保健師ってすごい仕事ですよね☆

December 31 [Mon], 2012, 0:12
小さい時、将来何になりたいってよく聞かれましたよね。
私もよく両親や親戚に聞かれたりしたけど、
なんかうまく答えられなかった覚えしかないなあ。

はっきりいって、小さいころからなりたかった仕事をできる人って
ほんの一握りですよね。
途中で諦めたりもあるし、途中でやりたいことが変わるなんてザラだろうし、
だいたい、小さい時に知ってる仕事なんてたかが知れてるもんだから
大きくなるにつれてもっといい仕事を見つける方が多いですもんね。

私も小さいときはケーキ屋さんとかお花屋さんとか言ってたけど、
それってにケーキ食べれそうだからとか、きれいなお花いっぱいあるからとか
そんな単純な理由ですから(笑)

でも、そんな私とは違い、
私の姉は小さい頃からなりたいと思っていた職業に就きました。
すごいですよね〜。
姉はずっと看護師を目指していました。
なぜかというと、姉は小さい頃に入院したことがあったからなんですよ。
その時お世話になった看護師さんのようになりたいって。

それから看護学校に入り、一旦看護師として働いていましたが
最近、ちょっと進路を変えて保健師として働いています。
これも看護師資格がないとなれない職種ですよね。
本当にやりたいことをやっている姉を尊敬しています。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:usasbaa35
読者になる
2012年12月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/usasbaa35/index1_0.rdf