お店おーぷん! 

August 02 [Sun], 2009, 15:01
今日はですね。
お知らせがあります。

お店、立ちあげちゃいました。
っていっても、私のお店じゃないですよ。
母のですよ。
3月くらいからおーぷんさせてよって言われてたにかかわらず、
今日まで延ばし延ばしにしてた親不孝もんですよ。

でもですね。
母の作品は本当に、本当にクオリティが高いと思います。
色合わせとかは私の方がうまいですけど、
私の裁縫技術はそれほど高くないので、
やっぱり、なんていうかなー。うんv可愛いし、使い心地いいし、長く使える(ここ!)

そんなサイト。

http://usasancake.web.fc2.com/

こちらになりますvvv
またというかなんというか。
嫁の作ったサイトから行かせていただいた素材屋さんを使わせていただきました。

三月から言われて、はや八月。いや、やる気になれば一日でできるもんですねー。
今はながーいお休みちゅうなので、いや、やるべきことはたくさんあるのだけれど。
うん。でもまぁ。母が喜んでいるので何より。


…ん?



あ、気づきました?
そう。ちゃっかり私、自分用のサイトまで作ってるんですねv
更新はカメだと思いますが、懐かしい品物もおいているので(CDROM出てきたので)
もしよかったらどうぞ。
なんせ10年前に書いた小説、拙くてしょうがないですが、
あれはあのときにしか出せなかったものだから、あんまり手を加えずに載せました。
久方ぶりに、サイト運営なんかもいいんじゃないでしょうか。

なーんて、思ったり。えへv

浴衣会 

August 01 [Sat], 2009, 15:09
今日は茶道のおけいこのなかの一貫のイベント。

浴衣会、でした。

んとねーんとねー。
楽しかった!!!
椅子に座ってお手前をするのだけれど、いつもと風炉の高さが違ったり、ふくさのおくところが違ったりで
本当にいろいろ楽しかったvv

先生たちに、「ほんまにあきちゃんはお茶すきやなぁ」って言われましたv
好きじゃなきゃ10年も続けてないよ〜(笑

で、雨が降りそうなので、浴衣は着替えて四条畷のお食事処へ。
…!!!
やばい!あそこの店めっちゃいい!!!
ぜひ、ぜひ誰かいっしょにいきませんか。
本当に本当に感動した。
…まぁ。その分多少お値段は張りますが、でも本当に、美味しかったし、周りのインテリアとかも素敵でした。
皆でゆっくりできます。
またいつか企画立てていけたらいいなぁ。
…その前につぶれなかったらいいなぁ。
あれだけの料理であの値段…ふつうだったら倍はするだろうに…
ごちそうさまでした。


先生からの恒例の浴衣会プレゼントは、竹の花かごでした!!
めっちゃ素敵…。
本当にセンスがいいなぁ、と思います。
床の間においたらいいんだろうけど…いいんだろうけど…
弟の兜と私の市松人形に占拠されている床の間には無理だと残念。
どこにおこっかな〜・・・

ぴちぴち!! 

June 11 [Thu], 2009, 19:23
昨日、うちの師長サマに言われたことがショックで落ち込みました。

「え…藤紀さんって…まだ26?」

…………26ですが、何か?

「…師長さん、私って何歳に見えてたんですか?」
「若くて29か30かなって」

……そうか。そんなに老けて見えますか…?

[あ、でも大丈夫。そういう風におちついてみえるよってことだけだし、ちょっとぴちぴち感がないかなって思っただけだから」

…フォローになってません
とりあえず、落ち着いて見える、は嬉しいこととしてもだ。
「ぴちぴち感がない」のはある程度自覚していても、
していたとしても。
…ショックなんだなぁ。

ということで、今日は「ぴちぴち感を取り戻そう」企画で、
滅多に寄り付かない化粧品売り場に行って、「ぴちぴちに見えるメイク」を教わってきました。
そうだよね。でもそろそろ顔にも金をかけてやらないとね。
うん。うん。…うん。

結局、みんぱく行けなかった
千家十家見たかったなぁ。
でも、相方の体調不良は仕方なし!
うん。とりあえず、「ぴちぴち」目指す!

気づけば 

June 08 [Mon], 2009, 21:04
6月ですか。
そうですか。
・・・いつのまに半年も経ったんだろうか。。。
そんな気持ちで日記を書く今日この頃。

なのかちゃんも無事にハリポタを読んでくれたとのことで(いつの話をしているのかといわれそうだ)
本気で私は、セブについて語り合いたくて仕方がありません!!!
なのかちゃん、是非!是非!!

最近はですね。
5月上旬に胃に穴が開いて入院したり。
研究発表グループに選ばれて更に胃の症状が悪化したり。
(それでも去年みたいに見も世もないほどに精神症状悪化しないのは自分なりの成長だと思いたい)
どっちにしろ、その研究テーマ、無理ありすぎていまだ何も話し合えていなかったり。
今度の勉強会のテーマを決めたはいいが、全然資料ができていなかったり。

そんな勉強尽くしでがんばっています。
とりあえず。
早くPUZZLEを聞きたいです。(まだ聞いてないんか)
早くヤスに逢いたいです。
その前にPVみたいです。

っていうか、それくらいの余裕が欲しい。
ゆっくり休める時間、プリーズ!!

結局無理しすぎて先週末はまた倒れました。
折角身内でごはんだったのに残念です。

初釜と新年会と 

January 17 [Sat], 2009, 23:55
同日にやるのは無謀 ・・・(汗
くたくたになりました〜

8時から着付け開始。
振袖着て、帯締めてもらって、初釜へ。
なんか調子がでなくて、今日のお茶には迷いと疲れが出てるような
点て方になりました。
やっぱり調子いいときの抹茶の点ちと、悪いときは全然違うと思う。

そのあとのお茶事で頂いたお味噌汁と鰤の焼き物がとてもおいしくて、
すごい幸せでした。
で、山桃ワイン?かな。
羽曳野のほうのワインと先生はおっしゃっていましたが、すごく口当たりが良くて、甘くて美味しかったです!

で、初釜の後、おしゃべりしてたら気づいたら5時半。
内心叫びながら、先生宅を失礼し、家に帰って悩むこと数分。

この和装用の髪どうにかするより、別の着物に着替えたほうが早い!
と思って、小紋に着替えました。
振袖で遠出するんは流石に勇気が無いので。

そして目指すは古川橋。
楽しかったです。
散々「お嬢」「お嬢」言われながら。
そしてここでも「ドM」に認定されてしまった私はどうしたらいいんだろう(笑)

あんだけ感性の近い人間ばっかりの職場だと、やっぱりすごい楽しい。
でもって、異動の話とかが出てたのですが、
皆離れたくないって思うし、断固拒否しようって言ってました。
できるかどうかはわからないですが、できたらね。
やっぱりしたいです。
今の職場でコンディションよく続けていられるのはやっぱり人間関係がすごいでかいと思うから。
がんばります〜。

尊敬するお姉さまから言われた言葉が嬉しかったです。

相変わらず。 

November 11 [Tue], 2008, 4:45
起きるのは早いですね。
30分くらい前に起きたんですけど。
はっきり行って、ものごっつ暇ですよ。

誰もおきてないからね。
なので、SDの服を着せ替えて遊んでました(笑)

明日こそは生活リズムがつけられますように。
(20〜21)に寝るのをとりあえずがんばりましょう。

なんだろう。 

November 10 [Mon], 2008, 19:41
11月10日ってなんかあったような気がするんだけども、
書いているのが11時早朝なのでなんともいえず。
多分、友達と遊びに行く、とかじゃなかったからいいかなー。

この日はですねー。
朝3時に目が覚めて。
暇だなーと思ってお散歩いってきたんだけど。
母に非常に怒られました(汗
まぁね。4時くらいに出て行ったらそりゃ怒るよね。
ごめん、ママン。

あとですね。
母と行った先で、天むす発見!(大好き)
美味しかったです。

朝から抹茶で京都な気分。 

November 10 [Mon], 2008, 9:22
お茶の先生が生徒さん皆様から、とお菓子を持ってきてくださいました。(画像参照)
お干菓子すっごい美味しいv
思わず抹茶を点てて、母とよばれましたが、
本当にまったりゆったりな感じです。
抹茶を三服もよばれてしまいました。
美味しかった〜。
朝から京都気分でまったりです〜〜vv

抹茶点てるの大好きですv

京都へ。 

November 09 [Sun], 2008, 21:27
京都へ遊びにいってきました。
なんか友達が行きたいカフェがあるという話だったそうなんですが、
結局地図を忘れたかなんかでいけず。
もう一つの目的は清明神社です。

すごい清明グッズいっぱいありました〜。
エコバッグ・・・厄除けになればな、と思って購入。
一応清明印だしな…

そして友達がご祈祷を見てみたいとのことで申し込み。
5000円とな。
…うーん。まぁ、予想はしてたけど、もういっこ安いのがあればよかったかなぁと。
でも結局2000円は姉さまにいただきました。
ごめんなさい、姉さま。すごい助かります(金欠)
実際のご祈祷は、よかったですよ。
これで本当に病気平癒してくれれば何よりです。
姉さまのパワーも入ってるからきっと大丈夫です。

が。
ここからが問題
ご祈祷おさがりでもらったお札さん。
居間か自室の南を向くようにつける、ということで。
丁寧に両面テープがはってありまして。
南むけて貼ったんです。

貼ったんです。

3分後えらい音を立てて落ちる
あせりながらもいっかいつける。
即落ちる
ご、ご利益が…ご利益が…!!!
清明さんは私が嫌いみたいです

結局ビニール袋に入れて、押しピンでとめました。
いいんだろうか。こんなことして(汗)
清明さん、本当に頼みますよ・・・。

運命。 

October 29 [Wed], 2008, 22:58
まったく運命がない日もあれば。
年末ジャンボ宝くじ並みに運命が広がっていることが多々ありまして。

今日は、いやぁ、運命ってすばらしいなぁと。
そして、いやぁ、そのたびに財布が軽くなっていくのが無常だなぁと。
おもっておりました次第でございます。

そして一番のヒットは、
なんと、うさぎさんのトップス。
色で悩みまくって、珍しくピンクにしてみた。

だってうさぎさんだよ?
うさぎさんは、お目目が黒かったり灰色だったりするより、
多少ごまかしでも赤のほうがいいじゃない!

うさぎさん〜うさぎさん〜大好き〜
殺す気か!と叫んだのは、アナスイアクセ売り場。
うさぎシリーズですか?!
ウサギシリーズですか?!
…お金ないよう。ないよう。しくしくしく。
はやくためないと、シリーズが終わってしまう。
あぅあぅあぅぅぅぅ。
どうしようどうしよう。でも、もうお金がつきてしまった・・・。
休職中だしなぁ・・・
一つくらいは欲しいなぁ。って思ってます。
…ネックレスかブレス…できれば両方(一つじゃないし)
し、精進してまいります。
P R
2009年08月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
Yapme!一覧
読者になる