身体のわがままを聞いてみる

September 18 [Mon], 2017, 17:46
出来るだけ毎日の様に
手の上げ下ろしのリハビリを
横になった状態で実践しているのですが、







まっすぐ脇を締めてやってみると、痛くはないのですが、
ギシギシ言います。
リハビリの時、理学療法士さんに相談すると、





「すこし脇を開いてギシギシ言わない所で
行ってください。」
「脇を締めても締めなくてもリハビリをした事に変わりはないですから。。。。。」
ホッとする言葉をかけて頂いた。

今まで、脇を締めなければ効果がない!!
と思い込んでしたので、目から鱗でした!!




わがままも聞いてあげていいんだ!!

同級生女子会

September 16 [Sat], 2017, 22:47
北見で中学から友達の同級生と女子会です。
今日の伝筆はスマホゲームでハマっている「上海」の伝筆


「あっ、ここ美味しそうだね。」
って入ったオーロラタウンのスープカレーやさん。

友達はシーフートスープカレー




私はきのこの焼きチースカレー






ちょっとショッピングをして
なんか良い感じの喫茶店でケーキセット

友達はチースケーキ





私は生クリームがいっぱいのストロベリーショートケーキ






お盆に実家に帰ったお友達が北見のお土産はもうこの店しかない!!
と有名な「清月(せいげつ)」のパームクーヘンラスク
ラスクにしてはちょっとしっとりして私好み

ありがとう。



不謹慎だけど、笑っちゃう。

September 13 [Wed], 2017, 21:22
雨降りで床がぬれていた時に杖が滑ったの!!




杖が滑った拍子に杖が天井に向かって上がり、
バランスを崩し、バランスを保つために、
左健足が腰まで上がり、あまり力がない右麻痺足で踏ん張って何とか転ばずに済んだけど、






昨日は2回も3回も4回もピータイルで滑った。






最初は、転んで怪我で骨が折れたらどうしょう?
と思っていたけど、
あまりにも続くし、そばですれちがった人達は、
びっくりΣ(゚Д゚)して目を丸くしているかな?と思うと、

不謹慎だけど、笑っちゃう!!


リーズナブルな杖は滑りやすいので気を付けましょう。

勝ちましたコンサドーレ

September 09 [Sat], 2017, 23:04
いつも、一緒に行って頂いている、
元看護士さん夫婦。
37年前観光地である洞爺湖のリハビリ病院にリハビリ入院している時に、
見学に来て以来の知り合いです。






こちらは、なおちゃん、サッカーが好きで今回一緒に来ました。
キムタクLOVEなのでお土産の伝筆はキムタク2枚。
気に入ってもらえたかな?











ブログ友のmasaibanjouさんにも
お会いしたので。





広げた旗が少しづつ上にあがってく3枚の静止画を撮ったけど
動画も撮れたのに、そこまで頭が回らなかった。
次回に期待。







伝筆(つてふで)中級講座 後編

August 30 [Wed], 2017, 21:25
すごいよね。
自分でも、信じられないぐらい上手!!
手にカラーのインクが付いちゃった。


お昼休憩に記念撮影。



恩師のランチを作って頂いた方達への
お礼のメッセージ



これは私のランチを作って頂いた方達への
お礼のメッセージ

あまりにも違うけどそれはご愛敬



午後からも頑張りましょう。
と、時間を延長して頂いて、




全部で7枚描き上げました。










負けるな

August 24 [Thu], 2017, 22:25
8月25日追記

友達に差し上げたら、「売っているみたいにクオリティが高いね♡」って誉められちゃった。
お世辞でも嬉しい〜!!


何度も挑戦してね。

伝筆(つてふで) 中級講座だよ

August 19 [Sat], 2017, 23:20
恩師の先生も左半身片麻痺です。
私とは右と左とで、逆。
だけど、頑張って伝筆(つてふで)の先生になったのよ。
すごいよね!!




ジクゾーパズルの様で私には無理!!
と思っていた色紙も、
描いてみたら結構様になってる。





今回は3作品を作成しました。







伝筆(つてふで)先生のブログです。

https://ameblo.jp/tutefude-teacher/entry-12302716921.html

伝筆(つてふで)の中級講座を受けちゃった。

August 18 [Fri], 2017, 22:57
6月に初級講座を受けて
8月には中級講座を受けちゃいました。

伝筆の魅力にはまり
友達に、「早く先生になって、私に伝筆を教えてちょうだいね!!」
って無理を言って、先生になる時期を早めにしてもらいました。



伝筆認定講師恩師のブログ

恩師に感謝です。

熟成お肉

August 16 [Wed], 2017, 22:40
熟成お肉を
会社の方と食べに行った。

課の方との親睦会で行った。



こんなにお肉ばかりで、目がハートになった。
最近は、たんぱく質はダイエットに良いんだよ!!
と言う傾向になってきている。

素晴らしい傾向になっている。


帰りに、レジで、誰かが、
日本ハムファィターズの鍵谷のサインを見つけてくれた。

ファィターズファンのお姉様と2人で
盛り上がってカメラでバシャバシャ撮らせてもらった。

冷静になって後で見てみると、
動画モードになっていたり、
連写モードになっていたり、





















この映像はウェブサイトからお借りしました。

慌てたよ。ねこ最終日

August 15 [Tue], 2017, 22:47
今日がねこ展最終日だというので慌てて
昨日、行ってきましたよ。



やっぱ、可愛かったわ。。。
慌てて来たよ。。。。。

と言う、同じようなあわてんぼさんで
会場は盛り上がっていましたよ。

先着1000名様?に頂けるポストカードも
もらってきたので、
お盆に北見の実家に里帰りで行けなかった、
同級生のお土産用のポストカードも用意できました。



ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
このパーツから
 
エツミ デジカメ三脚 DT-1
 




プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:usausausapiyon
読者になる
2017年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像USAKO
» こんなかんじ (2014年08月22日)
アイコン画像あき
» こんなかんじ (2014年08月22日)
アイコン画像usausausapiyon
» ぴったりの靴 (2013年03月25日)
アイコン画像クロネコ
» ぴったりの靴 (2013年03月19日)
アイコン画像usako
» 食いしん坊にも程がある (2010年01月05日)
アイコン画像yume工房
» 食いしん坊にも程がある (2010年01月04日)
アイコン画像花博士
» 秋の花 (2009年10月30日)
アイコン画像usako
» カレースパケティ (2009年10月27日)
アイコン画像つんちゃん
» カレースパケティ (2009年10月26日)
アイコン画像USAKO
» 30周年記念 (2009年10月16日)
Yapme!一覧
読者になる
月別アーカイブ
P R