夢ですね〜。

April 05 [Fri], 2013, 13:29
ドライブで出かけるのが好きです。
国内であれば大抵どこでも車でさーっと行っちゃいます。
九州でも四国で東北でも。
まぁ、北海道とか沖縄とか海をはさむ場合には現地でレンタカーを借りるってことが多いですけどね。

まぁ、そんなわけで、海外でも結構レンタカーを借りてドライブをしていたりします。
そこで今度挑戦したいのが、アメリカ横断の旅、なんですよね〜。
日本の場合にはそれと似たような感じで、ぐるっと本州一周みたいなことはしたことあるんですけど、アメリカでもできないかなぁ、と。

一人だと体力的にきついので3人くらいで行けば結構いけちゃうんじゃないかな、とは思うんですけどね。
あとは治安の問題とかその辺かなぁ。
なんだかんだいって日本ってやっぱり安全だから、車中泊ってなってもどうにかなるでしょ、って感じがしますけど、アメリカってどうなんでしょう?
その辺がちょっと心配。

でも、一回やってみたいなぁ。

欲を言うなら車はキャンピングカーが理想的だったりしますけどね。
まぁ、それはレンタカーを利用するわけだから、そこまでは仕方ない。

横断しつつ、気になるところがあったらその道々で立ち寄ってみたりとか、現地のおいしいもの食べてみたりとか、そういう気ままな旅行が好きなんですよね。
体力的にはやっぱり疲れるけど、充実感はしっかりありますよ。

というわけで、今度の旅行はアメリカ横断ドライブ旅行を目指そうと思います。
楽しくトラベル☆できると良いなぁ。
ま、きっと楽しいですけどね。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ゆう
読者になる
2013年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/usaoudan/index1_0.rdf