かけ中は、またお部屋閉じ込めです。
October 22 [Sun], 2017, 23:05
うさこの母
うさこもカジカジ大好きでした。
兎用のおもちゃの齧り用品には見向きもしないで、
カーペットのループを引っ張り出していましたっけ。
ちぐら・フリースの敷物・ペットシート、なんでも齧って。
下手なもの齧られるよりはと、段ボール・木箱をおもちゃにしました。
PCのバッテリーコードを3回齧ってくれました・・・トホホ買い替え。

むぎチャちゃんのお腹に異変がありませんように。

October 22 [Sun], 2017, 4:51
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

お空の庭

ユキ娘(シジミと同腹)

2003/8/15生まれ

頭の中お花畑の天然娘。

ウサギの楽しさ賢さを教えて
くれた神様のお遣い。

ヤンチャが過ぎてお空に。

2007/9/27 4歳1か月でお空へ

死因:胃破裂



こゆき娘

2007/10/20生まれ

おにーちゃん大好き
押しかけ女房。

小悪魔的童顔かわいこ娘。

食欲魔人。

2014/12/5 7歳1か月でお空へ

死因:膀胱炎由来のエネルギー切れ



シジミ息子

2003/8/15生まれ

抱っこ大好き
一緒にねんねの愛息子

ブルーベリー大好きの

バナナフェチ

2015/11/13 12歳2カ月28日でお空へ

死因:老衰



りん娘

2014/2月にちゅんちき家に保護された子 推定4.5歳

生きる!という意思を
最後まで貫いたツンデレ娘

タンポポ大好き

クローバーもおいしいのよ♪

2017/1/28 6歳でお空へ

死因:腎不全

最新コメント
アイコン画像チーママ
» 抜ピンしました (2017年11月16日)
アイコン画像うさこの母
» 抜ピンしました (2017年11月13日)
アイコン画像うさこの母
» ごはん たべたぁ〜 (2017年11月02日)
アイコン画像チーママ
» うれしい♪(箱根湿生花園) (2017年10月29日)
アイコン画像うさこの母
» うれしい♪(箱根湿生花園) (2017年10月28日)
アイコン画像チーママ
» プチお散歩 (2017年10月25日)
アイコン画像mamekichi
» プチお散歩 (2017年10月25日)
アイコン画像うさこの母
» プチお散歩 (2017年10月25日)
アイコン画像チーママ
» ちょっと心配 (2017年10月22日)
アイコン画像うさこの母
» ちょっと心配 (2017年10月22日)
みんなで「苗木」を植えませんか?
DVD買取のもったいない本舗
月別アーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:チーママ
読者になる
座右の銘? 何があっても明日もお陽様は昇るし、子供達はおベント持って学校に行く。(だからお気楽脳天気) 最後の時に「ああ、よく歩いた♪」って思えれば、人生それで良し!
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

ガーデニングヤプニティ
コメント・トラックバック歓迎!ガーデニングヤプニティ
http://yaplog.jp/usausaz/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる