業務連絡 

2006年05月22日(月) 0時41分
ブログを、はてなに引っ越したんですが、それも続かず。
今はmixiで日記を書いてます。
読んでやるよって方がいましたら、mixiにアクセス願います。
まだ入ってない方はメール下さい。ご招待します(^^)v
たのしいよmixi
知ってる人しか来ないし。
満足しちゃった。

八海山また会おう 

2006年03月26日(日) 21時31分
なんだかんだで、夕方まで滑り通し、坂本隊長の「よっしゃ宴会やるで!」の一言で、一同帰る支度。


                  帰り、車から見た夕焼け。うつくすぃ〜。

途中、お酒とおつまみを買いながら「旅館こいし」へ。



女子部屋と男子部屋に別れて、しばしまったり。
・・・と思いきや、隊長の部屋ではがあけられてた(-.-)
はえーな。





午後6時半お夕飯






つやつやご飯魚沼こしひかり?おいしい。

食後に、お風呂へ。三人で貸切泉質よい〜。肌が化粧水みたいに吸ってくかんじー。すべすべ。
改めて実感。水。なんですよ。
ずっとここに居たい・・。湯に浸かっていたい・・。

疲れてて、お風呂にも入ったわりに、宴会もそこそこに寝入ってしまった、めぐうさ。
でも、12時1時2時と起きてしまい(しかも悪夢つき)疲れすぎたのかな?なんだかぐったり。
ぬうー。

朝、7時に起きて一人お風呂へ。昨日の男湯が、今日の女湯。露天付き。
誰も居ないので、歌ってみました♪朝風呂、(しかも大浴場に一人)気持ちいい・・


かねた号も桂号もお疲れ様。









PAでお土産を買って帰りましたとさ。

骨折も無く無事でえがった。

八海山へゴーゴー 

2006年03月25日(土) 20時28分
サスケ会スキーの出発日。坂本さん・桂・たがみさん・かねた先生・千野くん・チャーリー・私の7人で。

朝、4時起き。(= =)Zz
ねむい。

バスはないので、タクシーで駅まで。
五時台の電車に乗って、チャーリーと東京駅へ

東京駅でお弁当とお茶を買い、坂本さんと合流して新幹線とき305号で越後湯沢へ。
新幹線は、なんとグリーン車ですよぜいたく・・。(直前すぎて席がとれなかっただけなんだけどね)
席の間隔ひろーい。枕もついてるし、いい感じ。
お弁当を食べ、まったりしながら快適に進む、新幹線の旅

越後湯沢に着くと、かねた先生のお出迎え。さ、さすが。
かねたパジェロ君に乗って、八海山スキー場へ。すごくいい天気こりゃ、日焼け止め塗らんと焼けますわ。

スキー場で板とブーツを借りて、着替え。
後から、桂号にて三人も到着。全員集合。

最初、初ファンスキーと思って借りてしまったのが、失敗
しょっぱな、リフトから転げ落ち、リフト緊急停止や、やっちまった・・・。恥。
なんとか、下まで滑り、すごすごとスキー板に変えてもらう・・。(140cm板)

これは、履き替えてリフトから無事着地した時の。
やっぱりこっちのが滑りやすい。
ななな、なんとかサマになってるかねえ?

しかし暑い。坂本さんなんてTシャツで滑ってるよ!すげー。
ぬぎたいけど、転んだらこわいから、私はサウナスーツのように汗だくになりながら、滑った。





かねた先生、カレーライスおいしいですか?      チャーリーはちゃっかりビール。
んまい。

初級コースはなんとか格好もついてきて、滑れるようになったんだけど・・・。
午後、皆と中級コースに行ったら、そこは、めぐうさ。にとって地獄のスパルタコースだった・・・

転げ落ちる・・・転げ落ちる・・・滑って落ちる・・。懲りずに転げる・・
い、痛い・・。こわい下に見える小屋が遠い!
それでも心優しき皆は、根気良く、見守ってくれました。感動。ありがとう。


つづく。

忘却の彼方 

2006年03月23日(木) 22時51分
夜、久々に夕飯を居酒屋でとった。
駅前の和民。しかし春休みだし、けっこう混んでる。



揚げニンニクんまかった。ほくほく。たこ焼きもうまかった。





・・・しかしその後の料理が一向に出てこなくなった。隣に後から来た人には次々運ばれてくる。
店員さんに声かけてみた。


・・・忘れられていた・・・


店長平謝り。でも気持ちが冷めちゃったし、お腹も満たされて来たので、最後まで来なかった2品(めぐうさ。が一番食べたかったやつ・・。明太玉子焼きと馬刺し)はキャンセルして店を出た。

少しショックな出来事。まあ人間は忘れるし間違えるし、仕方ない。。

気を取り直し、帰ってスキーの準備をした。

昨日引っ越したばかりの妹の部屋で(掃除してキレーにしたさぁー。妹のベッドにはカビが生えててびっくらしたさ)
ゆっくり寝よう♪

ぐわんばんよく&めろうへっど 

2006年03月20日(月) 21時54分
職場のK間さんと一緒に初めて、岩盤浴をやってきました。

最初に、サムエ(ジンベエとも言う・・・嘘)に着替えて、ペットボトルを渡されます。
酸素入りのお水を、これで好きなだけ飲んでいいとゆう。
岩盤浴室は薄暗くて、低い衝立で区切られてるから、寝転がると隣が見えない。
個室みたいで落ち着く。。。
ヒーリングミュージックを聞きながら、うつぶせ10分、仰向け15分と寝るだけ。
途中、ダイエットマシーン(?)に乗り、体を動かす。(乗ってるだけで両足が揺れ、二時間歩いた運動量になるという・・・ほんとかい)
時間は着替え込みで90分。その間、好きなように岩盤浴したり、機械に乗ったり、できる。

長いと思ってた90分・・・。意外と短い。ものたりない?

最初は通うかも〜と思いましたが、すぐ冷静になり、「一回2000円かあ。じゃあスーパー銭湯600円でサウナとか行った方がいいなあ」って思っちゃいました。庶民。

汗は初回だからか、さほどかきませんでした。
シャワーも完備されてましたが、岩盤浴で出た汗はサラサラしてて、保湿に良い、と聞いたのでそのまま着替えました。

体が軽くなった気がします。癒されました。

終わってから、千葉駅前「麦と葡萄」(略してムギブ)でご飯
私はランチセットでサラダとアイスティー。前の職場が近いので、良く来てました。店長がO田君に似て
るんだよね。







夜はmllow headのこれまた初ライブへ。高田馬場PHASEへ。
mllow headかっこいい。英語交じりで言ってる意味が良くわかんない曲を、好きになるとはおもってなかったなあ。でも意味がわからない英語だから、気持ちいいんだよね

生き神様 KUMARI 

2006年03月20日(月) 0時06分
ホワイトデーにもらったGODIVA。
私にはもったいない・・・てゆうか¥100のチョコでもいい・・・なんて言えない・・けど
食べきれるかなあ。




久しぶりにコルトンにあるカレーや「KUMARI」に行ってきた。
他に阿佐ヶ谷店と南阿佐ヶ谷店があるそうです。





たまにすっごく食べたくなるなるバターチキンカレー。濃厚。
ナンも相変わらずうま〜。


たっぷり入ったチャイ。

今日はスパイスがさっぱりめ?でもうまい。

しつこく宣伝しますが、店内は広いし(席の間隔も広い)接客はホテルなみにちゃんとしてるし、カレーもナンもチキンもチャイもめちゃウマです
ぜひ一度行ってみて下さい。辛いのがが苦手な方でものように、まったく辛くないカレーもあります。もちろんその逆も可能です。
しかしなにより良いのは、ファンが多そうなわりに、いつも空いてること・・・。
穴場ってやつ?

ラーメンバー@ 

2006年03月16日(木) 23時43分
ずっと気になってた駅前のラーメンやさんに行って見た。(特にラーメン通では、ない)
「一’s」という、元は屋台だったラーメン屋さん。

中に入ると、カウンター席のみの、こじんまりした店内。

塩ラーメン
すごいさっぱりしてて、シソも入ってて美味しい!
一緒に頼んだミニサイズのご飯がまたうまい〜。牛筋とこんにゃくとが辛味で混ざってるやつ。
ラーメンのスープと合うのだよ。まいうー。

しかし、店内は子連れのママが多い。?
・・・しばし観察してみると・・。
店員のお兄さん達がイケメンだから!納得。
しかも、ただのイケメンではない・・・。前職はホスト?と思う会話術・・・嫌味のない笑顔。
このお兄さん達と話したくて、毎夜通うんだろうなあ。マダムは。

おじさんのお客さんにもぬかりなく。おじさんがメニューと店内を見ながら呼ぼうか迷ってるのを、察知してスッと近寄り「お待ち合わせですか?何かつまみでも出しましょうか」ですよ。
プロだ・・。
私が食べ終わるのも、さりげなく(このさりげなくテーブルを見る、のも案外難しいんです)見て、タイミングよくデザートを出してくれました。もちろん”「あなただけに」”笑顔付きで。
プロだ・・・。
おもしろいラーメン屋見つけた〜。

夢の国90分待ち。 

2006年03月08日(水) 22時56分
ディズニーランドに行ってきました
チャーリー・N川さん・H田さんの四人で。
てゆうか、世間が春休みめいてること、忘れてた(-.-;
超混み。こんな混んでるディズニーにぶち当たったの、何年ぶり・・・。
チケット買うのに一時間ですよ。ぐったり。

まあ、乗りたいものがいっぱいあるわけじゃないし、今日は焦らず楽しく、遊びましょうと思い直し。

まずはご飯。焼き鳥丼うまかった。H田さんが頼んだ「フライド桜餅」は微妙だった・・。
乗り物は、まずプーさんのハニーハントのファストパスを取って(すでに20:40ってどゆこと-.-?)
ホーンテッドマンションへ。もう流れや仕掛けがわかってるから、近くでキャーキャー騒ぐ中・高校生が新鮮でうらやましい。
スプラッシュマウンテンは、めぐうさ。がギリギリ乗れるコースター
そこで使われてる音楽すべてに聞き覚え有り♪「職場で流れてるやつだ〜」・・・って普通逆だろ。さすが職場で1.2を争う(?)ディズニーアンフリークな自分
そこで新発見目頭の間をつまむと、フワッとしなくて気持ち悪くない。おお!コースター系乗れるかも?おお・・。(でも、かがみすぎて写真には写ってなかった・・。幽霊)

N川さんのオススメで、トューンタウンでおやつ。骨付きソーセージんま。ついでにミッキー型のピザも





トューンタウン、思えば来たの初めてだ。し、新鮮。
めぐうさ。「あの家歪んでるよ〜」N川さん「あれは姉歯物件だよ」・・・ここは夢の国なんじゃ(-.-)

初めて乗った、ミニジェットコースター。 
さっきの目頭つまみ(宇宙人の顔)でこれも乗り切る!やったー 


夕暮れとともに肌寒くなるディズニーランド。生き残るためには・・・やっぱ食うのか?
・・・つづく。

のほほん休憩室 

2006年03月04日(土) 23時41分
お昼はいつも、職場にある、休憩室でとります。冷蔵庫もレンジもお湯も水もあるし。

今日のお昼に、K間さんと「ボーダの3Gやだね〜」って話をしてたら、I藤ちん(ベビーフェイスの天然っこ)が、「えっ3D?飛び出るの?」と言うので爆笑。「飛び出るんじゃないよ、引っ込んでるの」と真顔で言うと「えっ!?ひっこんでるの?」と驚くので更に爆笑・・。文字が引っ込む特殊携帯・・・なんのために・・。

私は天邪鬼なので、一人は寂しいけど、一緒にお昼に行く、と常に決まってる状態がきらいです。
なので、今のように、適当に休憩室に行くと、適当に誰かしらいて、TV見たり、くだらない話をしたり、ってのがとっても気楽。
学校で女子は、つるんでトイレに行ってましたが、これも嫌いで一人で教室にいる派(一人・・だけど)でした。
集団行動、苦手です。付かず離れず、結構好きです。

この前は今の店長が新潟から異動できた話から、「新潟のお店は、駐輪場じゃなくて、そり置き場なんだよ」「スキー板置き場もあるよ」「コートじゃなくてミノ売ってるんだよ」「は〜い、もんたでえ〜す」「違うよ(早)」と、非常にくだらない会話をしてました。新潟の人、ごめんなさい。新潟大好きです。(月末行きます〜♪)
くだらないけど居心地え〜。お菓子も置いてあるし♪

ひなまちゅり。 

2006年03月03日(金) 23時27分
妹&Y美さんの入籍日。ひなまつりで大安だもんね
結婚記念日が(一部)大雪なんて忘れられないだろーな
新しい苗字、オメデトウ。

駅前で売ってた桜餅を買って食べました。事前のこしあん確認も忘れずに。うまかった。


また買っちゃった。食玩。これは、オマケだけが、透明ビニールに入って、中身を見れる販売物。液晶TVですよ。








ヤフオクで落札しよーとして、結局高くつくから、やめた品。これは箱に入ってたもの。偶然一回で当てたビール6本ケースと刺身と。良く出来てる〜












職場のSっきーのお姉さんも食玩好きらしく、話が盛り上がった。「リーメントでしょ〜」「私もお姉ちゃん家で遊ぶよー」「いいなあ。リーメントに転職したあい」(><)などなど。
夢は、冷蔵庫や食器棚や、全部集めて今までの物を収納することTVでやってる人(独身OL)がいて、羨ましかった。オ・ト・ナ買い。
http://yaplog.jp/usausasuke/index1_0.rdf
2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像さち☆ぶた
» 八海山また会おう (2006年03月29日)
アイコン画像めぐうさ。
» 八海山また会おう (2006年03月29日)
アイコン画像さち☆ぶた
» 八海山また会おう (2006年03月28日)
アイコン画像めぐうさ。
» 生き神様 KUMARI (2006年03月21日)
アイコン画像さち☆ぶた
» 生き神様 KUMARI (2006年03月20日)
アイコン画像めぐうさ。
» のほほん休憩室 (2006年03月06日)
アイコン画像アキ
» のほほん休憩室 (2006年03月06日)
アイコン画像めぐうさ。
» 吉田さん (2006年02月28日)
アイコン画像さち☆ブタ
» 吉田さん (2006年02月28日)
アイコン画像めぐうさ
» アイウヲンチューマニー (2006年02月27日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:usausasuke
読者になる
Yapme!一覧
読者になる