歯医者 

June 09 [Tue], 2009, 15:41
4月の終わりに前歯が1本折れてから、通っている歯医者。
次回は2週間後、お口の中全体のお掃除です。
と言われた。。。。そろそろ、終わりになりませんかねぇ(^^;

SUSHI 

June 07 [Sun], 2009, 22:44
外国人に「好きな日本食は?」と聞くと、かなりの確率で「SUSHI」という答えが
返ってくるんじゃないだろうか。
そんな海外の友人・知人でお料理好きの人に、こんなプレゼントはどうだろう?

寿司の握り方DVD SUSHI (日・英/NTSC版) How to make sushi DVD (Eng/JPN.Bilingual)『寿司の握り方DVD SUSHI (日・英/NTSC版)
How to make sushi DVD (Eng/JPN.Bilingual)』

大統領の寿司を握る職人 さかえ寿司 風戸正義

メディアジャパン株式会社 2008-07-01
売り上げランキング : 26840
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ああ、でもプレゼントする前に、一度DVDの中身を自分でも見てみたいなぁ。

同じシリーズに『浴衣の着方』もある。これと一緒に浴衣をプレゼント。なんての
も良いかもしれませんね。

浴衣の着方DVD KIMONO(日・英/NTSC版) How to put on yukata DVD(Eng/JPN.Bilingual)『浴衣の着方DVD KIMONO(日・英/NTSC版)
How to put on yukata DVD(Eng/JPN.Bilingual)』


メディアジャパン株式会社 2008-07-01
売り上げランキング : 25292
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

世界ふしぎ発見 

June 06 [Sat], 2009, 23:15
今日の世界ふしぎ発見はマカオ。
見ようと思っていたのに、他事をしていて、すっかり忘れていた……。
しまった

「踊るイタリア語 喋るイタリア人」 

June 06 [Sat], 2009, 0:47
故あって、イタリア語の挨拶や、会って最初に少し話す程度の簡単な言葉
などを覚えてみるか。と思っていた所で、見かけた↓この本。
面白そうだったので、なんとなく買ってみた。

…うむっ!面白かった。
イタリア人てどんな人たち?というのを知れるだけでなく、話の切り口が面
白いので、イタリア人やイタリア語に興味がなくても、海外の友人がいる人
なんかは、自分の知り合いの外国人やその国の言葉や習慣と比較しなが
ら読むと、結構楽しんで読めるんじゃないかな。

踊るイタリア語 喋るイタリア人『踊るイタリア語 喋るイタリア人』
松本 葉

日本放送出版協会 2002-12
売り上げランキング : 290642

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


↓こっちも買えば良かったな。

三面記事で読むイタリア (光文社新書)『三面記事で読むイタリア』 (光文社新書)
内田 洋子

光文社 2002-10-17
売り上げランキング : 71342

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

やっぱり欲しいような… 

June 01 [Mon], 2009, 22:20
しばらく前から、買おうかどうしようか迷っている靴がある。

NIKECLASSIC CORTEZ LEATHER

これ↑の黒赤

問題は、、、ちょっと細身のタイプだって事なんだよな…。
もともと、NIKEのスニーカーは、足に合わないことが多いので、やはり一度
どこかで現物に足を入れてみないと買えない、、、かな。

プレミアム・エディション 

May 30 [Sat], 2009, 8:27
本日発売です。
特典映像が欲しいから、プレミアム・エディションの方を買わねばね。

エグザイル/絆 プレミアム・エディション [DVD]エグザイル/絆 プレミアム・エディション [DVD]
アンソニー・ウォン, フランシス・ン, ジョシー・ホー, ラム・シュ, ジョニー・トー

キングレコード 2009-05-27
売り上げランキング : 251
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

広東語圏のことわざと文化 

May 29 [Fri], 2009, 8:34
FAI2さんがブログに書かれているのを見て、そういえば、自分も
買おうと思っていたのに忘れていた事を思い出した。

広東語圏のことわざと文化「広東語圏のことわざと文化」
千島 英一

東方書店 2008-12
売り上げランキング : 132231

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


5000円もしなきゃ、たぶん、すぐに買っていたんだろうな…(^^;
でも、面白そうだから、買おう。

ただいま〜 

May 25 [Mon], 2009, 17:14
帰ってきました。
帰りに、空港で荷物チェックとボディーチェックをされちゃいました。

お一人ですし、旅慣れていらっしゃるようですし…荷物も少なかったので…。

と係員は言った。
荷物が少ないのは実質滞在日数が少ないからじゃ!
一人なのはいつものことじゃ!

どんどんカバンの中身を出していくのは良いが、ちゃんとあんた元に戻せる
んでしょうね?考えて詰めないとカバンを閉じられないわよー。
ほら、見なさい!

でも、そんなこんながあっても、予定していたよりも早い電車に乗れたから
まあ、良いとしよう。

大満足 

May 24 [Sun], 2009, 23:10
昨日は雨も風も凄かった。。。

が、昼に食べた魚料理↓は美味かったし、


今回のメインイベントも大満足であった。
なんだかんだあったけど、来て良かったよ。うん。

あとは、無事に帰るだけ。

おでかけ 

May 22 [Fri], 2009, 10:09
ちょっと香港まで行ってきまーす!
P R


『昨日夢想、今日成就』
前向きに行こう!



プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:うさ
読者になる
ぼんやり生きてます。
自分メモの為に買いたい物・気になる物を書いてますが、ブログに書くだけで、買ったつもりになれる安上がりなヤツです(笑)
最新コメント
アイコン画像うさ
» 暑い (2009年03月19日)
アイコン画像はにまむ
» 暑い (2009年03月19日)
アイコン画像うさ
» 匠の蔵 (2009年02月11日)
アイコン画像はにまむ
» 匠の蔵 (2009年02月11日)
アイコン画像うさ
» le Sucre (2008年07月15日)
アイコン画像takugen
» le Sucre (2008年07月13日)
アイコン画像うさ
» 手作りカード (2008年04月14日)
アイコン画像ぺんぺん
» 手作りカード (2008年04月13日)
アイコン画像うさ
» れすぽ (2008年03月04日)
アイコン画像giccha
» れすぽ (2008年03月04日)
2009年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
http://yaplog.jp/usami/index1_0.rdf