湯けむりの町 別府A 

March 11 [Sat], 2006, 10:59
温泉に入りすぎたせいか、2日目の朝はちょっとお疲れ気味。
でも、この「西鉄リゾートイン別府」は、日曜日のみチェックアウトが11時なのです。
おまけに、無料の朝食もついてるし、お安く上げたい旅行のときはホントに便利。

二度寝を楽しんだ後は、地獄めぐりへ。
かまど地獄」に行ってみました。よくわからない地獄だったけど、かまど地獄に行くと、
「血の池地獄もどき」「海地獄もどき」「坊主地獄もどき」が見れます。
時間ない人にはいいかも。
これは「海地獄もどき」。キレイな水色の温泉です。入ってみたいけど、お湯の温度はなんと100℃!!


地獄を見たあとは明礬温泉へ。
地獄蒸しプリンがとっても食べてみたかったのです
ついでに温泉卵うどんも食べてみました。おいしかったー

明礬温泉には、湯の花小屋がたくさんあります。
硫黄のにおいで、ゆでたまご大嫌いの私にはちょっとつらかった。

せっかくなので、「岡本屋旅館」の温泉に入ってみました。
ザボンを入れた青磁色のお湯は効能たっぷり。
1番風呂をいただいてしまいました。



その後は、湯布院へ移動。
金燐湖そばのカフェでまったりした後は、福岡へ戻ります。

今まで、別府はなんか陰気くさい気がしてたけど、行ってみると以外に楽しめました。
次は、砂蒸し温泉に挑戦したいなーー

湯けむりの町 別府@ 

March 11 [Sat], 2006, 10:18
お疲れ気味だったので、『温泉で全てを洗い流したい!』ってことで別府温泉に行ってきました
別府に行くのは10年ぶりだよ。

高速使って、全行程約2時間でたどりつきました。
別府の海の色は深ーいブルーです。とってもキレイ


まずは、前から行ってみたかった『うみたまご』へ。
こじんまりしてるけど、とっても楽しい水族館です。
とってもアートな水槽もあったりして、混んでないときにまたゆっくり行きたいなー
イルカくんたちもとってもフレンドリー

ここの海の仲間たちのショーはとってもおもしろい!
セイウチのミーちゃん、腹筋がんばってるところです。
 
ショーの最後には、セイウチくんやアザラシくん達とのふれあいタイムがあります。
初めて触ったセイウチくんやアザラシくんは、ひんやりしててかなりの弾力がありました。

うみたまごを満喫したあとは腹ごしらえに『グリル三つ葉』へ。
大分名物“とり天”発祥のお店らしいので、とり天をチョイス。
思ってたより、衣も少なめでとってもおいしかった


今回、お世話になった宿は、別府のトキワデパートの真ん前にある西鉄リゾートイン別府
一応ビジネスホテルなんだけど、温泉大浴場&露天風呂付!
そのうえ、お安い!新しいし、かなりオススメです。

ちょっとホテルでゆっくりした後、『湖月』にギョーザを食べに行ってきました。
メニューは、餃子とビールしかありません。1人前で15個。とってもおいしかったよ。

その後は、鉄輪温泉湯けむりライトアップを見て、『ひょうたん温泉』にて暖まって1日目終了。


再会 

February 02 [Thu], 2006, 16:09
今度、8年ぶりに会う友達がいる。

彼女はうちの母が入院したときにたまたま同じ病室の隣のベッドにいた人で、私よりも10歳年上だけど、なんだかとても気があって、それ以来ずっと仲良くしてもらってた人。
私は彼女のことを『おねえちゃん』と呼んでいる。


以前の私はけっこうマメに連絡をとるタイプだったと思う。


でも、ある辛い出来事を境に、誰とも連絡を取りたくない病になってしまった。
自分に起こったことを、誰かに話すのがつらくて、ほんの一部の親しい友達を除いて、連絡を絶ってしまった。

『おねえちゃん』をはじめ、ほかの友達はみんないい人たちばかりなので、きっと私が自分に起こった不幸話を打ち明けても、絶対に心配してくれて気を使ってくれることは分かっていたけど、とにかくそのことを思い出したり口に出したりするのもイヤだった。

今回、そんな自分を払拭すべく、思い切って『おねえちゃん』に連絡してみた。

すぐに返事をくれたのはうれしかったな

近いうちに逢うことになった。
何から話そうかな・・・






無防備なひとこと 

February 01 [Wed], 2006, 21:13
一昨日から急に発熱して、近所の内科に行ってきました
インフルエンザの検査と血液検査をしてもらって、どちらも大丈夫だったんだけど、夜中になっても高熱が続き、あまりにつらくて、彼を呼び出し、近くの救急病院に連れて行ってもらいました。
結局、原因不明でお薬もらって朝には熱も下がって一安心なんだけど、高熱で苦しんでいる中でもちょっと笑えること出来事がありました。

救急病院から帰ってきて、結局彼がうちに泊まってくれたんだけど、かなり寝言を言ってた。

一番うけたのが
『魚のうろこに慣れてきた』
って言ったとき。
『はぁ』って思って、もう一度聞きなおすと、また同じ答えが返ってきた。
一体どんな夢見てんだか。
でもホントは寝言に答えたりしちゃいけないんだよね。

友達sayoちゃんも、寝ている間にかなり言葉を発する人。
こないだは『・・・したらいかん!!』とか夢の中で誰かに怒ってるみたいだった。

うちの母もかなり寝言言ってる。
この3人の共通点と言えば・・・

『横になったら3秒で寝る』だね。

懐かしい曲 

January 24 [Tue], 2006, 20:40
今日、何気なくYahoo見てたら、U2が来日するらしい!
見に行きたーい!!
でも、東京だし、平日だし、越えなきゃならない壁がたくさんありすぎる・・・

15年くらい前からU2はすごーく好きだった。
ボノの少し鼻にかかる声が好き。
高音のギターが好き。
ベースのアダムの顔が好き。

去年の6月にアメリカ旅行に行ったときも、持って行ったのはU2のCDだった。
(U2はアイルランド出身だけど)
ネバダの砂漠をドライブ中にその1枚のCDを何回も何回も聞いた。
U2の『Where the street have no name』はドライブ旅行中のtakaeちゃんと
私のテーマソングでした。
今でもこの曲を聴くとドキドキする。

忘れないうちにアメリカ旅行の回想記も書かねば!

最近のうさぎ 

January 23 [Mon], 2006, 16:44
まりもは今、実家に預かってもらっています。

実家は寒いので、うさ用あんかを買いました。
ものすごく気に入らない様子

最近は、ベッドで10分くらい一緒に寝てくれるようになりました

1・2・3! 

January 23 [Mon], 2006, 16:26
またまたサボりすぎて、前回更新から1ヶ月以上たってしまいました。

ふと気づいたら、今日は1月23日!
1・2・3・・・って数が並んでるのってなんか特別な気がする。
携帯の時計を見ると12:34分てのも多々ある。
朝4:44分に目覚めてしまったり・・・
あと、車の走行距離も9999kmから10000kmになる瞬間は見逃しちゃいけないとか。
(見逃してるけど)

昔から何となーく数にはこだわり(?)みたいなのがあって、例えばスーパーで
パック入りの肉を買うときなんかに、231円のは買わないけど223円のは買うとか、
とにかく数は末広がりのほうがいいような気がする。

とは言え、1980円のものを買ったりもしてるから、徹底はしてないんだけどね。

あ!そういえば昔入った会社で、本当の入社日は11月9日だったのに、そこの社長が
ぞろ目好きだったみたいで、平成11年11月11日入社にされてたことがあったなぁ!
その会社ももう倒産しそうーーー

おねえさんたちの夜遊び 

December 11 [Sun], 2005, 14:10
土曜日はsayokoとyukiちゃんと、場所を転々として、久々に夜遅くまでみんなでおしゃべりして飲んで食べてと楽しい1日となりました。

貧乏&寒いと動きたくないのとで、最近は全然夜遊びなんかしてなかったんだけど、たまにはいいよねぇ、こんなのも

夜遊びって言っても、クラブに行くわけでも飲みに行くわけでもないけどね。

昨日は、3つのお店を新規開拓。

電子消費者契約未納利用料請求最終通告書 

December 04 [Sun], 2005, 13:52
来た来たっ!

実家に
電子消費者契約未納利用料請求最終通告書
という、長ーい名前の葉書が届きました。
あのー、私、実家を出てから4年半になるんですけど。
きっと古いデータが流出してるんだろうな。

以下、その内容。

12月 

December 01 [Thu], 2005, 22:12
うむー・・・
ほんのちょっとブログをサボっていたつもりが12月になってしまった・・・

早いもので今年もあと1ヶ月。
なんだか信じられない・・・

今年もいろいろあったなぁ・・・なんて考えてしまう時期だねぇ。
時間が経つのが遅く感じられてどうしようもない気持ちになってたこともあったのに
最近、時間が経つのが早すぎてしょうがない・・・

きっと今は充実してるんだろうな。
勉強もしてるし。新しい友達もできたし。

来年の私はどんなことをするんだろう?
これは!!って思うことを見つけたいなぁ

そうそう、近所の喫茶店で英会話を教えてるらしいので、今度の土曜日から行ってみようっと。
これが、今年最後の『新しく始めること』になるのかな?
P R
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像まねきyuki
» 湯けむりの町 別府@ (2006年03月21日)
アイコン画像kana
» 無防備なひとこと (2006年02月02日)
アイコン画像まねきyuki
» 無防備なひとこと (2006年02月01日)
アイコン画像まねきyuki
» 1・2・3! (2006年01月23日)
アイコン画像vinaka
» おねえさんたちの夜遊び (2005年12月26日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:usamari0301
読者になる
Yapme!一覧
読者になる