エアーK

February 06 [Fri], 2015, 19:07
やっぱ『エアーK』の錦織圭でわないですか?
93年ぶりの快挙はスゴいですよぉー(^-^ゞ
今までの日本のテニスプレイヤーは、真面目に努力してきましたよとか、ヒシヒシとしたストッイックな感じだったような気がする。
でも錦織圭はテニスや大舞台でのプレイを楽しみながら負けず嫌いをムンムンに出しているし、何よりも花があってスター性がある。日本人だけではなく外国人のファンも多いだろう。何よりも見てる私たちに、「さぁ何を仕掛けてくるのかな?」と期待を持たせてくれる。それがとても楽しい。
顔もイケメンだし、プライベートも悪さとかしていないようだし、テニス界のアイドルという称賛に偽りなしって感じですよね。
私は錦織のプレイを見る度に、幼い時代の錦織が見える(実際には見た事はないがf(^_^;)
テニスってお金持ちの紳士な感じのスポーツという私の先入観を彼は破ってくれた選手でもある。
庶民的なイメージが有りつつも強い!
どんな状況下にありながらも、努力して才能を磨いた人間は、周りが放っておかないし神様も味方してる。彼を見ると、そんな気持ちばかりが込み上げて私も頑張ろうーと元気づけられてしまう。
そして、熱い情熱でコーチをした松岡修造にも尊敬の念を抱いてしまう。
今日もTVで錦織の試合を誉め讃えていた松岡修造には、自分が教えたんだよという嫌らしさはなかった。まるで自分のことのように感激していた様子に思わず吹き出した。
たぶん、松岡修造が試合会場にいたら血管ぶち切れそうになって、大声張り上げながら大興奮して応援していたんぢゃないかと思う。
錦織の『エアーK』は、日本人だけではなく海外の人からも1度は見てみたいという衝動に駆られるテニスプレイヤーは錦織が初めてなのではないだろうか?
その大きな刺激を与える選手なんていたかな?
マッケンローの様に感情を顕にする選手は記憶にあるが、プレイの技で世界を魅了したのは、錦織以外に思い浮かばない。
そんな彼は、今後の日本テニス界のちびっこにも大きな影響を与えるのは間違いないだろう。
人は、頑張れ頑張れと言われて励まされるよりも、すげぇーカッコいい、俺も私も、あんな風になりたいと感じさせてくれた人に感激し真似をしたくなるものではないだろうか?
きっと錦織みたいな選手になると日々練習に励んでる小さなテニスプレイヤーが増えてくだろう(*^^*)
次はベスト4をかけて、どんなプレイを見せてくれるだろうか?『エアーK』をバシッと決めてくれる場面は、何回見れるのか?楽しみで仕方ない。

キャッシングお初の人におすすめの借り方や返し方
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:usamoh
読者になる
2015年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/usamoh/index1_0.rdf