ブログランキング 

2005年12月09日(金) 10時07分
登録してみました

役員会 つづき 

2005年12月09日(金) 2時02分
うれしかったのは
校長先生が 『学校ではこの講演が子供達にとって良い物で必要だと考えたので完全バックアップすると言うことで決めました』と
ちょ〜〜〜うれしかったぁ
そして 会長さんも足りなかった事項やメディアに関してだったり
自分にも責任があるとおしゃってくれたり
最初から理解してくれた教頭先生 私が持っている部の担当の先生
ちゃんと見てくれてる人はわかっているからと言わんばかりの顔で
大丈夫だよと見てくれてるようでした
部の担当の先生もずっと知っているので
そんなのナンセンス 無視無視!って
そしてそして 本当にうれしかったのは
パパの言葉です 話そうかどうか迷っていてたけど
知らせないわけにもいかなし。。。話の流れを話したら
パパのほうがあつ〜〜〜くお怒りになりましたw
でもちゃんと 私ががんばってきたこと 自分が中心になって
私がやりたいことをやりとげたんだから それでいい!
いいたいやつには言わせておけ といわんばかりに
やっぱ一番の理解者ですよね〜
だぁ~~~い好きパパ
でも 人が多いと色んな意見が出るんですよね
わかっていたけど なんだか。。。モヤモヤが残ったかも
でもいじいじしててもしょうがないので
週末はこのモヤモヤ スノボーで発散してくるぞ~~~

役員会 

2005年12月09日(金) 1時29分
ん〜〜〜
なんだか今日は考えさせられた・・・
役員会 議題の1つに私が10月に企画したClacksの音楽鑑賞会の反省を・・・と言うことだったので
バイトを早めに切り上げて 出席してきた。。。
事前にクレーム?新聞記事についての意見が色々ときていて
あらかじめその件について会長さんから聞いていたが
直接ね〜終わったこと?いやその人が役員会に来ていなかったから??
初めにあった講演を行うかどうかの協議についての発端にクレームをつけてきた
ちゃんと 出来る範囲の手順はうってきたわよ!!
な〜〜〜〜んも知らない会員さんに言われるならまだしも
鑑賞会に参加してたじゃん!
そりゃ〜〜〜問題はありましたよ
私もそれが引っかかってた、PTAに大金出してもらうこと
そして何より躊躇したのは参加できない生徒がいること。。。
だから役員会にはかったじゃん 決をとって賛成多数で!それをだよ
そこまでして行う必要があったのか???っていまさらなによ
その人はあのミニコンサートを見ていて そんなことしか感じなかったの?
ただ単に新聞記事が気に入らなかったの??
ほんと 考えれば考えるほど 腹が立ってくる!!
でも わかってくれてる人はちゃんといて

ありがとう〜クッキー 

2005年12月07日(水) 9時02分
この間の買占めたクッキー交流校のみんなにおすそ分けしたの
そしたら お兄ちゃんがお友達からお礼のメッセージを預かって帰ってきてくれました
さっそくかえってきたさ〜ちゃんに見せたら
さ○さんへ の文字ちゃんと自分の名前って理解して
喜んでました で またまたよくある 誰もいないほうに向かって
『せんせ』って見せてました(^^:
まぁ これをだしに これ先生に見てもらったら?の言葉に誘われ
朝は『がっこな〜い』と言ってたのに これもっていくんでしょ?
ときくと 『うん♪』 って うれしそうにもって行ってくれました
最近よくあった 『がっこうない』の言葉も徐々に減ってるかな
まぁ この原因も追々に書き残しておかなくちゃね

つづき 

2005年12月03日(土) 22時54分
さてさて
さ〜ちゃんたちががんばって焼いたクッキーレンジャーのお店
クッキー三枚と飲み物が一杯ついて100円 毎年好評です
さ〜ちゃんはお店番で ジュースとコーヒーどっちですか?と
お客さんに聞く係りでした
バザーのお店番をお姉ちゃんにお願いして
お兄ちゃんとさ〜ちゃんのお店に行って仕事ぶりを見てきたら
ん〜がんばってるじゃん
でも午後のお店番では そろそろ飽きてきたらしく
だらだらもーどでした(^^:
でも クッキーレンジャーのダンスは凄かった
完璧までな踊りで ここだけではもったいないよね〜と
他のお母さん達と話すぐらいみんなしっかり踊れてました 可愛い♪
怪人役の先生も素敵?でしたよ(笑)

他のお店には高等部のスイーツなお店の杏仁豆腐とバナバ春巻き
美味しい〜〜く頂きました 個人的にムフフでした
最後にはさ〜ちゃんたちのクッキーを買い占めて(笑)
帰ってきました
美味しかったよ

文化祭 

2005年12月03日(土) 22時09分
無事文化祭が終わりましたぁ
でも 実は初っ端大変だったんです
お兄ちゃんお姉ちゃんと一緒でご機嫌でいたんだけど
車を降りてお姉ちゃん達にバザーの荷物を運んでもらってる間に。。。
さ〜ちゃんに変化が。。。
抱っこした私が悪かったのか
離れないのです
抱っこされたまま くつの置き場所がお客さんのために空けられていて
ん?上靴無いぞってなところから いつもと違う雰囲気を
察したのか。。。甘えているだけなのか
離れない コアラのごとく
全く離れようとしない なんだかとても不安そう
そういえばこの間も。。。交流のとき 私の手をいつになく
きつ〜〜く離さなかったな・・・
やっぱり不安だったのかな 最近こんなことが増えた気がする
自我の芽生えなのか。。。
いつもと違う教室と他のクラスと朝の会を
このまま 私も抱っこしたまま???と思っていたら
コロッと態度が変わり いつものさ〜ちゃんに復活したのです
はぁ〜よかった ほんと安心しました

オープニング 毎度おなじみの中学部による力強い太鼓の演技
そして小学部の可愛い劇
すばらしい歌声に楽しいダンスを見せてくれた高等部
ん〜いいなぁ〜〜
そして訪問部の活動の様子はとてもイキイキした瞳が印象的でした〜
図書のボランティアで2回訪問部にお邪魔したけど
先生達が楽しそうなんですよね~それが子供達に伝わっているのが良くわかってる感じです

さぁ〜そのボランティアのバザーもなんとか 先輩ママが仕切ってくれたおかげで
それなりの売り上げでした

4ヶ月ぶり? 

2005年12月02日(金) 9時08分
今日は久々 いや夏休み以来の仕事
朝から 雪おこしなのかすっごい雷だった
そろそろ復帰しないといけないと思っていたところだった
天気も悪いし暇だろう〜
きっと動きも悪く〜ハンディーの打ち方も忘れてそう(^^:
でも また生活に張りが出来ていいかも
足は慣れるまで疲れるだろうけど スノボーのいいトレーニングには
なるなぁ〜
寒いけど がんばるぞ〜〜〜〜!!

さーちゃんも久しぶりバスに間に合うように用意できたし
でも やっぱ『学校なぁ〜〜い』
ん〜甘えたいのかな。。。お家がいいのはいいことだけど
。。。負けずにがんばってね さ〜ちゃんn

なにから。。。 

2005年12月01日(木) 10時17分
とりあえず ほかのカテゴリーでブログをはじめた
でもやっぱり『ダウンちゃん』に触れずにはいられないだろうと
思うがあまりにも 内容が違いすぎる?ので
『ダウン症だから楽しい』をたちあげることにしてみたが
なにから書いていいのかわからない?
だって先日さーちゃんは10才の誕生日を無事に迎えたから
記憶をたどっていくのは。。。。
まぁ〜思いついたことを 書いていくことにしてみましょう♪


私といえば文章を書くのは嫌いではない しかし問題点は多く
。、をうまく使えない。。。もっと勉強しとくんだったなといまさら後悔しても遅いよね(^^:
学校の文章でもいつもこれで悩まされるのだ
だから 読みにくい点も多々あるかもしれないけれど
そこは多めに見てください
どこまで続けられるか がんばります〜。

さぁ〜2005年もあと一ヶ月 今週末は養護学校の文化祭
さーちゃんはクッキーのお店のお店番をするらしい
交流校のお友達も来てくれるかな??
2005年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:usausa_happy
読者になる
Yapme!一覧
読者になる