ビデオ「ホーンデットマンション」 

2005年10月23日(日) 1時55分
この映画は、映画館で見たかったです。
キャストもストーリも好き!
ディズニーの「ホーンデッドマンション」
も好きだからかなぁ
でもはじめて乗った時は、泣きました(・・;)

映画 

2005年09月10日(土) 22時58分
初日に行ってきました!
チョコレート工場の映画!!
私としては、本の方が好き!
でも迫力は、ありましたよ!!
ねたばれだから書きませんけど
ビデオより映画館のスクリーンの方がおすすめ!!

妖怪大戦争 

2005年08月26日(金) 13時15分
観にいって来ました
キャストがすごかったです。
ストーリーは、おいといて
この映画は、ビデオでみるより
映画館の方がおもしろいです!!
すなこすりのぬいぐるみほしいかったなぁ〜

Mr.インクレディブル吹替版 

2005年01月12日(水) 22時15分
今日は、病院の日なので帰りに観にいってきました!!
1000円だしね!
見て良かったです。
ギリギリまでどうしようか迷ったのですが。。
それもめずらしく吹き替えの方!!
字幕もみたくなりました!!
この映画は、ビデオより映画の方がいいかも!!
すごくきれいだし!!
おもしろさとか感動は、普通かな?
でも1000円分の価値は、ありましたよ〜。
家族で観にいくのには、いいかも・・・

あともう一本は、また観てしまいました。
「ハウルの動く城」・・・・・・私好きかも・・・
「千と千尋の神隠し」も
4回観にいったからな〜〜〜。
原作の本買ってこようかな〜

私って家族愛とか愛に飢えてるから(笑)こういうの好きだったりして
あとおばちゃんなのに、夢見る夢子だし・・・・・
鏡をみると現実に戻るから見ないようにしてます(笑)

だれかいないかな〜〜
心広い人(笑)
ぐーたらな私と○○羽のうさぎを貰ってくれる心広くてやさしい人!!募集中!!なんて(笑)
そんな人いないよな〜〜

お気にな本 

2005年01月11日(火) 20時47分
はてしない物語
この本は、中学の時に何処で知ったのか親にねだって
クリスマスプレゼントの貰った本
すごくぶっといくて、挿絵は、ないけど読みやすくて好き!!
本当に本の中に入ったみたいで、
わくわくしました!
読むのに一週間かかりました!
中は、文字が2色になってます。
訳は、読んでのお楽しみ!
「ネバーエンディングストーリー」として映画にもなりましたが
私は、本の方が好き!!
主人公の外見も本と映画は、違うし
本は、昔バイト先の人に貸し帰ってきませんだした(T‐T)
大事にしていたのに〜〜
高い本だけどまた買おうかな〜
なんて思ってます。
って多分前も古本で買って人にかして
帰ってこないような気が〜〜
人に貸すのやめようかな〜

お気にの本 

2005年01月10日(月) 22時24分
「さと子の日記」
この本を初めて読んだのは、小学校の時。
闘病記です。
この日記は、鈴木聡子さんが6才(小学1年)〜14才まで書いていた日記です。
はじめて読んだ時の事は、あんまり覚えてませんが、
当時は、私も一緒位の年だったので泣けました。
最近またきになりオークションで購入しました。
この年になってもいい本です。
本当はもっと書きたいけど。まとまらないのでちょっとずつ足して書いていきます。

お気にの本 

2005年01月09日(日) 2時13分
大好きな本の1冊は、「チョコレート工場」です。
もう2冊かってボロボロになる迄読んだので新しい本がまた欲しいです。
内容は、途中からだけどわくわくします。説明へたなのでかきませんが・・
工場の中は、チョコレートの川があったり滝があったりで本当に行きたい!!
でも私は、食いしん坊なので本の中の子みたいになるかも・・小学生・・幼稚園の子も楽しめる本と思います。
続に「エレベーター空を飛ぶ」(間違えてないかな?)があるのですが、
私は、まだ読んでません。
店頭にないからなかなか購入機会が・・・
それに図書館や古本屋にもないし・・・
あーーー
なんか読みたくなってきた〜。
捜しに行こうと思います。

好きなシリーズ 

2005年01月08日(土) 15時56分
ダヤンシリーズは、大好きです。
一緒に住んでいるうさうさズ(本物のうさぎだよ!)に
読んであげてます。
ちゃんと聞いてないけど、私が好きで読んでます。
グッズとか欲しいけど高いから我慢・・
このシリーズと知り合ったのは、かなり昔です。
昔東京に住んでる時にテーマパークのワンダーエッグ(間違えてるかも、下に書いときます。)のすぐそばにねこたまいぬたまってあってそこに隣接しているショップで知りました。
かなり昔です(年がばれる〜(・・;))
物語もキャラもかわいくて動物好きには、おすすめかも?
本屋で見かけたときパラパラと見てくださいね!

追加>ワンダーエッグは、期間限定のテーマパークでした。池袋にあるナンジャタウンとたしか兄弟のテーマパークで楽しかったです。ナンジャタウンは、めちゃくちゃ好きで良く行ってました。関西にも出来ればいいのに・・・またいきたいな〜
確か挨拶は「ナンジャラ〜」でした。

本。2冊 

2005年01月07日(金) 10時23分
「墜落!からの生還」と「墜落!の瞬間」
去年買った本で印象に残ってるというか
何回も読んでる本です。
内容は、題のままで飛行機の話です。
ボイスレコーダーって知ってるでしょうか?
飛行機の中に積んでいて
機長さん達の話とか録音していたり
また飛行路なども記憶したりするのです。
(説明へただ〜〜〜〜〜〜。)
事故の原因とか調べるのに使うのですが(他にもあるはず・・)
事故にあった飛行機のボイスレコーダー(機長室の)を本にしたのと(簡単にいえば・・)
生存した方の発言が書いてある本です。(はぁ〜説明べた)
ある意味すごい恐い本です。
現実にあった事ですから・・
体験したくない出来事です。
世界中の人たちが
体験しては、ならない事です。
私は、飛行機を見るのは、好きです。
飛行機が雲の上にいる時の景色は、好き!!
でも、飛行機が嫌い・・恐いから・・・
本を見て余計に恐くなりました。
でも尊敬できる仕事とも思えます。
本を読んでもっと尊敬してしまいました。
なんか幼稚園の子みたいな感想になってしまいました(・・;)
本当は、もっと違うこと書きたいのに〜
多分書いてるうちに表現うまくなる事を願います。

本。2冊 

2005年01月06日(木) 13時54分
昨日買ったのは、「寝たっきり天使・真帆・・・・」(定価1000円)
って本
ママが書いた本・・説明べただからあらすじは、
書かないけど。家族の愛情がいっぱい詰まった本でした。
読みやすいし・・・
本の中の写真もかわいい(^^)
2月にテレビ放送されるみたいです。
早く会いたいな〜(テレビだけど・・)
真帆ちゃんと双子の妹真海ちゃんに・・・

2冊目は、「息子・秋雪との六年」(定価1400+税)・・新古本で購入
この本は去年の10月にテレビですでに放送されたらしいです・・・
見たかった〜〜
もう天使になった秋雪君の事や写真がいっぱいの本です。
本当に写真がいっぱいでパパやママの愛情秋雪君の思いが
溢れてる写真ばかりです。(表現がへただ〜)


2冊ともすごく素敵な本でした。

2005年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:usamikann
読者になる
Yapme!一覧
読者になる