一週間まえの今日

July 10 [Mon], 2017, 17:20
一週間まえの今日のぷりん
とっても とっても 苦しい一日だった。

食べたくて 食べたくて
でも 苦しくて食べられない。

撫でて欲しくて 甘えたくて
苦しくて 苦しくて ・・・


よく頑張ったね 偉かったね かっこよかったね
やっぱり ぷりんはかっこいいお姉ちゃん。
おかーしゃんのだいすきな
世界でいっちばんかわいいお姉ちゃんだよ




お月さまが明るくて
昨夜はカーテンを開けて眠りました。
ぷりん、ぷりんはいまどこにいるのかな?
会いたいな

ポチっと押して応援してもらえたらすっごく嬉しい♪♪
製作の励みになって頑張れます!

 にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ用品・グッズへ
にほんブログ村

 


いつもありがとうございます 


娘 ・ ぷりんの旅仕度

July 07 [Fri], 2017, 17:30
5日 旅立ちの当日の朝
ぷりんの旅仕度をしようと
ミシンに向かいました。

そして出来上がったのが

ダブルガーゼのお布団とまくら。

お気に入りだった小梅クッションに
寝かせたぷりんに
掛けてあげるためのお布団です。


クッションの花びらのすきま(?)に顔をはめ込んで
寝そべるのが大好きでした。

できるだけ近い形に寝かせてあげたので
隙間から頭が落ちないよう
大きめの枕もセットです。

掛け布団につけた大きなリボンは
少しでも女の子らしく可愛らしい姿で
見送ってあげたいから。

“ハーネス” とか “帽子” とか嫌なんだもんね
これならいいよね、ぷりん?


あと、この小さなトートバッグも作りました。

お世話になる斎場では、ビニールやナイロンは
入れてはいけないので、
おやつやペレットは 布団の上に直に置くか
紙袋に入れるしかなかったんです。

この巾着の中に ペレットや乾燥バナナ
ランスロット、 うさぎのチカラ、ペレット牧草など
たくさん たくさん詰め込んで バッグに入れて ・・・



これなら旅の途中 おやつをこぼすことなく
可愛くお月さままで持って行くことができるね

今頃 小梅クッションに寝そべりながら
バッグからおやつを出して
ポリポリ食べているのかな?

そして 毎日遊んでいた ボールちゃんと
トンネルちゃん2つ も 持たせました。
卯詩がひとつずつ持って旅立ったので
お月さまには ボールちゃんが2つ
トンネルちゃんが3つあることになります。

ぷりん、お友達はもうできたかな?
みんなで仲良くあそんでね

ポチっと押して応援してもらえたらすっごく嬉しい♪♪
製作の励みになって頑張れます!

 にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ用品・グッズへ
にほんブログ村

 


いつもありがとうございます 

旅立ちの日

July 06 [Thu], 2017, 17:52
台風が心配されていた昨日
7月5日 15時


雲の隙間を元気いっぱい駆け昇っていきました。
お見送りをしてくださった皆さま
どうもありがとうございました。



今回 とても嬉しいことがありましたので
お話しさせてください。

ぷりんが酸素ハウスに入った当日、
「好きな明日葉を食べさせてあげたい」と
いつもの八丈島の農家さんに注文をしました。
“具合が悪い仔に食べさせてあげたい” と ・・・
翌朝 お電話をいただいたのですが
「台風の影響で2〜3日 飛行機が飛んでいないので
いつ発送できるかわからない」 と 言われました。
また新たに台風が来るようなことも聞いていたので
自分でも探すことにしました。
しかし、どこのスーパーも置いていないんですよね
飛行機が飛ばないなら余計 難しいかも・・・

結局 明日葉を食べさせてあげられないまま
ぷりんは旅立ってしまいました。
亡くなった翌日 レターパックが届きました。
八丈島の農家さんからです。
開けてみると 青々した明日葉が・・・
「飛行機は無理だけど船便ならなんとかなるかもしれない」
“具合が悪い” とも 伝えてあったので
「少しでも早く食べてもらいたい」 と
通常はゆうパックのクール便のところを
レターパックで送ってくださったのです。

そのお気持ちが嬉しくて嬉しくて ・・・


旅立ちの日は、女の子だから
かわいい花束をもたせてあげたいと
思っていたんだけどやめました。
ぷりんに “ 違う〜〜〜!!! ” と怒られそうだしね(笑
やさしいお気持ちで送ってくださった
このきれいな明日葉とパセリを束ねリボンを結び
高級バナナと一緒に胸に持たせました。
食いしん坊のぷりたんらしいでしょ?



うふふん

花束はそっと 背中側に置いておきましたとさ


お世話になった明日葉農家さんのHPはこちら

高橋さんちのあしたば 南商会
http://www.minasyo.com/


ポチっと押して応援してもらえたらすっごく嬉しい♪♪
製作の励みになって頑張れます!

 にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ用品・グッズへ
にほんブログ村

 


いつもありがとうございます 


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:のの
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:長野県
読者になる
    *−*−*−*−*−*     --- ずっとずっと愛しい子 ---  * ののちゃん 98`03.30 〜 05`07.01 ネザーランド・ドワーフ チンチラの可愛い女の子 7歳3ケ月でお月さまへ・・・     * ぷう 98`03.30 〜 09`11.08 ネザーランド・ドワーフ チェスナット 現*うさぷりん*店長 11歳7ケ月でお月さまへ・・・  *−*−*−*−*−*               うさぷりん♪ 別館ブログ                 * Sunny-days *                *−*−*−*−*−*                   大好きなうさぎモチーフの布小物と キャリーケース用バッグの お店をやっています                 HandmadeShop     * うさぷりん *                      * 類似品の製作・販売は * ご遠慮ください                                     次回のSHOPは 12月30日です *−*−*−*−*−*                    * いらっしゃいませ *                                           *−*−*−*−*−*              
   にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ用品・グッズへ
にほんブログ村
2017年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
Powered by NINJA TOOLS
Yapme!一覧
読者になる
ヤプログ!こうこく
月別アーカイブ
                                                                                                                                          
http://yaplog.jp/usapurin/index1_0.rdf