引っ越し 

2006年03月17日(金) 9時13分
いつも遊びに来てくれてありがとうございます★最近ヤプログも使いにくくなってき
たし、前から考えていた書籍化できるブログに引っ越すことにしました!
まだレンタルしたばかりで編集も何もしてないんだけど見てくれるお友達はコメント
かメールください^^準備ができたらこっちから連絡します。


ここは保存がすんだら削除する予定です。新しい方でも引き続き仲良くしてください
m(__)m

1歳4ヶ月♪ 

2006年03月13日(月) 13時55分
りゅうは1歳4ヶ月になりました

最近のりゅうは
 10cmの段差もこけないで渡れるようになりました手を洗う時は自分でステップを上る
 1日数回はいはいをするようになった
 食事中、たまに自分でお茶を飲むマグの取っ手をつかむんじゃなくて椅子から立ち上がってストローに口をつけるなかなか手が出ないです
 食事の時何回も立ち上がる一応ご飯は座って食べるものというのはわかってるみたいでまた戻ってくるんだけど落ち着きがなくてちょっとイライラ
 できないことはラッパを吹くこととバイバイ
 私の友達曰く、私にそっくりみたいうさ夫には似てないそうだ一生懸命自分に似てるとこを探すうさ夫です( ̄m ̄〃)ぷぷっ 
 うさ夫の帰りが遅くてちょっと母子家庭状態の我が家久しぶりに会うと超嬉しそう
 お風呂自体は大丈夫なんだけど、シャンプーの時に激泣きお風呂場で泣かれるとすごい反響するのが嫌でシャンプーは2日に1回やっぱり毎日洗った方がいい
 先週の測定で体重1155gいつの間にか上限ぎりぎりで┗(-_-;)┛オ・・オモイ・・・
 お気に入りの絵本は落語絵本「じゅげむ」渋すぎじゃぁ読み終わると悲しいのか泣き出す
 歯は8本目
 忘れもしない2月28日初めて手をつないで歩いてくれたその後気分次第で手をつないでくれるようになった
 1月末から通っている耳鼻科「もう来なくていいよ」って言われても1週間以内に逆戻り先週の金曜日にもう大丈夫って言われたけど今回はどうかないくら先生も看護婦さんも受付の人も優しくてもそろそろ縁を切りたいよ〜

ジム♪ 

2006年03月03日(金) 14時28分
最近洗い物をしてふと振り向くとりゅうが机にのっている。ご飯作って振り向くとこ
れまた机にのっている。


うさおと相談してオークションでジャングルジムを買ってあげました。昨日届いて出
張から帰ったばかりのうさおに早速組み立ててもらいました。←鬼嫁(^_^;)完成まで
一時間半近くかかってその間私はりゅうと遊びながら高見の見物してました。←鬼嫁
(^_^;)

組み立ててる間ずっとりゅうは興味しんしんでかなり気に入ってくれたみたい♪滑り
台、ジャングルジム、ぶらんこでぶらんこにはベルトがついてるから対象年齢は一歳
から。今朝も遊んでいてオークションにしては高かったけど買ってよかった(^^)ちな
みにりゅうは滑り台は階段からじゃなくて逆からよじ登っております(^_^;)自分では
ぶらんこ座れないから揺らして楽しんでるし(^_^;)

ただ想像以上に大きいのが(-_-)

祝♪金メダル!! 

2006年02月24日(金) 13時28分
今日行われた女子フリーで荒川さんが見事に金メダルをとりましたうひょうひょショートが終わってメダルは上位3人にほぼ決まりかな〜とは思ってたけど私、まさか彼女が金メダルを取れると思ってたなかったのでもうびっくりです出来自体は二年前に世界チャンピオンに輝いた時の方がよかったとは思うけど、五輪のプレッシャーの中であれだけの演技ができるのはすごいと思いますペア、男子、アイスダンスがほぼ波乱のない結果でなんだか物足りなさを感じてたんだけど、ちょっとだけど生で見れたし女子はホントにわくわくしました。。誰か、男子で金とったプルシェンコの演技見た人いないかな彼の最後のポーズになんじゃ、そのやる気のなさは〜って絶叫してしまいました。。プルシェンコは好きだし天才だと思ってるけど、彼のマックスの演技ではなかった。。

村主さんは4位ちょっと硬かったけどそれでもいい演技だったと思うのはファンの欲目でしょうかエキシビに出場できるのは嬉しいけど、やっぱりメダルとってほしかったなぁ。。こんなこと言っても仕方ないけど旧採点でならメダルをとれたんじゃないかなって思ったりもして。。これからアイスショーとかに出るのにオリンピックのメダルを持ってるか持ってないかで待遇が大きく違うみたいなので、やっぱり悔しいです。。

コーエンは最初にミスがあってこれはいつものコーエンだなって思ったけど、その後はまとめてきて精神的な強さを感じました。。意外だったのはスルツカヤ。。最初からガチガチでこれは〜って心配だったんだけど、やっぱり五輪のプレッシャーって想像できないもんがあるんだろうね。。荒川さんの金は嬉しいけどスルツカヤも好きだから見ていてすごくせつなかった

美姫ちゃんは総合15位で何事か〜って思ってしまいました。。今期ずっと不調だったけどもっと上位には入ってくると思ってんだけどな。。4回転も3回転判定されたけど、その後の演技でも点数を稼ぐことができなくて残念です。。

結局私の予想あってたのはプルシェンコの金とコーエンの銀だけか。。ま、こんなもんでしょう

トリノ★ 

2006年02月14日(火) 13時36分
トリノオリンピックも開幕しましたが明日の早朝からフィギュアの男子シングルが始まります

なので、勝手に男子・女子シングルの順位を予想したいと思います

男子
金 プルシェンコ(ロシア)順当にいけばこの人かと。。ソルトレークの雪辱はなるんでしょうか
銀 バトル(カナダ)前からけっこう好きだったけどえ、こんなにミスしてるのにこんなに点数出ちゃうのって思ってしまうくらい点が出るまさに新採点の申し子。。メダル争いに確実に絡んでくると思います。。
銅 ランビエール(スイス)去年の世界チャンピオン。。彼はPCSがあまり伸びないような気がするけどスピンが上手だし4回転も持ってるし、私が好きなので(笑)。。
あとはウィアー(アメリカ)、ライサチェック(アメリカ)、ジュベール(フランス)、サンデュー(カナダ)の演技も楽しみです高橋君には入賞目指して頑張ってほしいな

女子
金 スルツカヤ(ロシア)昨シーズンから彼女が負けたのは浅田真央ちゃんだけ。。
銀 コーエン(アメリカ)ノーミスなら金もあるかなって思うけど彼女の完璧な演技を見たことがないので。。
銅 荒川 静香さん(日本)予想っていうか願望かな。。私としては大好きな村主さんにメダルをとってほしいけど客観的に見て日本勢で一番メダルに近いのは彼女だと思うので。。でも、コストナー(イタリア)、ソコロワ(ロシア)が上に来てしまうかも。。地の利もあるし。。

実は週末にDVD買ってしまいました使い方がわからないのでうさ夫に頼んで録画してもらわないといけないけど、すっごく嬉しいですさて、この予想はどのくらいあたるでしょうオリンピックは何が起こるかわからないっていうけど、優勝はこの2人にほぼ決定だと思うな。。ロシアはフィギュア全種目制覇しそうな勢いです。。

1歳3ヶ月♪ 

2006年02月09日(木) 13時38分
先週の水曜日にりゅうはやけどしてしまいました私がしっかり見ていれば多分そんな目にあわないですんだんだろうけど、左腕に10円玉くらいの水ぶくれができてしまって皮膚科へりゅうのすべすべお肌にできた水ぶくれは痛々しくて寝言で「やけど〜」とか「くすり〜」って言ってるくらい先週はちと凹んでましたお風呂でもお湯がかからないように気をつけないといけないし。。でも、私のせいだと思うとうさ夫にも愚痴れなくてしかも、良くなったはずの鼻水がまた再発して月曜日にまた耳鼻科に逆戻り今日も皮膚科と耳鼻科、かけもちしてきました皮膚科ではやけどは多分痕にならないだろうって言われてホッとしましたここしばらく通院ばかりだけど明日は耳鼻科だけなのでちょっと楽できそうです最近診察券が一気に増えた。。

そんな中、2月1日でこのブログも一周年を迎えることができました始めた時はこんなに長く続けられるとはとても思っていませんでしたが、これも遊びに来てくれるみなさんのおかげです最近はブログの引越しも考えていますが、どんな形でも細々と続けていけたらいいなと思ってます


左は一年前の節分に、右は今年の節分の時の写真ですこうしてみるとやっぱり手も大きくなっているような気がします









そして、りゅうは1歳3ヶ月になりました
最近の様子は・・・

絶好調(^_^;) 

2006年02月06日(月) 8時13分
毎週恒例の掃除のためにうさ夫とりゅうででかけてもらいました。帰ってきたうさ夫は大きな袋抱えてた。なんと左のミニーちゃんとピアノをUFOキャッチャーでゲットしたらしい。しかも一発で!ぬいぐるみはともかくこのピアノとったのはすごいよね!
うさ夫はかなり得意気でした(^_^;)クリスマスに5000円もするおもちゃのピアノ買ったげたのに。もう少し早くとれていれば…。

右は左手を押すと歌って踊るミニーちゃん♪これはなかなかおもしろいしりゅうもかなり気に入ってるからいいんだけどただのぬいぐるみはたくさんあるし場所とるだけだから勘弁してほしいです。。

終わりました(^^)v 

2006年01月30日(月) 22時03分
今日で耳鼻科通いも終わりましたずっと先週は休診日以外は毎日行ってたからあとどのくらいかかるんだろうってちょっと疲れてきて今日先生にあとどのくらいかかるのか聞こうと思ってたら向こうから「大丈夫そうですね〜」って先週は歯医者もあったし、りゅうもよく頑張ってくれたと思いますホッとしたせいか今日の午後は2人で爆睡してしまいました

あっという間に1月も終わり今年の抱負は実は一年間家計簿をつけ続けることなんだけど、後半家で過ごすことが多かったせいか思ったより出費が少なかった時間はかかるけどりゅうの医療費も1万近く返ってくるし、医療費がかからないのはかなり助かります

最近の我が家はほしいものがたくさん例えば・・・

反省 

2006年01月26日(木) 22時29分
今週はりゅうにとって受難の週みたい。月曜日に耳鼻科で鼻水がひどいのと中耳炎と診断されてから毎日通院。私はりゅうの不調に全然気づかずにお友達に指摘されて病院に行って中耳炎って言われてうさ夫二人でふがいなさを反省しました(+_+)
耳鼻科デビューはりゅうには衝撃的みたいで最初の日はとにかく処置されてる間泣きまくり。三人がかりで押さえ付けて終わった後は最近だっこ嫌がるのにだっこせがみまくりで甘えまくり。通院自体はそんなに大変じゃないし、薬も嫌がらない、家に閉じ籠りでも機嫌はいいからそんなに大変じゃないんだけどこの泣き方がすさまじくてかわいそうでこっちが泣きたくなる(+_+)でも、だいぶ良くなったみたいだから来週初めにはきっと通院ともおさらばのはず!


それでも、元気いっぱいのりゅう。今日は手が届かないだろうと思ってた棚から揚げもの用油を出して下半身油まみれ。包丁じゃなくてよかった〜と思ったけど、そこに油があるのすっかり忘れてた。いかんいかん(^_^;)

手作りパン★ 

2006年01月16日(月) 13時12分
昨日からパン教室に行き始めました★雑誌に載ってた簡単パンを作ったことがあるくらいでちゃんとパンを焼いたのは初めて。こねはけっこうストレス解消になるし、できあがったパンにはとても愛情感じました。ホームベーカリー以上の感動です!

持って帰ったら一瞬でなくなった(^-^)v
P R
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
★プロフィール★
★うさ夫:かなりのゲーム好き 別名「ゲム夫」
★白だぬき:HN通りのたぬき顔
★りゅう:2004.11.8生まれ
写真は一部パス制にしていますので、知りたい方はメールください。メールはここをクリック☆いたずらはご遠慮下さい。
最新コメント
アイコン画像こんにちは
» 引っ越し (2006年08月31日)
アイコン画像史子
» 引っ越し (2006年06月01日)
アイコン画像知果
» 引っ越し (2006年05月31日)
アイコン画像スー
» 引っ越し (2006年04月24日)
アイコン画像スー
» 引っ越し (2006年04月24日)
アイコン画像にょろ
» 引っ越し (2006年04月05日)
アイコン画像mina
» 引っ越し (2006年03月22日)
アイコン画像あいこ
» 引っ越し (2006年03月20日)
アイコン画像トモコ
» 引っ越し (2006年03月19日)
アイコン画像ミニダックス
» 引っ越し (2006年03月19日)
MyblogList
http://yaplog.jp/usao-tanu-ryu/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:usao-tanu-ryu
読者になる
Yapme!一覧
読者になる