あいのり 

2008年11月02日(日) 12時29分
一人あいのりに参加してます。

マートが、東京に来ている事を知っていながらも、何も出来なかった。

スピリチュアルに行った友に影響されて、占いの本と雑誌のページの占いを読みまくった。

一つの雑誌に片想いの彼から、連絡があるかもって書いてあった。
その日付は昨日。

そしたら、本当に昨日、メールがキタ。
しかも手紙が届いた以来、私からはメールしてなかったのでそれ以来、初のメール。

占いってすげーって思った。

これは何かあると思い、電話してみた。

メールの内容は
『カメラ現像出した?』
だったから、その話をした。

さりげなく、東京来てたんだって?って言ってみた。
マートは、何で知ってんの?とびっくり。

友人Mに聞いたって言った。

好きだからだよ。って言えば良かったなぁ(笑)


でも薄々気づかれてると思います。


そろそろ、告白のチケット渡したいと思います。

チケット(伊豆急線のホームへの入場券)

9日にします!

あー、ドキドキするよぅ。(_´Д`)ノ~~

カメラもらうだけであんな緊張してたのに、告白なんて死にます・・・。

でも死んだらもう会えなくなるから、頑張ります。

友達のままじゃもぅ辛いんだぁー(〇>_<)

手紙2 

2008年10月23日(木) 1時23分
毎日朝、晩と、ポストを開けていた。


今日は朝には請求書しかなく、夜にもう一度開ける。

ハガキサイズのブルーの封筒発見!


この、女ではない文字は!


キター(m'□'m)


裏側にはしっかりマートの名前が!!


部屋に着き、いつもなら封筒をビリビリ破く私も、ハサミで端のさらに端を丁寧にカット。


(どうか、写真だけでなく、手紙も入ってますように)

中には8枚の写真と白い便箋。


真っ白の便箋には縦で文字が書いてある。
(昔かっ!!!)


どうやら、普段手紙を書かないから、紙がなく、退職願を書いた紙らしい・・・。

あとは、写真の紹介が書いてあって、最後に、



『頑張れカメラ小僧』
とあり、カメラを首にかけた、おそらく私の絵!?が描いてあった。


今日は同期二人とも話せたし、幸せな1日だった。


伊豆へ 

2008年10月17日(金) 9時40分
1日休みで伊豆に帰るメインイベント。

それは意中の人物、マートにカメラを貰う為に、初、二人対面なのだ。

前日にメールをする。
BESTなプランでは、昼に会って、お礼のLunchに誘う事。

しかし、マートは今、ペンキ塗りの仕事を始めたらしい。

7時以降なら何時でもいいと言われていたので、7時まで、ドキドキ止まらず・・・。

7時5分くらいに、電話して、今から取りに行く!

と言って、マート宅へ。

緊張しすぎて走る。

着く。

玄関前にて止まり、着いた事を電話で知らせるか、ドアを叩くか、悩む。

結果、扉を少しあけて
『こんばんわー』

と言う。
(声ちっちゃー!)

まーと登場。
玄関でカメラを渡されると思いきや、

『上がる?』


キター!(m'□'m)

部屋に入れて頂き、綺麗すぎる部屋に更に緊張。
座っていいものか・・・。
とりあえずテーブル前に正座。

カッチカチやで。

マートがカメラを出してくれた。
喜んで受け取り、開ける。しばらくカメラの様子を見学し、教えてもらう。そして終わる。

(ヤバイ、この行事が終了したら、帰る空気になる)
と怯えていたら、マートが
『俺のもう一つのカメラはコレ』
と、新しいカメラを持ってきてくれ、帰らなきゃ空気なくなる。

んでそのカメラの話題で盛り上がり、終わった。

しばらく世間話をしてみた。
そして、お土産とお礼の品を渡す。

そして私にはもう限界で、帰る事を感じる。
お礼を言って、帰って来たら今度は遊ぼうと言って、玄関を出ました。

帰り、緊張しすぎと嬉しさで、

猛ダッシュε=┏( ・_・)┛

こんな感じでした。
Dinnerには誘えなかったけど、ま、良かった。

6月の水族館以来、久々に会って、やっぱりマートが好きです!

年内には告りたいな・・・。

勇気があれば・・・。


手紙 

2008年10月01日(水) 9時43分
意中の伊豆人に、実は私も手紙送りました・・・。

っていっても、告りではないですが・・・。

伊豆人の親友の男に相談した所、あいつ手紙とか喜ぶ奴だよ。
(人間手紙が届いて嬉しくない人はいないらしい。)

って事で、伊豆人に、
『前に水族館みんなで行った写真送りたいから住所教えて!』
とメールした。

正直戸惑いはあった。
片想いってどこまでしていいものか・・・。

しかし伊豆人は
『送ってくれんのか!』

と、喜んでくれた。
アドバイスがなかったらこんな事出来なかっただろう。

封筒には、写真と一枚のたいした内容じゃない手紙と、そいつの欲しいトイカメラのパンフレットを入れて送った。

手紙に、以前両国で作ったD工業所オリジナルシールを貼った(笑)

これはきっと願いを叶えてくれる御守りになると信じて・・・。

ちなみにそいつの事を一番よく知る親友に聞くと、
前の彼女とは、彼女の浮気で別れたらしい・・・。

だから、あいつは相当慎重になってるとの事。

だから、勢いでの告白は止めて、まずはただの仲良し友達から、友達以上になる事だと・・・。

とりあえず、13日、カメラを頂きに御自宅訪問!
友達やってきて二人で会うのは初めてたし、6月から会ってないから、かなりドキドキっす!!

恋愛は、結果、積極的な奴が幸せ掴むのかな・・・。
27歳の秋、頑張ります。


明日から気まづい韓国に行ってきます!

夏の終わり 

2008年08月20日(水) 23時48分
夏休み実家に帰る事の楽しみは、友達と会ったり、海に行くのももちろんだけど、今回最大の目的は、意中のアイツに会う事だった!!

アイツ君に、みんな集まる日をメールしたが、なんとその日に東京の先輩夫婦が泊りに来る事になったらしく、あっさり会えなくなった・・・。

6月から、今日まで会えるのを楽しみにしてたのに・・・。

どうする事も出来なくなって、次に会えるのは、みんな集まる正月。

でも、そんな正月ですら、来ない可能性もあり。

もぅ、友達から何の進展もない。

そして、告っちまえ!!
って思い、その旨を友達に伝えた所、止めといた方がいいとの事。

なので、メールで今より仲良くなろう作成でいきます。

やっぱり友達からの恋愛って難しいなぁ。

異動二日目 

2008年08月03日(日) 23時11分
表参道店二日目。

初日は店長との差に凹んで終わった1日。

二日目は、もう一人のスタッフのいい子っぷりに救われた1日。

明日の3日目はどうなるか・・・。

第一営業部の本来の恐怖を恐る恐る感じてきました。
今んところの私には無理です。
店長の接客、売上、教育、どれをとっても劣らない。
性格もいいくせに顔もかわいい。センスもあり・・・。

とにかく追いつかなくては・・・。

でも今日、店長休みで、初めての私の仕切り。
一年半ぶりのFOOTと初めてのFOOTジェル、FOOTチケット・・・。

色んな事にとまどい、バタバタな1日。

売上はとれたにしろ、お客様との会話もあまりなく、お客様からの信頼はとれず・・・。

まつ毛パーマの姉さんに、
『人が変わるとお店の雰囲気も変わりますね。』
と言われ、これが最大の嫌みである事に気づく・・・。

まじ、自分くそすぎて、思い出して、結局今日も又凹む。

助けくれやーい(_´Д`)ノ~~

二枚目。 

2008年07月22日(火) 0時31分
7枚集めると願いが叶うと言われる色紙の、二枚目を頂きました。

コンテストおめでとうという、二人の同期と、謙虚に登場して頂いたフロントのKさん。そして素晴らしすぎるけど、異動してしまうスペシャルゲストのK店長。

仲間には本当に恵まれています。


その仲間から受けたサプライズは、何度もありますが、毎回予想外で、毎回ビックリする。

そして、毎回一人になると泣きそうなくらい嬉しい事だと実感します・・・。

いつもあざーす(;_;)

稽古頑張ります!

親孝行とは 

2008年06月18日(水) 2時46分
父の日になんもしなかった・・・。

親不幸な娘でスマソ・・・。

でも、うちの父、母が一番望んでる事は、店長になることと、コンテストで入賞する事です。(多分)

父、母の前では、一度も弱音をはいた事はありません。
あいつはきっと、よっぽどネイルにはまってんだなぁ!くらいしか思ってないだろう。

いや、単に心配かけたくないのと、自分で見つけた道だから、成功していると思わせたい。私の選んだ道は正しかった!って思わせたい。


最近帰ると父に、ほんのり結婚しないのか?的な事を言われる。
私の人生に口出ししない父の、ぽろっと出た言葉には重みがあるけれど、まだっす・・・。

まっ、それが出来たら一番の親孝行だろうが。


この、飽き性の私でも飽きていないネイルをもうちょいやらせて頂きますわ!

ワタス、ネイリストでした 

2008年04月23日(水) 11時29分
この天気の良さ、まさにガッツポーズです。

一人の時には心の中で。

まぁ、それにしても新人さんはかわいいもんだ。

数ある美容系の仕事から、ネイリストを選んでくれてありがとう。


私はHairもMakeも出来ないけど、今、ネイリストとして飯を食っていける事に、満足してます。

黒崎先生が頑張ってくれて、日本にネイルを広めてくれたから、飯が食えるのもあります。(もちろん他の先生方もですが)

昔から頑張ってる人の方が不安だらけだったと思う。この仕事でやっていけるのかとか、きっと周りにも認められなかったろうな。


ネイリストって本当に楽しい。

ちっちゃな枠に自分を表現できて、表現力の苦手なワタスには有難い!


ネイリストの友達も、ネイルも大好きです。

イラっとします 

2008年04月09日(水) 9時03分
今のお店の雰囲気が嫌いです・・・。

一見楽しい職場です。
仕事終わりは笑いが耐えません。

しかし!!
なぁなぁ、だらだらになりすぎてないでしょうか?

まず、みんな提出期限が守れません・・・。

何度言てもダメです。
もう、どうしたらいいんですか?
仕事はサークルではありません。


正直、店長が何も言わない事に苛立ちます。


毎回、仕事が終わるとアイス食べに行ったり、ご飯食べに行ったり・・・。
してるみたいです。

練習は?

私が言ってもやりません。計画表を作っても真っ白です。温度さがありすぎて嫌になります。

下の子はみんな、店長が優しくなったからと大満足の様子ですが、本当の優しさとは何なのか。

最近は、店長にすら、「今の電話の客、優柔不断でムカつきました!!」とか言って、それを聞いて笑ってる店長。

異動してきてから、誰かに怒ってる姿は一度も見た事ありません。

言うのは私ばっか。
店長って普通こんなもんなんですか?
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:でぃーまん
読者になる
2008年11月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像haru
» あいのり (2008年11月04日)
アイコン画像でぃー
» 伊豆へ (2008年10月18日)
アイコン画像haru
» 伊豆へ (2008年10月18日)
アイコン画像でぃー
» 伊豆へ (2008年10月18日)
アイコン画像haru
» 伊豆へ (2008年10月17日)
アイコン画像でぃー
» 手紙 (2008年10月07日)
アイコン画像haru
» 手紙 (2008年10月03日)
アイコン画像haru
» 夏の終わり (2008年09月09日)
アイコン画像でぃー
» 夏の終わり (2008年08月21日)
アイコン画像haru
» 夏の終わり (2008年08月21日)
Yapme!一覧
読者になる