移動します 

2006年04月12日(水) 15時16分
突然ですが、ヤプログからseesaaへ移動したいと思います。
良かったら、遊びに来てくださいね〜。

ご無沙汰してます(>_<)  

2006年04月03日(月) 9時42分
ブログの更新をサボってました・・。
約1ヶ月間〜・・長いかも
目にしたもの「あっ、これブログに載せたい!!」
って思ったのがたくさんあったのに、部屋ではすっかり鬱々に・・。
私も季節の変化に弱いのかしら・・・^^;
ちょっとやる気が出てきたので、
ユッコっこからもらったバトンをやりたいと思います

怖かったぁ(>_<) 

2006年02月26日(日) 23時43分

今日の出来事ではありませんが、
どうしてもブログに載せたい出来事が今週あったので、
遅ればせながら、書きます。

今週の水曜日に、人生初エレベーターに閉じ込められました
研修終了後同僚とご飯を食べ、帰りにエレベーターに乗ったら、
いきなり動かなくなったのです
しかも、真っ暗
同僚と、「キャー!!」と手を握り合い
パニックに
手探りで非常用ボタンを探して押したところ、
「どうしましたぁ?」
と呑気なお兄さんの声が・・・。

ところが、
真っ暗なのに、
「製造番号のシールありますか?」
って言って来て、あげくに
「そこどちらですか?」って・・・



え?!そういうのって、コンピューターとかで
分かるんじゃないの???

私達が「・・・・」としていたら、
「六本木ですかぁ?」
ってまた微妙な答え・・・(本当はその隣)

そうこうしているうちに、
なぜかエレベーターが動き出して助かったけど、
かなりビビリまくりました
真っ暗なエレベーターに閉じ込められたことも怖かったけど、
エレベーターの安全管理にも驚き!!

東京は大地震が来ると予想されてますが、
エレベーターがかなりの危険地域と判明しました
みなさん、エレベーターには気をつけてください(>_<)

たった3階なら階段を使いましょう

私達です

ムーミン谷へ行って来ました。 

2006年02月20日(月) 0時38分
今日は、学生時代の友人と
ムーミン谷へ行って来ました。
ムーミンやムーミンパパとママ
スナフキンやミィ・ニョロニョロなど
いっぱい居ていいカンジ

もちろんご存知だとは思いますが、
ムーミンは『カバ』ではありません。
『ムーミントロール』というのが本名で、
北欧の神話などに出てくる醜い生き物だそうです。
妖精でもなかったんだね〜。

ムーミンのTVで印象的な場面。
警官: (ムーミンパパに向かって)
    「こちらでカバは見ませんでしたか?」
パパ: (普通に) 「いや・・・知らないね〜。」
というシーン・・・。
爆笑でした!
意味深やな〜(笑)


で、ムーミンショップでこんなものを発見!!

なんでも、わざわざムーミンのふるさとである
フィンランドからお手紙が届くらしいです。
さっそく、来月にお誕生日の友人に
送ってみようっと。
楽しみ〜

悲しい事件のこと 

2006年02月16日(木) 23時56分

昨日、ネットで知った事件・・。
おバカな若者が、尊い命を奪ったって・・。
しかも、それはうさぎ。
可愛い可愛い真っ白なうさぎさん。

うさぎは声も出せずに怯えてたんだなぁ〜なんて
悲しい想像をしちゃった。
小学生に大切にしてもらってたのにね。
どうしてそんなことになっちゃったんだろうね。

今日、こんなページを見つけた。
子供達の胸の内を思うと、
ちょっと泣けました

コチラ


バレンタインに”有頂天”♪ 

2006年02月14日(火) 23時28分

今日は、V・Dですね〜
私的には、
シャラララ〜すぅてきにキッス♪
シャラララ〜すぅなおにキッス♪” 

っていう曲が頭の中グルグル×A
                              (by 国生さゆり
こんな古い曲もう無いのかな〜なんて思ってたら、
チョコ売り場にはず〜っと流れてて安心しました

Tはチョコ嫌いなのでTAKANOのケーキのプレゼント
喜んでくれたみたいで、良かった

今日のデートは、「有頂天ホテル」鑑賞
三谷幸喜の映画は、お芝居を見てるみたい
おもしろかった

アンフェア 

2006年02月12日(日) 20時31分

昨日今日とせっかくの連休なのに、
また風邪をひいてしまったので、
2日間とも寝込んでました。
Tとの約束はドタキャン・・・・・。
Tに心配を掛けtしまったし、
ゴメンヨ〜

で、今日は起きれたのでたまってたDVDを観ました。
冬ドラマは実はあんまり観てないんだけど、
アンフェアにははまっている。
すごく面白い!
篠原涼子もカッコイイけど、
何より子役の美央ちゃんが可愛い
あんな子だったら、あたしも子供欲し〜

それにしても、病み上がりってだるくてしんどいわ。
明日からまた仕事行かなくては〜。

今日のお仕事 

2006年01月31日(火) 23時06分

今日はお仕事でドキドキがあった。
仕事柄守秘義務があるので、
ちゃんとは書けないけど、
面接でこっそり果物ナイフを持ってきたことがある人。
今日から私が担当〜
もちろん2人きりでのお話。

命が続きますように〜

ダメダメ! 

2006年01月30日(月) 21時51分

痩せない・・・
痩せないよ〜ぅ。
オナカがポッコリで、何度「妊娠
と思ったことか・・・。
ただのデブだよ〜。
何とかせねばな〜

ちゃんこ堪能 

2006年01月30日(月) 1時49分

今日は、Tの試験が終わったので、
約4週間ぶりに会ってちゃんこ食べてきました

若乃花のお店ちゃんこダイニング若です。
初の塩ちゃんこ、おいしかった〜
サービスも良かったですよ。
ただ、場所もあるのか(六本木)値段が高い!
いいお店だけど、なかなか行けないわ
でも、また行きます

今日のTの試験が、合格しますように
2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像ブロペ背景職人@やまとの母
» ムーミン谷へ行って来ました。 (2006年05月03日)
アイコン画像くう
» ご無沙汰してます(>_<)  (2006年04月12日)
アイコン画像BlogPetのみーちゃん
» ご無沙汰してます(>_<)  (2006年04月12日)
アイコン画像BlogPetのみーちゃん
» ご無沙汰してます(>_<)  (2006年04月05日)
アイコン画像ちったん
» ご無沙汰してます(>_<)  (2006年04月03日)
アイコン画像くう
» 怖かったぁ(>_<) (2006年04月03日)
アイコン画像BlogPetのみーちゃん
» 怖かったぁ(>_<) (2006年03月29日)
アイコン画像BlogPetのみーちゃん
» 怖かったぁ(>_<) (2006年03月22日)
アイコン画像BlogPetのみーちゃん
» 怖かったぁ(>_<) (2006年03月15日)
アイコン画像ユッコっこ
» 怖かったぁ(>_<) (2006年03月11日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:usausa-usa
読者になる
Yapme!一覧
読者になる