運命の出会いはきっとある 2

July 15 [Sun], 2007, 20:46
宝的兎考『出逢い』の続き

その1はこちら

楽の時。

志麻を亡くして数ヶ月。
生き物全てが愛おしく、カラスさえ可愛いと思ってしまう程
重症になってきた頃(爆)

今度は犬のしようか・・・と、ペットショップ巡りをしてました。
しかし、犬って高いよね!!
ン十万って・・・( ̄□ ̄;)!!
ビンボーな私には買えないわorz

どうしよっかな・・・あっ
里親募集って手もあるじゃん♪

ネットで里親募集掲示板を見て周る私に
さらなるヒラメキが!

ウサギも里親募集掲示板ってあるんじゃない??
と、探して周ってると結構発見!!

自分の希望するタイプの子で、近場の人・・・ってなかなか居ないんですよね。
この子いいかも!って思うと関西だったり、九州だったり。。。。

掲示板を見始めて数日。
とうとう見つけました!
ロップで7匹生まれましたっていう、私の通勤途中駅の里親募集!!
ココなら決まってから引き取りにも行ける!!

早速「写真を見せて下さい」とメールを送り。
(送っていただいた写真)

飼主のFさんと毎日のメールのやり取り。
とても感じのいいFさんの対応。
お渡しは2ヶ月経ってから、BABYの内はしっかりと母元で
と言う意見にもとても好感もてました。

送っていただいた写真には可愛い7匹のBABY。

チェスナット(1,2,5)×3
黒(6)×1
茶ブチ(3,4)×2
黒ブチ(7)×1   合計7匹。

皆可愛いのですがブチ柄希望の私。
当初から黒ブチは前兎:志麻ちゃんと同じになるから止めよう。
茶ブチの子にしようと思っていた私。

生後1ヶ月位になったある日、実際にBABY達と会わせて頂きました。

そこでは衝撃の事実が!!

なんと黒ブチが、実はじゃなくてブルーじゃないですか!!
Fさんいわく、最初は黒だと思ってたのが日増しにブルーになっていったんだって。

ブルー・・・つまり灰色!!
灰色ウサに憧れを持っていた私。
しかも、私好みの足の太さ!柄の感じ!!

見た瞬間、黒ブチ(通称:ブチシロ)に一目惚れした私。

他の子を撫でながらもブチシロを目で追う私に無関心のブチシロ(T∇T)
他の里親希望さん達と遊ぶブチシロ。
そろそろ対面も終りかという時にやっと私の元へ来たブチシロ。
か〜わいいな〜〜と撫で撫で。

Fさんの旦那さんから「宝さん、その子がいいの?」との問いに

「この子がいいです!」と力込めて答えた私。

数名の里親希望さん達の意向と生活環境などなどを踏まえて
誰の元にどの子が行くかはFさんに全て委ねられたペアリング。
(キャンセル待ちも有った位人気だったんだよ)

旦那さんからの口添えもあり(?)、
無事ブチシロは我が家へ来る事になったのです。
省吾王国(命名Fさん。省吾は楽パパの名前)王子として
我が家にやってきた楽。
・・・今じゃ王子と言うより番長・・・ってかいっそ帝王でも名乗るか?(笑)

まさに、あの対面の日は運命の出逢いでした。


皆さんは、どんな運命の出逢いだったのでしょうか?
そして、これからどんな運命の出逢いをするのでしょう?楽しみですね(^-^)


さて、今回のお話は、ただたんに私が志麻と楽との出逢いを書きたかっただけなんで
さほど真面目ネタでもなかったかも(^^;;;

ちなみに、今回のこの記事を書く為に過去の日記をさかのぼって読みました。

当時、生後一ヶ月弱の楽の性格をFさんは
「面倒見がよい。みんなをなめてあげたりしている。」
こう評しておりました。

がっくんたら昔からイイコだねぇ〜〜!!!(親馬鹿)


***


ブログランキング
↑今後の励みにポチッと宜しく。

ブログ村“うさぎブログ”
↑こっちもどうぞポチッっと宜しく。


***

和風雑貨とウサギ用和風ハーネスのお店【楽兎堂】
http://gakutodo.fc2web.com/index.html
どうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m


Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。

みかちゃん
あ、そっか!
みかちゃんと会った時はもうデカウサ街道まっしぐらだったもんね(^^;;;
ある意味、みかちゃんとの出会いも運命を感じるわ。

志麻と会ったのは、、8〜9年前かな?
あの頃と今とじゃ比べモノにならないくらいウサギ用品が充実してるよね。当時ウサギの飼育書って「小動物」の中の数ページだったもんね。
楽の時ですら、専門誌は無かったし、ペレットも買うのが困難だったもんね。
今飼い始める人達が、ある意味羨ましいよ(^^;;;

運命の異性との出逢い・・・いつか・・・きっといつか・・・あるよ!
うん、きっと・・・・・・・・・・( ̄□ ̄;)!!

by July 18 [Wed], 2007, 21:54


宝ちゃん、今ではカクカクもお手の物♪のガクチンセンセー。
こんばんは。

ほぉぉぉ!
ガクチンセンセーがぁ!
いや〜こんなに小さかったんだよねぇ〜。
ガクチンセンセー初対面の頃から…いや…あの…
3キロ選手?だったからぁ♪
ベイベガクチンセンセが、なんだかヤケに新鮮♪

志麻ちゃんの頃ってもう10年一昔?ぐらい前???
ここ5・6年で飼育グッヅも進化したものねぇ、しみじみ。
ペレットもそこここで買える様になって。
うさぎの専門雑誌なんかも出ちゃったりして。
めちゃくちゃ市民権拡大中!
それでも職場で「うさぎ飼ってます」という人に出会ったりしない…。

びびび!と、運命のうさうさには出会ってますが
びびび!と、運命の異性(ヒト)には出会ってません…。
問題ですね苦笑。

by みか。 July 18 [Wed], 2007, 21:06

めぐっぺさん
は〜い。志麻も楽もホントに運命を感じましたv(^^)v
茶ブチ狙いだったなんて想像つかないでしょ。
見に行った時の楽以外の子がどうだったって全然覚えてないくらい楽は強烈でした。
ウサコちゃんも運命だったのですね♪
何件も周っての出逢いなら運命ですよ。
値段は・・・偶然ですよね(^-^)
がっくんは・・・タダでした(笑)

by July 16 [Mon], 2007, 9:59

こんばんは〜。
志麻ちゃんもガックンも運命ですね。
・・そうか、最初は茶ブチの子をお迎えしたかったのね(笑)
それを乗り越えた、ガックンの魅力!!スバラシイ

私もやっぱり運命の子は、いると思います。
ウサコに出会うまでも、いくつか回ったもんね。
決め手が¥1980っていうのは、内緒です(笑)

by めぐっぺ July 15 [Sun], 2007, 21:25

 ◆◇お知らせ◇◆
【うさんぽ】について・・・・
「うさんぽ」とは、ウサギさんのお散歩の事です。
春と秋の気温が穏やかな時期に、ハーネスとリードを着けて安全な場所でウサンポします。
高温多湿はウサギさんの天敵です。
夏はウサンポ出来ません!
どんなに人間には気持ちのイイ風が吹いていてもウサギさんには厳しい夏なのです。

夏のウサンポは止めましょう!!
 ◆◇◆◇◆◆◇◆

 ◆◇兎プロフィール◇◆ 
*名前* 楽 (がく)
*誕生日* 2001.10.28
*種類* ロップイヤーラビット
*体重* 2.4キロ

*好き*
   ウサンポ。カクカク。
   撫で撫で。 ゴロゴロ。
   食べること。
キャリーバック

*嫌い*
   抱っこ。爪切り。

*近況報告* 
  下半身不全麻痺。
   頑張って治療中!!
   本兎は至って元気^^


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 ◆◇人プロフィール◇◆ 
*名前* 宝 (たから)
*生息地* 千葉県
*誕生日* 1月18日
*血液型* B型

*好き*
   楽とダラダラすること。
   LIVEで暴れる事。

*嫌い*
   野菜。

*近況報告* 
  【楽兎堂】 を立ち上げ「ウサギ用ハーネス」の販売を初めました。
和風・和柄のハーネスです。
どうぞ宜しく ご贔屓にぃ〜。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

にほんブログ村 うさぎブログ 老うさぎ・高齢うさぎへ
にほんブログ村

ランキングバナー
blogランキング
↑ウサギ関連ブログ


ペットリンクスサーチ
↑いろんなペットブログ&サイト

にほんブログ村 うさぎブログへ
ブログ村うさぎ
↑うさぎブログ

ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ村


BESTblogランキング
↑コチラもポチッとよろしく♪

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

コメントありがと〜
あり
» あれから1年 (2015年04月26日)
観覧
» ウサギが懐く方法・・・? (2014年07月19日)
音楽婚活企画の音コン
» お見合いしたよ 【ウサギ話】 (2014年01月02日)
ヨーゼフ
» あれから1年 (2013年07月07日)
たるはは
» パステルとガックン (2013年01月07日)
ヨーゼフ
» あれから半年 (2012年12月24日)
ヨーゼフ
» パステルとガックン (2012年11月29日)
サッカー用品
» 心のリハビリ (2012年09月12日)

» 月へ還る日 (2012年08月29日)
すみません(;^_^A
» 月へ還る日 (2012年08月20日)

今日の一句

短冊↑をクリックすると他の俳句(川柳)が読めます。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

月別アーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:宝
  • 性別:女性
  • 誕生日:1月18日
  • 血液型:B型
  • 現住所:千葉県
  • 趣味:
    ・愛兎-楽(がく)
    ・音楽-GLAY、J、Gackt
    ・ハンドメイド-ウサギ用ハーネスを作ってます
読者になる