○名前:うさ吉/うさこ
○趣味:ゴロゴロすること
○性格:不思議/変人/消極的
○漫画:NANA/フレンド
○弱点:ポテチを言う+10

○名前:うさ吉のお友達
○性格:仲良しな2人の女の子
○一言:大好きです(ノ∀`*)

○名前:うさ男君(仮名)
○性格:あえてノーコメンツ(・∀・)
○一言:???マテ

(´・ω・`●auto)

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:usanin
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
アゲアゲ / 2005年09月17日(土)

一ヵ月付けてないとあれ、消されそうなので。
 
   
Posted at 09:50/ この記事のURL
絶叫 / 2005年08月17日(水)

お久しぶりです(ゝ∀・)また随分遅くなりましたが、付けに来ることができました。しばしばと間が空きますが、すいません許してください(土下座)

昨日母ちゃんのフレンズと、その3年生の娘とで横浜へインして来ました。横浜は千葉ではなく、神奈川県らしいです(´∀`。)千葉だと思ってた。
しかも、切符購入際、出てこないおつりに「出てこない〜」と困りながらうずうずしてたら「おつりは出ませんよ」と駅員さんに言われた。ショボーン。
1時間半の旅で、3年生の子はけっこうむっとする子可愛い子で、たのしかったです。念願のホルターネックも買えたし。雑貨類も大量購入。
まずは、横浜のゲームセンターでみーちゃん(仮名)とプリ撮りました。横浜記念。同い年じゃないから、らくがき一人でこなしましたよぉぉお(疲れた)
あたしはカメラ目線なのに、みーちゃんだけ下向いてたのでもったいないなぁとか思いつつ、これじゃナルプリやん!とか思いつつ。テヘ。
その後、激辛麻婆豆腐が有名なお店に入り、涙して食べた。頼んだグレープフルーツジュースは、激すっぱかったです。いやぁ、初めての体験。
泣いて泣いて食器屋さんへ。どして母ちゃんたちは食器が好きなんでしょう。30分ぐらい滞在。長電話とお店滞在など母ちゃんの特技なのであった。
それからディズニーストアへ行きました。初・ディズニーストアですよ!東京に住んでるくせに、一度も行ったことがなかったのです(´・ω・`)
あたしは自腹で、ベビーミッキーとミニーの和風コラボのレターセット&ベビーミニーの定規をチョイス。クリップボード付です。(やたらカタカナ多い)
人が溢れてて、マンバギャルを発見。マンバさんでも横浜来るんだ、と感心。渋谷だけじゃないんだと改めて思いました。あんたは偉いっ(何)
この後クレープ食べようと思ってたところでボケ発生。クレープを全く忘れ、母ちゃんたちの買い物に付き合わされました。ガガーン|||
そう言えば、宮城で地震あったみたいで、電車止まっちゃったんですよね(汗)あたしの乗ってた電車も15分ぐらい停車してました。
話に戻ります。そんでもって、横浜の「コスモスパーク」だっけ?に行ってチビりそうになった絶叫マシーンのジェットコースターへ。(水のやつなのですが)
 
 ☆ 。゜*(・∀・)* ゜ 。☆  
Posted at 21:44/ この記事のURL
ワライダケ / 2005年08月14日(日)

随分遅くなりましたが、やっと付けに来ることが出来ました(・∀・)すんません、サイトの方があれでもう日記読めませんでした(管理人だろが)

そんでもって題名の『ワライダケ』について。
この間こち亀で、ワライダケが出てきました。松茸に混じっちゃってワライダケを、両さんと部長が食べちゃうストーリーなのですが・・・。
ちょっとスミッコの方にある、そのキノコ(ワライダケ)の説明があって読みました。結構知らなかったことなのですけれども、


※ワライダケを食べると体が痙攣し呼吸器が正常に働かなくなり死んでしまいます。その時笑ったようにひきつるのでワライダケと言います。


え・・・・笑って死ぬんじゃないの・・・・?

ずっとワライダケは笑いつくして、苦しくなって死んじゃうやつだと思ってました。違うんです。笑ったようにひきつって死ぬんです。ウハー。ウハー。
ああどうしよう。こち亀に感謝しなきゃ。大人になってて知らなかったらバカだったんだ。どうしよう。感謝状贈ったほうが良いのかな。とか言っちゃって。
初メメでした。

HPの方が、とうとう10000HITしました。ありがとうございます。日記の方は500アクセスとやや少なめです。一日に平均4人です。あらまぁ。
 
   
Posted at 19:29/ この記事のURL
天体観測 / 2005年08月07日(日)

BUMP OF CHICKENの天体観測をノリノリで聞いているうさ吉。いい加減にしなさいとママに言われるぐらい、繰り返し聞いています。良い曲なんだもの。
この存在は最近しったぽくって、それまでBOCなんて知らなかったです。すごい、良い曲ばっか唄ってるんですね。それで大好きになりました。
と言えば、大塚愛ちゃんの猫に風船とかも好き。ノリノリな曲も良いけど、たまにはバラードも良いよね。すごいなんか別の意味でノれます。

今日は頑張って部屋片付けてました。いやー、疲れるんです(´・ω・`)だけどデザインとか考えたりしてて、途中でほんなげちゃいました。
コルクボード整理、本棚漫画整理と・・・ゴミ・昔の物・無くした物大発掘 ! ! 自分でも悲しいんどすけで(壊)歴史のプリント発掘した時はビビった。
歴史の奴、12と跳んで4567が無く、89101112までしか無かったのです。コラァやばいと思ってた矢先、大大大発掘。いやぁ、良かったです。
物をまとめられない、ずぼらなA型のうさ吉。よくBかABに見られるのは・・・・ ! ?というか携帯の充電が切れ掛かった。あらまぁ大変。

明日から旅行行ってきます。すんません、管理放棄。

日記、しばらく放置します。いや、あんま付けられないと思われ。

なんか・・・全体的にごめんなさい・・・・。

てなことで、良い夢見ろよ、グッバイ。
 
   
Posted at 16:21/ この記事のURL
僕は妹に恋をする / 2005年08月06日(土)

やっと8巻集まったぁ的な、『僕は妹に恋をする』昨日、123巻読んで面白かったので、今日45678とまとめ読み。本屋さんもビックリでした。
あまりFC(フラワーコミックス)には興味が無かったのですが、題名が目に付いたのと、雑誌にオススメでのっていたことが読むキッカケです。
うさ吉の場合、読むのはKC(講談社コミック)や、RMC(リボンマスコットコミック)とかしかないので(・∀・)意外と面白かったです。一押しです。
頼と郁はどうなっちゃうんだろう?友華ちゃん性格悪ぅ( ̄□ ̄|||)明日9巻読むつもりです。早く続きが読みたいのです。あー明日本屋やってないし。

今日はですネェ・・・一日中ゴロゴロと寝たりなんかしてました。とりあえず、サボり気味だった一言日記を片付けちゃってました。
部屋を漫画だらけにすることを夢見て、なんとなく頑張ってます。↑の僕.....の↓の段に、NANAやライフなどコミックたくさん入っているのです。うふ。
NANA、D-Grayman、ライフなどなど。あたしの好きなものばかり。ライフは、残酷すぎるので封印して置きたいです。(マナミ怖いです)
そうそう、最近塾の子とメール始めました。携帯持ったらしく、あたしもメル友全然居なかったので、まぁ承諾。返事あんま返せないんだけどUu
パソコンのメールはバチバチ返すんだけど、どうも携帯は飽きちゃって・・・(涙)ギャルさんはよく飽きないなーと毎回関心感心しちょります。うーむ。

たぶんそれだけ暇があるのでしょう(´・ω・`)

て言うのは嘘で、打つのが速いのでしょう。あたしは携帯の文字になれず上手くできないのです。早打ちとかできる人、まじめに尊敬します。
パソコンはいくらでも早く打てるのに〜っ。
 
   
Posted at 19:01/ この記事のURL
天然ボケ / 2005年08月06日(土)

お久しぶりなのです。しばらく日記を付けてませんでした。題名の通り、『天然ボケ』について、只今語ろうとしちょります(ゝ∀・)

あたしは人から、『天然だねー』とか、『トロい』とか言われちゃう人です。でも、自覚が持てないから、いつまでも直せません。(直したいのに)
だけど、マジメなことを言っても"ほら、うさ天然だからね"で流されたりします(涙)はっきし言って天然って言葉はあまり良い言葉ではありません。
と言うか、男子にも女子にも天然ボケって言われちゃったらどうすればいいの?あたしは、『トロい・バカ』としかみられなくって・・・あーどーしよー。

ただ世間知らずなだけなのよ(・∀・)?

なんかもう、姫にも天然て言われてどーすんですか!
 
   
Posted at 09:32/ この記事のURL
ノン、タイトル / 2005年08月03日(水)

出ました!うさ吉流、『使わない窓作成』です。これ、保存しちゃダメですよ。そしたら再配布の罪を被ることになります。それは勘弁してください。
窓で使った素材は、http://usj.to/yuno/さまから。有難うございました。報告等は、全てサイトの方からですので、ご了承ください。お願いします。
なんかよくよく見ると、めっちゃくちゃ下手なのですが、結構自分で作ってて楽しかったです。意味の無い使わない窓作ですが、楽しかったです(何回目)
ネタが無いため、載せてみただけです。保存しないでね。

うーん。今日の塾のお弁当、すごいおいしかった。豚肉とピーマン炒め最高でした。なんか、こうね、生姜味が活きていると言うか・・・うまかった。
今日、算数で相似比と面積比やりました。面積比はなんちゃらかんちゃらで難しすぎ。物覚えのいいかた、どうか暗記術を教えてくださいませ。
国語では、郁文館の入試問題。こんなんちょちょいのちょいでした。とりあえず80点行ったので、自分では納得です。
なんかもうオート返しで疲れました。はい、ごめんなさい。

オオォォォォォ(゜д゜)ォォォォォオオ カントリマーム食べたい。

この間の臨海でバスん中で食べた、カントリーマームが無性に食べたい。なんで、いや、口が食べたがってます。でも家には・・・無い(´・ω・`)ショボーン
最近ショボーンの連発ですね。なんとなくショボーンにはまりました。『あぁ、あたしはションボリしてる人間なのね』って思っちゃってます。悲しひ・・・。
題名付けてないや。題名、何にしようかな。うーん。ネタがぁぁぁあ無い!!てなことで、失礼すぎる日記を失礼しました。さよなら。
 
   
Posted at 17:45/ この記事のURL
(´・ω・`)ショボーン / 2005年08月02日(火)

サイトの方のアクセス数がガクリと落ちました。今まで毎日100以上だったのに、今の時間で10人しか来てません。少ない日なのかな?(´・ω・`)ショボーン

今日ライフの10巻めでたく読みました。いやぁー愛海さん怖いです。陰湿すぎるイジメでビックラこいてます。なんかこう、ねぇ。『恐怖・グロィ』みたいな。
あー疲れた。まじめに腰と足が痛いよ。あーなんか日記付けるのめんどいよ。なんかもう、ションボリしとります。今日は大凶の一日かもしれない・・・・・。



(´・ω・`)ショボーン



ションボリした後には(`・ω・´)シャキーンとしましょう。(笑)
そして何故か上にBOARDロゴがある。なんかプチITEMとして作成してみました。これからなんかイロイロUPしようと企んでおります。使ってやってね。
なんかもう報告とかめんどいこといらないんで。勝手に借りてはがしてくださいこんにゃっぺです。切捨てとかありなので、加工して使ってやってくださいネ。
これは内臓されたフォントでした。winさんありがとうございます。
いやーションボリしちゃった日なのになんか作っちゃってるし(笑)暇つぶしにGOGOです。ロゴ作成メッタ楽しいです。日本語変です。さようなら。
 
   
Posted at 16:27/ この記事のURL
民宿名入りサンダル / 2005年08月01日(月)

しかも、そのサンダルの指部分には、民宿名が・・・・!ちょい待てぇぇぇい!こんなん海にはいてくのカヨ(・д ・|||)歩いてる通行人に笑われちゃうやん!
借りた先生からは『俺もおそろいだからね』って言われました。・・・・子供と大人がはくのじゃ違うでしょう・・・・。忘れた奴が言うのもあれですが。
さすがに、自分で自分を呪いました。もう、恥ずくって恥ずくって、浜辺でどんなに熱かろーがぬぎます。体操の時だって裸足。それだけヤなんです。
忘れた者の宿命とはこう言うものなんでしょうか?あ、トマトすずめに食われた。あ、すんません。今家庭栽培のトマトがすずめに食べられました。
とにかく、薄みどりで宿の名前入りのサンダルを3日間はいて過ごしました。とりあえず、靴で出れる状態の時はなるべーく靴で出ました。サンダル避けました。
しかも浜辺で気づいたことその2。


『塩水どーすんだ・・・・ゴ・・・ゴーグルがぁぁぁあ!』


エェェェ(゜ д ゜)ェェェエどーすんの、遠泳どーすんの!オイ、エーコラ!?塩水頑張ってガマンすることになりましたが・・・アー痛い痛い。目しみる。
出た直後にマジで涙が滲み出しました。あ、イヤ、悲しいとかじゃなくって。その・・・ね、塩水がハンパじゃなくしみたんです。決して悲しくてないた訳じゃないっす。

(´・ω・`)ショボーンなんで忘れちゃったのよ、あたし。

(´・ω・`)ショボーンなんで目がしみるのよ、塩水。

再びしょぼーんとなるあたしでした。もーいいもん、砂浜でいじけてやる・・・。って思うと太陽がジリジリ。とことん運が悪い。いじけさせてくれよ。
とにかくゴーグルはよしとして、ビーチには泣きました。本当呪ってやる勢いでした。何ていうの・・・むなしさがメチャクチャ漂うのです。ウワー最悪。
雨ふってくれないかなって思ったり。それだけ恥ずかしかったんです。小6最後のお泊りにビーチを忘れたあたし。伝説に残してやる。

武勇伝、武勇伝、武勇でんでんででんでんLet's go!

次の日へ続く・・・
 
   
Posted at 18:47/ この記事のURL
臨海学園 / 2005年08月01日(月)

ずーっと付けられなくってごめんなさい。7月の29,30,31日と臨海学園に行ってまいりました。場所は有名な千葉県某所です。海、汚いです。
一日目は、とにかく海に慣れる!とのことで、着いた直後にすぐ入りました。海は疲れるらしく、お昼寝の時間があったので嬉しい限りです。と言うか有難い。
部屋は2組女子合同で、生活班で分かれるものの寝る場所は同じでした。男子なんて1組2組合同です。ウワー男じゃなくって良かったって思いました。
クーラー3つ、ベランダ有の広ーい部屋で、食堂・男子棟別の女子には有難い民宿のお宿でした。男子棟と同じだと、女子がキャーキャーうるさいのです。
水着に着替えていて、みんなと違うところがありました。


『ビ・・・・ビーチサンダルが・・・・・無いじゃないか』


男子も女子も参加した人全員が持ってるのに・・・あたしの手元には無いじゃないか!どーすんだよ、どーすんだよって話になりました。(´・ω・`)ショボーン
仕方なく先生に話して、民宿のおトイレのサンダルを無料にて貸してくださいました。あぁ・・・・忘れた者の宿命って奴なのね・・・・。ちょいとダサいです。
一生懸命タオルで隠しました。でも、ちょこっと出ちゃうからピッコピッコいじるけど、それでもダメ。恥ずかしい気持ちが出ちゃって、顔は赤く染まりました。
あたしのボケ(?)がここで発生・・・・しおりにかいてあったのに、『ま、いっか』で置いちゃったのです。でも数量は『必要な人のみ』ではなく『一つ』とありました。
うなー。あたしがいけなかったんです。恥ずかしい注意報接近中・・・・。だけど、友達は分ってくれて笑う人も問いただす人も居ませんでした。
疲れたので後半はあとでー。
 
   
Posted at 10:19/ この記事のURL
P R
  | 前へ  
 
Global Media Online INC.