うつです。 

October 16 [Mon], 2006, 9:28
毎朝この時間、つらくて苦しくてしかたないです。
寂しいというか・・・ともかく苦しい。

前みたいに死にたいとかは思わなくなったけど・・・・
だから少しはよくなったのかなぁ。

こんどから 

November 20 [Sun], 2005, 17:42
こんどから新しくブログ始めました。
連れにカスタマイズしてもらったやつ。
こちらです。

今度から絵もアップしていけるとよいな〜。
それでそのうちサイトを作れるとよいなーと画策しておりまする。
とりあえず上のが新しいブログなので見に来てくださってる方は
これからよろしくしてくださると嬉しいですv
ブクマがないのが残念ですが。
まだまだカスタマイズできそうで楽しみ。

お出かけ 

November 13 [Sun], 2005, 19:07
いつもみたいに近所じゃなく少しだけ遠くに(私にしては)お出かけです。
連れが会社の同僚の披露宴行くってんで付いて行って、待ってる間
3時間くらいお買い物したりお茶したり。
1人でこういうの(まあ連れときたんだけど)前はよく行っていたので
人ごみに疲れ果てながらも、楽しんでくることができました。
調子よくなったなあ・・・・・・。
前は家から食事の材料さえ買いにいけなかったのに・・・・。
まだまだ駄目なところもあるけれど少しずつ、本当に少しづつ
時間はたち調子はよくなりつつあるのだなあ・・・・。

できればもっと良くなってまた同人便箋作ったりサイト作ったりしたい。
でもまだそこまではよくないみたい。
あと少し。

ぎゃー 

November 10 [Thu], 2005, 20:25
今日のカウンセリングは、お話をしたのですが割と気持ちよく
話せたせいか帰り、とんでもないことをしてしまいましたよー!
ぎゃー。

でも!私悪いことしてないし気にしないことにします。
(なんのことやらですみません)

集団精神療法もうすぐ次のクールがはじまります。
前回最初は嫌々行っていたのですが、だんだん楽しみ・・
というほどでもないけど割りと楽しくなってきたので
次もまたやろうか考え中です。

読書 

November 09 [Wed], 2005, 8:35
山本文緒さんの「かなえられない恋のために」を読了。
エッセイ(ちょっと昔の)なんですがこの方の考え方にはすごく
うなづけることがあります。
「結婚願望」でもそう思ったんですが、このとき(かなえられ〜)は
まだ結婚されてたんでそこんとこもいろいろ思うとこありましたねぇ。

上田麻結さんの「コンプレックスセラピイ」も読了。
最近になってこういう生き方とか癒し(?)の本を読むようになったのですが
昔は嫌いで近寄りがたいイメージでした。
ようするに昔は傷ついたり(そりゃ少しはしたけど)死ぬほどの落ち込みや
痛みを知らなかったんだ・・・と思います。
「コンプレックス〜」は読んでて少し嫌なことから離れられるようなそんな
気分になりました。
嫌いなことがあってもいい。(人がいてもいい。)

こつこつと 

November 08 [Tue], 2005, 21:17
最近ブログは朝かくことにしていたのですが起きられない日もあって
昼間か午後に。

昨日の夜、ちょっと不愉快なことがあって眠りについたのですが
そのせいか朝ぜんぜん起きられなかった・・・・・。
嫌なことってそれだけでパワー使うんだなあ。と思いました。

きょうは久しぶりにこつこつと通信講座の勉強したり絵を縫ったり
ちまっとだけどすることができました。良かった。
通信講座、締め切り(目安の日ですが必ず守ることにしてるので)
ぎりぎりになりそうです・・・。
なんのために勉強しているんだか・・・・

いらいら・・・ 

November 07 [Mon], 2005, 21:06
今日はやろうとしたこと何もできませんでした・・・。
朝から気分が沈んで仕方なくて。

連れが午後から帰ってきて、ご飯を食べに行ったり買い物をしたり
しました。来年こそは使おう!と思っていた手帳を買いました。

手帳買ったり、カウンセリング行ったり、コーチングをできるようになったり
(これは希望)また集団精神療法行ったり・・・・。
いろいろやって、変わりたいです。
今の自分から変わりたくてしかたないです。
でもどうやったら変えていけるのか分からなくて模索しています。

カウンセラーの先生は「変わりたい」と思ったそのことだけでもう変わり
始めている、と言っていました。
でも私はちゃんと変わりたい。

行ってきました 

November 06 [Sun], 2005, 20:35
ちょっと調子が悪かったのですが、コミティア(創作漫画系イベント)に
行ってまいりました。
数年ぶりに行ったので人人で大変疲れました・・・・。
これじゃ冬コミとかにはいけないなあ。
でも好きな作家さんにスケッチブック描いてもらっていろんな本買えて
海ほたるで餃子ドッグをむしゃむしゃしたりとなかなか楽しかったです。

こういうの見ると自分でもなんかがんばろーとか思います。
(私の絵・・・下手だけど。すごく。でもそう思う。)
とりあえず明日は勉強している通信講座やろう!(予定では2週間前に
はじめるはずが・・・><)

なかなか 

November 05 [Sat], 2005, 7:26
風邪がすっきりとなおりません。でもまぁ大分治ったかなあ。
明日遊びに行きたいのですがどーしよー。
同人系のイベントです。作家さんにスケッチブック描いてもらおうと
新しくて小さくてかわいいやつ買ったのにな〜。

あ、来年の年賀状こそは絵を描いて送りたいです。
下手絵ですけどまあ気持ちですv

治ってきたかな 

November 04 [Fri], 2005, 5:52
風邪、まだせきはでるものの治ってきたかな・・・・・という感じです。
嫌々ながら病院にいって良かった

来年のカレンダーはもう買ったから今度は手帳を買おうかと思います。
いつも使ってないんですが来年こそは実りある日々を送ろうかと(汗
2006年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:usausa0141
読者になる
Yapme!一覧
読者になる