引越しました♪ 

2005年12月09日(金) 9時26分
突然ですが引越しました!!
最近、このサイトの不具合が気になってたんですが1週間前から本格的に(?)繋がりが悪いんで思いきって引越ししました!
        
ここから新しいブログに飛べます→うさみみ日記?

今後とも宜しくお願いします〈(_ _)〉

時間よ止まれ! 

2005年12月08日(木) 9時14分
本日は第56話「時間よ止まれ!」からのチェックです
主役はジョーくんです
ではさくっとストーリー紹介です

路線バスが何者かによって走行中に爆破される事件が発生
捜査の結果、爆弾マニアの男が浮上。
さぁこいつの逮捕という時に愛知県警からその男を捕まえたと連絡がはいります。
身柄引き受けに向かったのはゲンちゃんとジョーくん。
でも護送中の新幹線の中で2人組に男を奪われてしまいます。
横浜で途中下車し追いかけるゲンちゃんとジョーくんですがゲンちゃん撃たれて重体に

爆弾マニアの男には仲間はいないので誰が男を連れ去ったのかまったく解りません。
そんな中、西部署に1本の電話が
電話をとったのはリキさんでっす

はぅっΣ( ̄□ ̄;)
そ、その首筋がぁーーーーっ!
受話器を持つ指がぁーーーーっ!
(ぜぇぜぇ

電話は男を奪っていった犯人からのものでした。
リキさんたちはイタズラ電話であってほしいと願ってたのですが交番が爆破されてしまいました。
そして二度目の電話で犯人は100万$を要求
タイムリミットは3時です。

お話はちょっと飛んで

なんとか犯人の一人を逮捕したのですが爆弾をしかけた場所を白状しません

そこでリキさんたちは護送中にわざと男を逃がします。
リキさんが運転する黒パトにリューが運転するトラックが横道から飛び出しぶつかります。
リキさんは気絶したフリをして男が上手く黒パトから逃走するのを確認すると「上手くいったな」と、リューとアイコンタクト

男はまんまとアジトへ逃げ込みそこへリキさんたちが到着です(≧▽≦)b
そしてタイムリミット、ギリギリで爆弾を処理して事件は解決でっす
今回は団長が爆弾のコードを引き抜いて処理に成功です。
そこまで爆弾を解体したのはもちろんリキさんですけどね

新人ジョーの夜明け 

2005年12月07日(水) 14時04分
本日は第55話「新人ジョーの夜明け」からのチェックです
この回よりジョーくんが新加入です

さてストーリーは

ジンくんの後任として北条刑事が西部署に配属になりました。
課長が東部署からひき抜いたとあって係長も期待してます。
が、着任日から北条くんは東部署に戻して欲しいと課長に懇願します。

先輩刑事たちにも挨拶なしですわ

皆は唖然としながらもそれぞれの感想(?)を溢します。

リュー:「可愛いくねぇーな」
ゲン:「なんだあの野郎」
リキ:「ん?ありゃ逸材よ」

と、リキさん係長の揚げ足とって呆れてます。
東部署へ戻してほしいという願いは当然却下です(^m^)
谷さんが仲良くやろうとして「北条だからジョーでいいな」ってゆってくれてるのに「ジョーなんてやめて下さい!」と突っぱねる北条くん
そんな険悪なムードの中、銀行強盗発生の知らせが入り現場に急行するリキさんたち

皆は一生懸命、現場で働いてるのに北条くんだけ何もせずにただ突っ立ってます。
その様子を見たリキさんたちがグチを溢すしていると団長が「黙って捜査を続けろ」と指示します。

その言葉に素直に答えるリキさん
でも返事は「へい」でした(≧▽≦)ノ

お話はちょっと飛んで

北条くんは東部署の白バイ隊の同僚をひき殺した犯人を自分の手で逮捕しない限り西部署の刑事にはなれないと団長に話します。

兼子刑事暁に死す 

2005年12月06日(火) 10時05分
本日は第54話「兼子刑事暁に死す」からのチェックです
主役はジンくんです

タツに続いて2人目の殉職の回です
では早速ストーリー紹介を

本庁が大量の銃の密輸の情報をかぎつけたのですが何も手がかりがない為に西部署にその捜査が回ってきました。
リキさんたちは100丁の銃を扱える暴力団をピックアップすることから捜査します。
そして浮上したのが針生組でした。
が、取引現場で相手を待ち伏せしていたのですが相手は現れませんでした。
でも団長は必ず次の取引があると考えまた聞きこみに回ります。
そして今度も取引する暴力団を調べ上げ待ち伏せしていたのですがやはり今回も相手は現れませんでした。

取引する予定だった暴力団の家宅捜査をするリキさん
いや〜ん久しぶりにカチューシャサングラスです

組事務所で採取した指紋からジンくんの恋人である茜の父親のものがでてきました。
ジンくんは知らないうちに捜査の情報を父親に漏らしていました。
その事実を知らせれたジンくんは捜査から外されます

本日の「団長、リキです」

父親は自分がマークされてることを察知し逃走
ジンくんは茜から潜伏先を聞き出しそのホテルへ向かったのですが父親は何者かに狙撃されジンくんも負傷してしまいました。
父親から取引現場と時間を聞き出したジンくんは単身現場へ。

特ダネの罠 

2005年12月05日(月) 12時20分
本日は第53話「特ダネの罠」からのチェックでっす
主役はリューでした。

ストーリーはというと…

冒頭でれい子ちゃんの代わりに交通課の婦人警官の美子ちゃんが捜査課に事務員としてやってきました。
それをカドヤで歓迎するリキさんたち
どうやら美子ちゃんは刑事になれたんだと勘違いしてます(^m^)

私ならお茶汲みだろうが雑用係だろうが西部署の捜査課で働けるなら歓んでっ!!ですよ(≧▽≦)ノ

よほど盛りあがってるようで団長が歌を披露してました。
最初はカラオケで次にリキさんのナマギターに合わせて全員で歌ってます
歌ってたのはもちろん団長(渡さん)の歌です
会も盛りあがってた時に当直だったゲンちゃんから強盗殺人の連絡が入りリキさんたちは現場へ
警備員の一人が殴り殺されもう一人は歯を折られてました。
凶器が素手になるという点から残った警備員に目をつけた団長たち。
警備員は元警察官で空手の有段者でした。
捜査会議をしてる時に美子ちゃんがお茶を皆に配るのですが一口のんだ団長がコソッとリキさんに溢しました。

団長:「これセンブリじゃないか?」
リキ:「団長、辛抱です!」

わっはっはっ〜(≧▽≦)ノ
いくらお茶汲みがヘタでもセンブリを間違えて入れるか?
って、ゆーかなぜ捜査課に『センブリ』が?Σ( ̄□ ̄;)

そんな不味いセンブリ茶を飲んでリキさん大丈夫だったかしら?
私が美味しいお茶をいれてあげるわ〜

って、ストーリーからすっかり反れてしまいました(いつものことだろっ

リキさんとリューは目をつけた警備員を尾行して競馬場へ
そこで警備員が一人の男に声をかけたんですがその男は無視して立ち去ります。が、リキさんは怪しいと考えその男を尾行することに

ギャングになった刑事 

2005年12月02日(金) 11時35分
本日は第52話「ギャングになった刑事」からのチェックです
主役はゲンちゃんです

んじゃストーリー紹介です

冒頭から二宮係長が朝礼中?
なんでも今月は「指名手配者逮捕強力月間」らしいです(んなのあったのかよ(^^;
人事異動が近いせいもあって係長はいつもよりテンションがあがってます。
そんなお小言?を聞きながらもリキさんとリューは喫茶店でおさぼり中
「そんなに本庁にいきたいかねぇ?」と呆れてます。

二人でこちょこちょと何をやってるんだろ?と、目をこらしてよ〜っくみるとマッチを擦ってるんです
それがなにやら変わった擦り方して上手くいかないようで(^m^)
リキさん何度も挑戦してるんですが失敗の連続で「あちっ!」って手を振ってます。

それに引き替えゲンちゃんはジンくんと真面目にパトロール中でした。
そこに女子大生が酔っ払いに絡まれてるから現場に急行するようにと無線がはいりました。
ゲンちゃんたら助けた女子大生をマンションまで送ってあげます。

おさぼりしてたリキさんとリューが署に戻ってくるとまたもや二宮係長から嫌味が
お茶汲みのれい子ちゃんが婦人警官になるために勉強中だから君らも見習えば?
な〜んてこといわれちゃってます。
「婦人警官の試験受ける?」
ってリューにぼやくリキさんが可愛いですぅ〜

ああ主役のゲンちゃんはどこへ
ゲンちゃんが女子大生をマンションに送り届けるとそこには指名手配犯がいて女子大生を人質にとりゲンちゃんに強盗を強要します。
この女子大生っていうのは実はホステスで指名手配犯の仲間でした。
そうとはしらないゲンちゃんはいわれるがままに現金輸送車から現金を強奪します

盗まれた青春 

2005年12月01日(木) 12時40分
本日は第51話「盗まれた青春」からのチェックでっす
そして今回の主役は「リ・キ・さ・ん」で〜っす(ω)ノ

ではではストーリー紹介をば・・・

4年前に口論の末、同僚を撲殺してしまったカンザキとういう男が服役をおえ出所してきました。
リキさんは今でもそのカンザキが犯人ではないと信じてます。
4年前にリキさんが東部署での最後の事件がヤクのルートの摘発だったのですがその同僚が殺されたことによって事件は途切れてしまいました。
リキさんはカンザキが誰かを庇ってると考えマークすることに・・・。

今回のリキさんはジンと組んでます。
カンザキが出所して就職した工場で張りこみしてるジンにリキさんが差し入れもって帰ってきました

右手に持ってるのは「牛乳」です
リキさん牛乳飲みながら歩いてきてたの???
あ〜ん、そのシーンもいれてほしかった(><)

で、左手に持ってる紙袋をジンくんに渡すリキさん
(こういうなんでもない仕草にも萌えるのは末期ですかねぇ

出所後カンザキは中学時代の恩師の行方を探していました。
リキさんたちもその先生を探そうとした矢先にひき逃げ事故で亡くなってしまいます。
事故現場が東部署の管轄だったので東部署の交通課に詳細を聞きこみ団長に連絡するリキさん

相変わらず受話器を持つその手がセクシーですぅ

ひき逃げ事故でしたがリキさんは口封じの為に殺されたのでは?と考え捜査することに
ゲンちゃんが引き逃げに使われた車を発見!
そこから一人の男の指紋がでてきました。

カンザキにそのことを伝え知ってることを教えるように諭すリキさん

はうっ!Σ( ̄□ ̄;)
ノド仏がぁ!ノド仏がぁ〜!(ω)ノ

ネクタイを緩めてるその格好もはうっなんですよぉ〜

少女の叫び 

2005年11月30日(水) 10時40分
本日は第50話「少女の叫び」からのチェックですよ〜
主役は団長・・・でいいのかな?団長ですよね?(って誰に聞いてんだよ

んじゃストーリー紹介です

宝石店に2人組の強盗が押し入り店主を刺殺して宝石を奪っていきました。
犯行現場を目撃したその店の高校生の娘はなんとか一命をとりとめたもののショックで事件のことだけ覚えてませんでした。

宝石店の現場検証してるリキさん

今回も腕まくりですねぇ
白手袋はやはり「萌えアイテム」のひとつですな(≧▽≦)ノ

現状では犯人を特定するものがなく捜査が難航してる中またもや宝石店が襲われます
犯人たちが奪う宝石は全て特別品なことに目をつけた団長たちは宝石を捌く闇のルートがあるとにらみその線をたどることに・・・。


きゃあ〜(≧▽≦)ノ

リキさんの腕の筋がぁーーーーっ!

ス・テ・キ(ω)ノ

はっΣ( ̄□ ̄;)我を忘れるとこだった(いやすでに忘れてるし・・・(苦笑))

盗まれた宝石が大阪で見つかりそれを売った男を割り出したリキさんたちはその男のヤサに踏みこみます。
それが2枚目の画像でした(^^;
リキさん男の子分たちを問い詰めてます。
迫力あってまた素敵ですぅ〜

俺だけの天使 

2005年11月29日(火) 13時00分
本日は第49話「俺だけの天使」からのチェックでっす
主役はリューでした。

いやぁ昨日はちょっとビックリしたことがありましたんですよ(≧▽≦)ノ
実はですね私は帰宅して部屋に入ると一番にテレビをつけるんですよ
そしたらサスペンスの再放送をやってたらしく画面にいきなり「リュー」が登場!
しかも警察署所長かなんかの役で制服きてました。
「おお!リューだ!」
って思わず声がでましたね(^m^)
「ふ〜んしっかりおじ様になってるじゃん」
とか思いながら本日のリキさんチェックを開始したら主役が「リュー」でまたまたビックリでした!!
いやだから何?と聞かれても困るんですけどね・・・
そんなこんなで(はぁ?)ストーリー紹介です(強引なやつ


いや〜ん冒頭からいきなりリキさん登場ですよん
どうやら仕事が終わってゲンちゃんとリューの三人で飲みにきてたようです
リキさんたら爪楊枝を咥えて出てきました。
そいえばそんなシーンどこかでも見たなぁ(^m^)

もちろん支払はリューに任せて店の外に出てきたリキさんたち。
そこに一人の男が何やら怪しい写真を売りつけようとします。
こいつがリューの知ってる男でした。
翌日、麻薬取締官の遺体が発見されペイ絡みで何かしらの動きがあると見た軍団たちは麻薬Gメンの足取りを洗います。

それぞれが聞きこみに回り情報を得たのはリキさんでした(≧▽≦)b

聞きこみしてる姿が素敵です〜(ω)ノ

麻薬Gメンが最後に会ってたのは女でした。
そのモンタージュを見たリューは男の妹だと気づきます。
その頃、ジンくんは課長が調べた麻薬Gメンの追っていた船の所在をつきとめ団長に連絡します。
団長の指示で港に向かうリキさんたち

別離のブランデーグラス 

2005年11月28日(月) 12時40分
本日は第48話「別離のブランデーグラス」からのチェックです
主役はもちろん小暮課長ですね

ではさくさくっとストーリー紹介です

銀行襲撃犯をプールの中で格闘しながら逮捕したゲンちゃん。
事件解決のお祝いで二次会に行こうと西部署の玄関に出てきたところに何者かに狙撃されてしまいます
犯人は車で逃走車も盗難車だったので捜査が行き詰まりますが課長は本当は自分を狙った犯行ではないかと考えました。
そしてその読みは大当たり
昔、課長が助けて女スリの恋人が女を課長に取られたことからの逆恨みでした。
犯人の姿がわからない軍団たちはその女スリを探すことに
リキさんとリューが聞きこみしているところを狙撃され側にいた男性に弾が当たってしまいました。

狙撃地点の屋上で犯人を探すリキさん

今日は紺のジャケットに白シャツにジーンズです
しかもシャツはスタンドカラーなんですね(≧▽≦)b
西部署の中でスタンドカラーのシャツを着こなしてるのはリキさんだけ
やっぱりおしゃれさんですね〃 ̄▽ ̄)oOO

ちょっとお話は飛んで
女スリは下町の大衆食堂でまじめに働いてることがわかり課長は会いにいきました。
そこで自分を狙ってる男の正体をつきとめるのですがこの男の後には誰かいると考える課長・・・。

相変わらず課長が主役の回ではリキさんの出番が少ないんですよ(T△T)
そんな中で今回の美味しいシーンはコチラ
ちょっと小さい画像なんですけどリキさん腕まくりしてます。
しかもガバッと二の腕まで
リキさんの美しい二の腕がぁ〜!
もっとアップで見せてくれっ!
このシーンが映った時、ドキッとしました(爆)
リキさんがここまで腕まくりするのって珍しいですからね(≧▽≦)b
2005年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
■プロフィール■
■名前:まじゃ■
■好物:寺尾聰、西部警察、アニメ、ets■
■弱点:せっかちな性格■
■職業:ヒマなOL(?)■
■mail:maja4757@yahoo.co.jp■
■文書能力『ゼロ』な私の日記モドキですが楽しんでもらえたら嬉しい限りです。■
★この日記は『寺尾聰』氏の著作権等を侵害するつもりはもうとうありません★
最新コメント
アイコン画像まじゃ
» 時間よ止まれ! (2005年12月09日)
アイコン画像sweet
» 時間よ止まれ! (2005年12月08日)
アイコン画像まじゃ
» 時間よ止まれ! (2005年12月08日)
アイコン画像まじゃ
» 時間よ止まれ! (2005年12月08日)
アイコン画像まじゃ
» 時間よ止まれ! (2005年12月08日)
アイコン画像
» 時間よ止まれ! (2005年12月08日)
アイコン画像まめ@会長
» 時間よ止まれ! (2005年12月08日)
アイコン画像
» 時間よ止まれ! (2005年12月08日)
アイコン画像春希
» 時間よ止まれ! (2005年12月08日)
アイコン画像まじゃ
» 新人ジョーの夜明け (2005年12月08日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:usamimi2-19
読者になる
Yapme!一覧
読者になる