感情円グラフ 

February 19 [Sun], 2017, 21:19

感情円グラフ

割と本気でアプリ開発してほしいのです。
その日抱いた感情を、円グラフにして表すと考え方変わると思うんだ。基本の喜怒哀楽以外にも、ユーザー次第で追加できたり。

24時間から睡眠時間をまず除いて、生活時間の中で約何時間笑ってたか。約何時間イライラしてたか。

そして累計も見れるようにしてほしい。
そうしたら「1日の8割が怒と哀ってことは、単純計算で1年のほぼ10ヵ月じゃん!」ってなると思う。
もちろん、どうしても怒ったり哀しんだりすることだってある。だけど現代人の抱く大半のソレは、考え方次第で前向きに捉えられると思う。

わたしは数年前にこの円グラフ方式を脳内で採用してからだいぶ日々を楽しむようになりました。それまでは、普通の同世代より躁鬱の激しい性格だったと思う。でもいつ死ぬかも分からないのに、人生の感情のほとんどが負の要素だなんて嫌だって思ったんです。そして、誰かがわたしを思い出した時、笑顔を思い出して欲しいなって。

1度しかない人生。その中でも20代30代って、本当に楽しまなきゃ勿体ない時期だと思うんです。体力的にも美容面でも衰えていくのに、そんな大切な時間のほとんどを、悲劇のヒロインに浸ってるなんて勿体無い!

自分ではどうしようもない波に飲み込まれることだってあります。だけど自ら進んで波に飛び込んで、助けを振りほどいてまで何度も溺れたがる人にはこのシステムを試してみて欲しい。最初は手を差し伸べてくれる人も、だんだん見向きもしなくなってきて、そうして本当に溺れてしまうから。そうなる前にサーフィンしちゃる!ってくらい前向きな考え方があることを知ってほしい。

そうなったらきっと、過去の苦しい時間にも自分なりに意味を見出せてくると思います。

可哀想な自分に酔いたい人もいると思うけど、本当に、そんな自分が好きですか?
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:れいな
  • アイコン画像 趣味:
    ・BROTHERS CONFLICT/forttê/薄桜鬼/MARGINAL#4/SHOW BY ROCK!!-Twitterで足りないことを語ります。たまに小説も
    ・Twitterもよろしくです✧*。-ついった
読者になる
2017年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
ヤプミー!一覧