日記を新しくしました。 

2005年05月17日(火) 14時27分
日記を新しくしてみました。

過去の日記も後でUPして置きますが
この日記
どうですか?

解らない事はプロに聞くのが一番 

2005年05月12日(木) 14時23分
先日古本屋さんで購入した楽譜。
弾きたいんだけど・・・・
♯が4個付いてる曲で・・・
ちょっと弾くのが面倒だったんです。(←おいおい)

右手はまだしも左手が・・・

でも、やっぱり弾いてみたくって
先日娘のレッスンの時、先生に聞いてみました。

『先生、この曲なんですが♯の数をもう少し減らせないでしょうか?』

「そうですねぇ・・・○からはじめるとほとんど♯を使わなくって済むかも・・・」

え?
そんな簡単に♯が取れるんですか?

『じゃあ、コードは・・・』

「そうですねぇ。●で。」

と言いながらピアノでちょっと弾いてくれて

「ほとんど♯は使わないで弾けますね。」

本当だ!!!!
きゃ〜〜〜〜〜
私にも弾ける〜〜〜〜〜

「時間、かかってもいいなら楽譜を直しましょうか?」

『いいんですか?お願いします。』

と言って帰宅して自分で弾いてみたら
あら〜〜〜〜〜
楽譜を直してもらうままでのことでもない〜〜〜〜
先生、大丈夫です。
原曲の楽譜を見ながら頭の中で変換しつつ弾ける程度の曲みたいです。
(音符が綺麗に並んでいるので弾きやすい♪)

こんなに簡単になるんならもっと前に聞けばよかった。
って言うか
自分で試せばよかったんだよね。

確かず〜〜〜〜っと昔直し方は
音楽の時間に習ったような・・・・・
気が・・・・???

でも、解らない事はプロに聞くのが一番!
早くて正確で安心♪
としみじみ思った出来事でした。


あ、その曲を嬉しくって弾きっぱなしかと言うと
それは・・・・そうでもなく・・・・
弾けるって安心感からドリマの上に楽譜を開いて安心して眺めてます。
(おいおい・・・・苦笑)
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:usasgimama
読者になる
Yapme!一覧
読者になる