あれから・・・ 

2007年09月21日(金) 12時45分
オカメさんがなくなって、二ヶ月以上が立つなぁ〜
居ない生活も大分慣れてきたけど・・
やっぱり寂しい・・
いつかは、思い出に変わる日が来るのかな


オクラの花 

2007年07月31日(火) 15時43分

オクラを種から育てて、やっとかわいい花が咲きました。
葉っぱは、見事に虫に食べられて残念・・・



星になってしまったオカメちゃん 

2007年07月13日(金) 11時37分
さっき病院から電話があって
オカメちゃんが亡くなったと言う知らせで・・・
正直、頭の中がおかしくなりそう・・・
どう、この気持ちを抑えていいのか
涙が止まらない・・・
もっと早く病院に連れて行っていれば・・・助かったのかな?
たった五年と言う短い生涯で星になってしまったオカメちゃん
本当にごめんね。
お母さんは、すごくオカメちゃんに感謝しているし大好きだよ。
私が鬱になった時、落ち込んで居る時、そばに居てくれてありがとう。
どんなに、支えになったか・・・
早く、病院に迎えに行きたい
車の運転が出来たら・・・
もっと近くの病院だったら・・・
ここで気持ちをぶっける事しか出来ないなって、
情けない・・・・
おかめちゃん早く会いたい・・・・・



オカメの入院 

2007年07月11日(水) 13時01分
先週、家で飼っているオカメインコが入院してしまいました。
はやく、元気になって家に帰って来て欲しい〜

パニック 

2007年07月03日(火) 12時19分
何ヶ月に何回か起こすパニック
小さい頃から比べると大分減ったけど・・・
恐ろしい
ほんの些細な事なのに、
なんであんなに大暴れをするか?
近所の人がどう思ってるのか?正直恐ろしい・・
本人も、何で大暴れしてるのか?忘れてしまう様で・・・
いつになったら、パニックを起こさない様になるのかな
普段は、とっても明るく優しい子なのに・・・
パニックの時は、悪魔みたいになって、目つきも死んだお魚の様で・・・怖い
自分の思っている事が、伝えられる様になると、少しは違うのか・・・



住民税 

2007年06月21日(木) 12時21分
住民税の値上げ
ホント、頭にくるし、いくら値上げになるのか?
考えるだけでも、怖くなる。
今だって、ギリギリの生活・・・いや、赤字生活
なのに・・・・子供にだってお金がかかし、食べ盛りだし、
何処を切り詰めれば良いのか・・・
それに、旦那の会社も不景気で、給料もどんどん下がる一方だし、
生活していけるのか?正気分からない
消費税だって、上がりそうだし・・
年金だって・・・今のままでは、どうなる?分からないし・・・
今生活も、老後の生活も苦しくなりそう・・・

またカード 

2007年06月20日(水) 10時50分
また、カードにはまってしまって・・・
頭が痛い
お金使いが荒くなるし・・
カードなんて、無くなれば良いのに・・


梅シロップ作り・・・ 

2007年06月19日(火) 10時19分
この時期になると、毎年梅シロップを作ります。
今年、おいしく出来上がりました。
材料
梅・・・・・・・1K
砂糖・・・・・1K
作り方
1,梅を綺麗に洗い、ざるに上げる
2,ヘタを取り、綺麗な布巾で梅をふく
3,梅をビニール袋に入れて、冷凍室で凍らせる
4,凍った梅と砂糖をビンの中に交互に入れる
梅がショボショボになったら、出来上がり
水で割ったり、焼酎で割ったりして飲むとおいしいです。
うちのお勧めは、梅ゼリーです。

保育料、給食費未納問題 

2007年05月31日(木) 13時50分
ニュースなどで、取り上げられている保育料、給食費の未納問題
取り上げられる前は、払うの当たり前というか義務だと思っていた。
でも、ニュースで取り上げられる様になって、
こんなに払っていない人が沢山いる事に驚いてしまった。
家計が苦しく払えないのだったら、仕方ない事だと思うけど、
払えるのに払えない人たちがほとんどと聞いて、怒りをおぼえた。
私の家庭の事で申し訳ないけど・・・
不登校で給食嫌いの息子の給食費を払っていた。
小学校の時は・・・給食を止めて欲しいと、学校に言ったがとめて貰えず
中学で、やっと給食をとめて貰えた。でも、今までの食べていない給食費は、返ってくることもなく、
凄く悔しい気分になった。学年費も同じ様に、未だに払っている。これは、とめる事が出来ないから、
後で精算して、お返しします。と言ったのに、返ってきたお金は、数千円だった。払ったお金の6分の1しか戻ってこなかった。会計報告をみても貰っていない物ばかりなのに・・・
だから、元気に保育園に通ったり学校で給食を食べているのだったら、
ちゃんと、保育料も給食費も払って欲しい。





高校受験の事考えると〜 

2007年05月30日(水) 10時15分
息子は、今中学2年生
高校受験の事を考えると、頭が痛い
学校も不登校で障害児・・・
息子が行ける高校は、本当にあるのか?
もし高校に行けたとして、また、不登校になるのでは?
と考えると、どうして良いのか?分からない・・
今や、発達障害について、ドラマやニュースなどなどで取り上げられているけど、
実際、何も変わっていない様な気がする。
都道府県などによっても、違うのかもしれないけど、
私が住んでいる所は、全然ダメ・・・
色んな事を考えると、辛い気持ちで一杯になるよ


2007年09月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像usame
» パニック (2007年07月08日)
アイコン画像ぬぬ
» パニック (2007年07月06日)
アイコン画像LDの母
» 我が家のペット (2006年11月02日)
アイコン画像Maman
» カード (2005年09月21日)
コンテンツ連動型広告「ブログマッチ」 かわいい値段の夏ファッション 障害児応援検索エンジンゆっくりねっとサーチ
Yapme!一覧
読者になる