将来のこと

October 05 [Wed], 2011, 14:50
ブログ書くん久しぶりやな

こっちって需要あるんかな笑
ま、いいけど


最近将来のことについてすっごい考える
もう周りが動きだしとって焦る
学校の雰囲気も教採モードになっとうしね
まあ実習終わったし当然やけど


とりあえず教採うけるけどほぼ受かる可能性ないんよね
そもそも募集があるのかも
中高の家庭科受けるつもりなんやけど
ただでさえ中高の倍率21とかなんに家庭科とかもっとあるしね
一次目標にするしかないね!
とりあえず何年かは講師するつもり
教採に関する内容も関西におるうちにはかなり不利なんよね
福岡の情報は入ってこんけん自分で収集せないかんし
何が必要とかいまいちわからんし
福岡には福教あるわけやしね

そもそもほんとに教師でいいんかな
なんか他にもっとあるんじゃないかとか思ったりもするんよね
まぁ就活する予定は全くないんやけど←


ちょっと院にいくことも考えたけど京都で院いってもあんま意味ないんよね
どうせいくなら福教の院にいきたいけど
院にいったところでって思う部分もあるしね


実習でもいままででもそんな苦労してないけん
喜びとかもよくわからんのよね
実習で凹んだ部分はあるけどなんだかんだすんなり終わったし
中学生はかわいかったけどそれで教師になりたい!ってなったわけではないし


そんなんやけ勉強する気も起きんのよね
せないかん!とは思うけんただ焦るだけ

他の人はボランティアとかインターンとか教師塾とか進めとんにどうしようもなくつったっとうだけ


そんなんでいいんかな

将来的には養ってもらいたい派やし
適当にパートもありなんかなとは思うけど笑

今までは親に養ってもらったんに
甘えがきかんくなる世界にいきなり放り込まれんねんな
それが不安でたまらん

とりあえずいま決まっとんは福岡に戻るってだけ

もう1年半もないねんな
学生が終わるとか信じられへん


どうしたら正解とか
どうしたら幸せになれるとか教えてくれたらいいのに

とりあえずいまはがむしゃらでもなんかしとこうかな(´・ω・)←
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:のりぴ
読者になる
2011年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新記事
最新コメント
アイコン画像かほ
» 将来のこと (2011年10月05日)
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/usapeace/index1_0.rdf