狂気に満ちた城・・・・何故こんな所に・・・・悲しい伝説。 

February 27 [Wed], 2008, 22:47
この写真の切り立った岩山はスリランカのジャングルの中にポッンとあり、この岩山の頂上には古代の城の



遺跡がある '''『シーギリア・ロック』''' と言う世界遺産に登録されている素晴らしい場所です。



どうですか?写真で凄さが伝わるかなぁ。この岩山の大きさ・大体の高さがなんとなくわかりますか?。



この岩山の景観を眺めていると、地球のエネルギーはよくこんな産物を残したものだと思わずにはいられ



ませんでした。しかし、更に驚くべきは1400年も前の時代にこの岩山の頂上に華麗な王宮を建てて住んでた



王がいたと言う事です。しかしそれは悲しい話の上に成り立った '''『狂気に満ちた城』''' の遺跡だったようです。



この岩山の頂上に作られた城に11年間の間、王座を置いた若き王は、なんと弟との王座をかけた権力争い



の中で実の父親の王を監禁し王座を奪い、そしてその父親を殺してしまい強引に王座に着いたそうです。



その時、兄である若き王はインドに亡命した弟の復讐を恐れてなのか?はたまた父を殺してしまった



強い罪悪感からなのか?この時位から、神がかりになったようにこの急激に切り立った岩山の頂上に自分



の王座を置く宮殿を造らせたようです。しかしそれから11年後、亡命した弟がインドから軍を引き連れ



て兄に戦いを挑みにやってきて見事に弟が王座を奪い返したようです。弟との戦いに敗れ、1人取り残さ



れた兄は短刀でのどをかき切り自らの命を絶ったそうです。この戦いの後、戦いに勝った弟がこの岩山



(シーギリア)の王宮を仏教僧に寄進し仏教僧の達の修験場になったそうです。今は此処(シーギリア)



は、世界遺産に登録された古代の遺跡とスリランカの大自然が融合した素晴らしい場所でした。



'''PS'''
'''しかしこの今は宮殿の遺跡だけとなった岩山の頂上に立って眼下に広がる景色を静かに眺めていると''''''聞こえてくるのは風の音だけ・・・・・。こんなさびしい場所で自ら孤独を選び、権力を手にした''''''若き王は何を思ってこの景色を眺めていたのだろう・・・・。人間の野望と悲しみに満ちたこの王宮の遺跡(シーギリア)は''''''今でも繰り返される歴史の跡ではあるかも知れないが、この岩山の王ほどに''''''孤独な歴史を作った人物はほかにいるだろうか?何かとても悲しい感じがした場所だった''''''よ。'''

落花生の収穫 

February 17 [Sun], 2008, 2:02
落花生の収穫が終わりました。
庭先で3日ほど天日干しをします。

さやから豆を取り出しレンジで5分チンします。
ビールを飲みながら、主人とゆっくり味わいます。

ふぁいなるふぁんたじぃ-☆ 

February 12 [Tue], 2008, 11:07
FFのwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


友達が買っていて面白かったぁ。
なんか怪しい飲み物。
でも、この前のは飲み物じゃなかったからっ・・・
今回は飲めるお。

サーフィン 

February 01 [Fri], 2008, 6:42
今日は久しぶりにサーフィンに行きました。10代後半〜30代前半までは週5日は海に行ってました。
結婚してだんだん行かなくなり今日は5年ぶりぐらいです。しかし体力の衰えが・・・すでに筋肉痛で腕が上がりません。50になってもショートボードを続けるつもりでしたが、めげそうです。一応昔は台風でも入れる体力と気力はあったのですが、今は体がついてこない。今日も1時間ぐらいで足がつってしまい諦めました。 でもまた行きたくなりました。筋トレしないと・・・

生ち○毛 

January 17 [Thu], 2008, 16:02
先日某回転寿司店において、わが目を疑うようなのぼりに出くわした。なんと「生ち○毛」と書いてあるではないか。わたしはめがねを外し、レンズをよく拭き、両目をこすり、まためがねをかけ直してからもう一度見てみた。「生さんま」だった…。
その後、同チェーン店舗ののぼりを見ると、「やわらかいなり」だった。

失い続ける男の話 

January 11 [Fri], 2008, 8:56
何もない。
俺には何もない。

そう・・・
何もかも失ったのである。

お金も友達も彼女も
地位も名誉も信用も
すべて失った。

人生をやり直すチャンスもあったが、それも失った。

今まであったものがなぜ急に失っていったのか。

それは今まであったから失ったのである。
最初からなければ失うことはない。

俺には何が残っている?
そもそも今の俺に残っているものはあるのか?

住むところもない。
身内も誰ひとりいない。

もう嫌だ!
これ以上、失いたくない!

俺は必死に叫んだ。

その時、遠くから声が聞こえた。

「大丈夫だよ。もう失うものは何もないよ。」

そうか俺はもうこれ以上失うものはないのか。

だってもう命も失ってるから。

END


師匠。どうでしょうか?

I♡野球!!! 

December 30 [Sun], 2007, 8:46
甲子園がテーマです♪+:。

大好きなキャラクターですぅ。 

December 18 [Tue], 2007, 1:49
またまたプロップじゃなくってごめんなさい。

ハイッ!誰もが知ってるディズニー版「Pinocchio(ピノキオ)」です。
実はコレ、マイケル・ジャクソン初映画作品「ムーン・ウォーカー」の
オープニングに使われた物と同じものなんです。

って言っても、コレはアナハイム(L.A.)のディズニーランドで
1985年に購入した商品でごぜぇ〜ます。

本家ディズニーランド内には、ショップ「Disneyana(ディズニアナ)」
ってコレクターズショップがありまして、そこの商品の中でも
「Art fully(芸術として高い)」な商品に関して
「商品名・シリアルNo・日付・購入者名・住所」が
ハリーポッターにでも出て来そうな、巨大な台帳に記されて
それが永遠に残る・・って誘惑付き商品の1つでした。

これは木彫りの彫刻で、それにオイルステインで
着彩されたものです。全高26センチです。

最後の画像は底面写真で、そこに数人のサインが書いてあります。
当時、ディズニーテーマパークの企画・設計を行う専門組織
WED Enterprises(現:Walt Disney Imagineering社)の
デザイナー宅にホームステイしていた時期がありまして
その親しいクリエイター達に、記念にサインを書いてもらいました。

今は私の大切な宝物です。

クイズの結果♪ 

December 11 [Tue], 2007, 7:00
【今と昔どこが変わった??】



でクイズを出した所。。 



全員正解でしたぁ!!! みんなすごいねぇ!!!!




正解した人は「YUUKA」「ぇりヵ」「瑞希」でした!!



この3人にはプレゼントあげちゃいます!! 誰の画像が良いか言ってね!!

ミュウの母ですヨ〜(*^_^*) 

December 06 [Thu], 2007, 1:59
               
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:usasbo1039
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
Yapme!一覧
読者になる