けんしゅ〜♪ 

2006年08月17日(木) 14時01分
昨日は棚卸カウントの研修にいってきましたぁ〜☆


勤務するようになれば1回に@万円なので、ガゼン張り切りモードで向かいましたよ♪d(⌒〇⌒)b♪


まずは採用にあたっての簡単な契約書みたいなものをカキカキして、軽く説明があった後、ぃょぃょ機械操作の説明です。


半分から下の真ん中あたりに、パソコンなどでよく見るテンキーみたいなのがあり、その横に部門設定などで使うセンションキーやらエリアキーと呼ばれるキーがあり、上半分はAからZまでのキー(1つずつそれぞれに操作内容が含まれてるもの)とシフトキーやら確認キーとかがテンキーとかの半分くらいの細かさで並んでるワケです。


このキーを使い分けて、カウントしたものを打ち込んだりパソコンに伝送したりするわけです。


みんは機械トカいじるトキ説明書とか全然読まずに使っていくタイプで、メカはそんなに弱くないので、みんみたいなタイプの女の子は絶対オススメしますヽ(´ー`)ノ


てか、みんよりも他の5人の男の子タチのほうが間違えまくって責任の頭を悩ませてマシタ…。


そこの会社は事務所マデの交通費も2000円マデは出してくれる良心的な会社で、みんは1420円もかかるし、面接シートにも正直に書いたから、絶対落とされると思ったのに、採用になっちゃったから、あまりその点はあまり関係ないみたいです。


8/7のblogのっづき(;^_^A 

2006年08月16日(水) 13時13分
いつも中途半端なblogでゴメンナサイ(..)


頑張って書いてゅきましゅ!!




え〜と、8/2…天守閣のふもとに登ったバイトチーム一行は、控室ぇ入ります。

ここはお弁当やケータリング(お茶等が常時置いてある所)があり、食中毒を防ぐ為にクーラーがきいている場所でもありますヽ(´ー`)ノ涼スィー


待機を少しして、ぃょぃょゲームがあるブースゾーンぇGO(o≧∇≦)o


そして番組ごとに分けられた10コ位あるブースに振り分けを行ぅワケです。


どんなブースかといぅと、例えば、チチンプイプイのブースだと、サイコロを何回か転がして出た数に合わせてピンバッチやTシャツがもらえてしまうとか、動物奇想天外のブースだと、動物の形の凹凸に輪投げをして、かかった輪の数でピンバッチがもらえるとか…。

で、子供サンでも遊んでもらえるブースが10コくらいあって、1000円で10キング(10マイのオーサカキングコイン)を購入してもらい、1ブース3キング単位で遊べるワケなのですが…


下まで降りてオリジナルグッズを買うカタは別として、このブースゾーンだけでキングを使いきろうとすると、10キングで3ブース遊ぶと1キング余り、結局3000円分30キング買わないとキングを使いきれないワケなのです。


まぁ、それが興業収入をUPさせる為の戦略なので、しょうがないのですが。


それゎさておき、ブースへ振り分けをしていくワケですが、前日まで勤務してた人は定位置に入り、違うブースもしてみたい人+初めてオーサカキングで勤務する人は定員オーバーにならない限り好きなブースを選べます( ̄〜 ̄)ξドレニシヨウ…


だんだんブースに振り分けられていくうちに、人がだんだん減り、いつの間にか最後のブースぇ……




気が付いたら選べなかった* ̄0 ̄)ノ




と、ぃぅことで(どぅことかイミ分かんないケド)、〈叩いて上がってありがとう〉という浜村淳サンの(関西以外のカタわかりますか?)ハンマーで手前のポイントを叩いて1Fの位置にいる浜村サンを9Fの高さの位置のスタジオまで力強くうまく叩いて連れていってあげる、という遊びデス。


その日1日は、この大変そうブースで過ごすこととなったワケなのです。

今日ゎ… 

2006年08月16日(水) 13時00分
実ゎ〜きのぅ〜 スーパーとか本屋さんとかで行ぅ 棚卸バイトの面接に行ってきまして…


昨日(8/15)↓↓↓


『採用のカタのみ明日(8/16)に連絡させていただきますので…』

と言っていたカラ、なんだかみんゎしっくりこなくて、半分諦めモードで家に帰ったんです。


で、一息ついてスーパーに買物に出ようと準備万端で出掛けようとしたトキ、



ブルブルブルブルブル…



かかってきた相手はさっき面接した会社カラでした!


『採用させていただきたいのですが、大丈夫でしょうか?』


と、いうワケでだいぶ会話は省略してますが、前置きもちょっと長くなってしまい、中途半端でスミマセンが…


今日は3時間の研修とやらにぃってきまーしゅo(≧∇≦o)ィェィィェィ


まだまだみんゎ稼ぎましゅよーん♪♪♪

そろそろ 

2006年08月15日(火) 10時00分
あさってカラ週明けマデみんは御殿場ぇ行ってきま〜しゅヽ(´∇`)ノ ヤター


もう何日も前から決まってたイベントのお仕事なんでしゅケド関西の開催地のトキしか行ったことがなくて、


初!関東進出なのでしゅ(≧▽≦)ゞ


とっもだっち たっくさん でっきるっかな〜♪


そぅそぅ みんの片想いの彼なんですけど、なんだか忙しいみたいでなかなかmailがこないんですよネ↓↓↓


彼のお仕事もぉぅぇんしてぁげたぃし、でもmailは欲しぃし、ツライツライ…o(T□T)o


なんだか今日のみんゎテンションが上がりません↓↓↓


呼んでくれてるかたゴメンナサイ!!!


頑張って元気なblog書ぃてゅきましゅ☆☆☆

Happy Birthday to me★彡 

2006年08月08日(火) 0時00分
今日ゎみんの●しゃぃの誕生日にゃのでしゅィェィ ィェィ


でも、社会人になるとそんなことお構ぃなしになっちゃいますね↓↓


男性はアニバーサリー的なことにぁまり感心を持たないカタがぉぉぃと思いますが、
だぃたぃの女性は記念日がどぅぁーぃすきなのデスヽ(´∇`)ノ


実ゎみんにゎ片想いのぉカタがぃるんですが、どぅも想いを伝えにくくて……
そんな中 今日みんは切なく誕生日を過ごすのでありましゅ(´・ω・`)チャンチャン


みんが早く両想いになるよぅに みなさんも祈ってやってくだしゃい(≧ε≦)プリーズ ヘルプ ミー

カコにさかのぼってミマス 

2006年08月07日(月) 15時00分
8/2.3ゎオーサカキングのイベントバイトに行ったのネ。

この日ゎ前日までと比べてこの夏最高の34℃マデ気温が上がると予報に出てて、カナリゅーぅっのまま集合場所ぇGo!

城公園駅改札前でみんなとごぅりゅう へ(^-^)乂(^o^)ノィェィ ィェィ


そのアト 階段下で配置全体のカタ達の集合の点呼が揃うまで待つのですが……。


暑ーーい( ̄□ ̄;)!!!!!


とにかく日陰が全然なぃ!!!
何日も来てて慣れてるコの何人かゎしっかり日傘持参してて、ゎたしゎとぃぇば ちっちゃーぃハンドタオル@マイ…。
ぉでこにぁてたり無意味にぁぉぃで気休めの時間つぶし…ι(◎д◎)ノヾアチュイヨー


不安を抱えっっ城ホールの控室ぇゆくのです。

与えられたTシャツをトイレで着替え、貴重品とか必要なもの以外はみんな袋にまとめる為預け、配布された麦ワラ帽をかぶって、気をとりなぉし配置の会場ぇGo(^○^)


ところが…

歩いていくうちに城ホールからは遠く離れた大阪城の方へ歩いているのでは……。

さっき貴重品とか必要なもの以外は預けてきたものの、一応持ってきてた水とか化粧ポーチとかは城ホール控室に…( ̄□ ̄;)チーン。

休憩中に取りに戻るには不可能な距離なことに気付き、かなりテンションダウン↓

普通に持ってても、そんなに大きなカバンじゃなかったし、ぁたしも持ってくれば良かったよぉぉぉ↓↓


でも、もぅ戻れましぇぇん(/_;)


そんな不安を抱えたまま会場ぇ向かうのでアリマス( ̄ω ̄)ハァー=з

ほりでぃ* ̄0 ̄)ノ 

2006年08月07日(月) 11時00分
今日ゎ…ってか今週ほとんどの平日はぉゃしゅみなのデス↓
ぁそびに行きたぃケド今ゎ収入重視ダカラ我慢A(>人<)
週末ゎ縁日系のゲームバイトぁるんでまたカキコしましゅネヽ(´ー`)ノ

☆はぢめまちて☆(∇`*) 

2006年08月06日(日) 15時00分
こんちゎ〜☆
us@p@n.blog(ぅさぱんドッドコム)デス(≧▽≦)ゞ
ゎたし、みんとぃぃましゅが→普段ゎお芝居に出たりしてるんだけど、それぃがぃの日は主にイベント系のバイトをしてて、そっちのblogを立ちぁげたくて始めまちた☆
こぅしんバシバシしてくんでみんな遊びにきてニャー(^-^)乂(^o^)
ヨロシクデス(*^□^*)
2006年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:usapanda
読者になる
Yapme!一覧
読者になる