ブログは引越ししました!

May 15 [Tue], 2012, 0:41
ご好評いただいておりましたNYブログは下記にお引越ししました

http://usausanyc.blog.so-net.ne.jp/

うっかり

April 11 [Wed], 2012, 10:23
すっかり更新をしてませんでした・・・

見上げれば・・・

May 30 [Sun], 2010, 23:48
今日は色々と見上げてみますNYは見上げると色々あります。景色が縦の街なんです。それに比べて西は横の風景です。


まずはSATC2の巨大ポスタービル何階分なんだ?ってくらい大きなペイントです。


ここはキャリーとビッグがSATCmovieで購入したペントハウスです。目の前がMetことメトロポリタン美術館ですが、ペントハウスなら漏れなくセントラルパークを一望ですうらやましい・・・


レノックスヒル総合病院ですトレイがここで心臓外科やってたりシャーロットがローズを生んだりしてます。一流病院ですけど、シャーはここで子供を産むことに抵抗はなかったのか?と思ったのは私だけではなかったはず・・・

本日はシャーロットDAY

May 30 [Sun], 2010, 14:25
私はニューヨーカーなので帰省中はセントラルパークをジョギングします気分は全開シャーロットです

    
アップダウンの少ない貯水湖の周りが定番のジョギングコースです。景色もよくて最高です


最近はニューヨーカーの間ではがトレンドだとかでサイクリングをしている人も多くいます。カフェによってはで行くと割引してくれるとこもあります。試しに『私は歩いてきました、9ブロック』と言ったら値引きしてくれました。どうやって証明したかってことは秘密です

ワイナリー(その3)

May 29 [Sat], 2010, 22:57
さて、最後のワイナリーですMacari Vineyardです。2軒目のワイナリーから車で約5分。実はこの辺はワイナリーが固まっているのですね。。。(当たり前か・・・)


見渡す限りブドウ畑です。にも恵まれて爽やかな風まで吹いていましたしみじみといい休日だ・・・コーチのそばに変なものを発見狛犬?じゃ絶対にないですね。

     
ここのワイナリーで一番おいしかったのはデザートワインでした。ほんのり甘くてスウィーツみたいでした。ぶどうの香りと味が濃かったです。文字通りフルーティーなワインです。好みがあると思いますが、少量をほんの一杯という飲み方が正しいと思います。

結局総合してこのツアーは安いと思います。ご興味がある方はHISニューヨーク支店のHPにアクセスしてみて下さい。

ワイナリー(その2)

May 29 [Sat], 2010, 22:33
ランチを取りながらの試飲です外ではの展示会をやったり、ラマやバッファローや陸ガメがいたりして週末にはニューヨーカーが家族で遠出するのにぴったりな場所です。


    
なんだかカントリー風の女性が色々説明してくれましたここは赤の2005年ヴィンテージのがおいしかったですね。しかし2005年はヴィンテージとして当たり年なのかどうかを知らないのですが・・・
あまり知られていませんがニューヨーク州のワインは実は生産量全米第2位です。日本でも伊勢丹Qweensで「コンテステレサ・トラディショナル・メルロー」という銘柄のものが買えますが日本でもそこだけです日本ではあまりメジャーじゃなのですが、ニューヨークは牛乳もおいしいしワインもおいしい。ニューヨークが食事がまずいという概念は捨てて下さいね

その3へ続く・・・

ワイナリー(その1)

May 29 [Sat], 2010, 22:27
HIS・NY支店のツアーに参加しました
ロングアイランドのワイナリーにはとても興味があったのですがどこのワイナリーも一人で行くにはとても無理な場所にあるのです。とても困っていたらWebでお一人様OKのツアーを発見しかし、日本人ツアーというのが気になります。。。

取りあえず集合場所のヒルトン・ニューヨークホテルのロビーへ。慣れないことすると大変だった・・・自分の連れ以外にはまったく気を使わない日本人男性(ドアは押さえないわ、ぶつかっても謝らないわ、最低です)に囲まれて出発・・・

クイーンズを抜けてロングアイランドへ。ハンプトンズの方角です。約2時間の旅です。

    
最初に訪ねたのが数々の賞をとっている老舗のワイナリー“Castello Di Borgehese”です


ここはシャブリがおいしいとか。しかし私はメルローが気に入りました

2軒目は“Martha Clara”で昼食をとりながらの試飲です。(つづく)

アウトレットへGO!

May 28 [Fri], 2010, 22:17
行ってきました、恒例の郊外のアウトレットメモリアルデーSaleのため激混みでした


これ、帰りの映像なのですがバス乗り場が小さく遠くに見えてます。。。
大型2台分の人が乗り込んでもまだ順番が来ません・・・いったい私はいつ帰ることができるのか・・・

時間を戻しますが、、、
いつも朝一番のに乗り遅れたのです・・・今日はSale初日だっていうのになんという失態・・・
メモリアルデー初日なのですからぼーっとしていると出遅れること間違いなし

やっぱり・・・着いたらすごい人。。。どの店もフィッティング・ルームには長蛇の列これじゃあ効率よく回れない人気店の前には銀行のATMのコーナーにあるような並ぶラインを制限するリボンつきのポールが・・・たかがコーチでショップに入るために1時間待ち・・・いつもは入らないコーチですが、こうなってくると入りたくなるのが不思議です

結局目一杯回れずタイム・オーバー何を買ったかは秘密です。。。

PRET

May 27 [Thu], 2010, 13:39

SATCで喧嘩した後のキャリーとミランダがセントラル・パークで食べたいた英国発のオーガニックサンドイッチ屋さんです。選んだのはターキーとアボカドをライ麦ではさんだものです。はっきりいっておいしかった・・・
ドリンクはとクランベリーのソーダです。多分ミランダが飲んでいたものと同じ。。。意外とおいしかったです

マンハッタンのいたるところに店舗があります。また近くを通ったら食べたいと思わずにはいられない一品でした

初日(号泣)

May 27 [Thu], 2010, 0:00
行ってきましたっこのために6000マイルをに絶えましたよ

今はいい時代になりましたよね、日本に居ながらアメリカの映画館のチケットが予約出来るんですから・・・
やっぱり予約をしてよかったです、さすが初日っ深夜0時スタートにも関わらずSold Outでしたっ


とりあえず、お決まりのと記念撮影

会場時間の30分以上前に到着したのに長蛇の列・・・遠くから来たのにぐだぐだの席だったらどうしようという不安がよぎりますアメリカの映画館は席の指定が出来ないんです


劇場の一角には特設コーナーまで作られ盛り上がりは最高潮です

劇場の入り口でチケットの半券をもぎられた代わりにシャーロットの顔写真がプリントされたBoardingPassを渡されたました。それには番号が100と・・・遠路はるばるやって来たのにダメダメな席だったらどうしよう・・・

一人で行っているのが幸いしたのか、中央よりやや後ろのど真ん中ゲット
周りを見回すとチェルシーというお土地柄ゲイのカップルがとても多かったです。

やっぱりアメリカでも一大イベントらしく入場者全員にプレゼントを配り、ゲイの芸人さんがMCを務めるという気合の入りぷりやっぱり心が女性なのでSATCのファンなのかな??


おかしや化粧品など色々入っている赤いバッグを配るという気合の入りよう

ネタバレしてしまうので多くは語りませんが一番最初に(当然だけど)キャリーが登場すると観客がスタンディングオベーション始めちゃうくらいの熱狂ぶりでした私はテーマソングが流れただけで号泣・・・約2時間の上映時間はあっという間に過ぎましたそして深夜2時過ぎに帰宅。もガンガン動いているNYタクシーもすっごい数走ってます。だから4人も深夜まで遊んでいるんですね


追伸:発表されているストーリーラインとは大きく異なりますよ・・・ふふ・・・
2012年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
yaplog!PR
最新コメント
アイコン画像しろうさ
» 本日はシャーロットDAY (2010年06月03日)
アイコン画像やま
» 本日はシャーロットDAY (2010年06月03日)
アイコン画像しろうさ
» ワイナリー(その1) (2010年06月02日)
アイコン画像パリッキィ
» ワイナリー(その1) (2010年06月01日)
アイコン画像しろうさ
» PRET (2010年05月30日)
アイコン画像パリッキィ
» PRET (2010年05月30日)
アイコン画像しろうさ
» 初日(号泣) (2010年05月29日)
アイコン画像パリッキィ
» 初日(号泣) (2010年05月29日)
アイコン画像ちえ
» 初日(号泣) (2010年05月28日)
アイコン画像しろうさ
» Hello again NYC♪ (2010年05月28日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

ムービーボード