February 19 [Tue], 2008, 23:11
あっという間に11月も1週間を過ぎました。
あと3週間もすれば12月、クリスマスツリーを飾らなくちゃ*
今年は1ヶ月前から飾ろうかな♪いつも12月過ぎてから、焦ってツリーを出すんです。汗



今日の写真は、図書館に行く途中に通る階段で見つけた栗。
近くに栗の木らしいものはなかったんだけど...痩せた栗の殻が、いくつか落ちていました。
私、あんまり栗は好きじゃなくて モンブランも数年前から食べれるようになったけど
やっぱり好んで食べることはありません。



横浜中華街の栗にも、当然ですが見向きもしません。
栗売りのおじさん、いつも無視してごめんなさい。

サドルバックはいかが?(笑) 

February 14 [Thu], 2008, 23:45
日々仕事に追われてる(本当か?)んですが、暇があると夜な夜なレザークラフトをやっております。



レザークラフトをはじめたきっかけは、革の財布が欲しかったけど高くて買えない!じゃあ自分で作っちゃえ!という安易な発想からはじめたわけですが、これがのめりこみました。
以前は革財布やメディスンバック等小物系が多かったんですが、知人より大物の作成依頼があったので一ヶ月かけてシコシコと作ってみました。
それがこれです↓




バイクに取り付けて写真に撮ると それなりにイイ出来に見えます(笑)
デザインはワンズワーカーさんをパクりました(すいません・・。)



サドルバックは必要な革や縫う量もハンパなく多いのでしんどかったんですが、これはこれでいい勉強になりました!

はー 

February 06 [Wed], 2008, 11:01
このまま

寝てたい…。

会社やだ…。

会社っていうか

あたしがやだ。

デブのあたしがやだ。

考えたくない!

Happy Halloween♪ 

January 18 [Fri], 2008, 10:36
ハロウィンでしたね。



たくさんの方が記事にされていて、楽しさが伝わってきますね。



我が家も、タンタンを連れて、Trick or Treat行って来ましたよ。
本当は、この街でもハロウィンの盛んな(?)地区へ遠征する予定だったのですが、
不覚にも母子ともに風邪。。。
近場を回ることにしました。ちょうどご近所のKくんとこも近場を回ると言うことで、
一緒に回らせていただきました。



こちらの人は、本当にこういう行事を真剣に^^楽しみますよね。
お子さんがいるいないにかかわらず、こんな全員参加型のお祭り・・・いいですね。



何枚か写真を撮ったので、載せときます〜。



今年のタンタンのテーマは・・・ハロウィン、そのまんま。 『かぼちゃちょうちん』です。







くまのプーさんの日本語吹き替えで、『ジャックオーランタン』を『かぼちゃちょうちん』
と訳しています。タンタンは、その『かぼちゃちょうちん』になりたかったのだそうな。



他のお友達のように、スーパーヒーローや、戦隊もの、カーズやトーマスなどのキャラを
リクエストするかなぁと思ったけれど、やっぱりプーさん大好きのタンタンでした^^。
3歳にもなって、カボチャかよぉ〜と思ったのですが、こんなの着れるの今だけですもんね。
意外に可愛いでしょ?評判もよかったです^^。それに、親が選ぶのではなく、
ちゃんと自分の好きなものをリクエストする・・・成長を感じますね。
お友達のKくんは、トーマスでした〜♪可愛かった♪




こんな風に、外で待っていてくださるご夫婦もいました。







高校生くらいのお兄ちゃんも、Trick or Treat!







プリンセスやチアリーダー、スーパーヒーローやオカルトもの。たくさんのお化けたちがいましたよ。
そうそう、コスチュームだ!って分かっていても、突然暗闇から無言のダースベーダーとかが
現れると、かなーり驚きました^^。



子供たちの仮装を楽しみながらも、母たちは、豪邸見物も楽しみました♪
(普段なら、おうちの中までは見えないし、ジロジロ見れないですもんね。)
回った地区は、豪邸の多い住宅街なのです。



中には、こんな風に、仮装して待っていてくださっているお宅もありました。
楽しいですね〜。







タンタンも、ちゃんと「Trick or Treat!」や、「Happy Halloween!」も、
ちゃんと自分から言えましたよ。



小一時間くらいでしたが、この先、きっと今年いっぱいはおやつ買わなくてもいいだろう・・・
くらいのTreatをもらい、ご機嫌で帰途に着きました。



・・・が、残念ながら、Treatの80%はチョコ。私のTreatになりそうです(^^)。(ラッキー^^)

眠くても・・ 

January 14 [Mon], 2008, 2:01
今日は地図を探しに本屋へ行きました。東京都のある大型書店へ・・。

朝家を出ると、休みの日は外の匂いが違うんですよ。別に平日と同じでしょうけど、休日は違う・・独特なんです。気持ちの違いでそうなるのかな・・。景色も違うんですよ。同じ景色で同じ電車でも休日は良い世界^^どこかで変わってるのでしょうね。そう思うことってあると思いますが、どうなのでしょう。

地図は無事見つかりました^^国土地理院の本格的な・・。せっかくなので政治書をいろいろ読み漁り、購入しました。大きい本屋は専門的な本が多くていいです^^某政党のマニアックな本も読みましたが面白かったです。

GARNET CROWのAZUKI 七さんが書いた「80,0」という詩集を探したのですが、出版日が2001年なのでありませんでした。いつか手に入れます。絶対に。

明日から学校ですが・・また一週間長い・・(涙)

足場組み 

January 04 [Fri], 2008, 2:58
足場が組まれ、いよいよ我が家が立体化します(笑)。

基礎パッキンのアップ(画像二枚目)。
今はこういうもので、通気口を確保します。
とても風通しが良さそうです。

基礎パッキンの上には角材が置かれ、準備は整いました。
アンカーボルトもちゃんと打ってあります(何箇所かは若干ずれていると、だんなさまが話していましたが)
明日、工務の方が、外溝業者さんを連れて来るそうなので、色々お話が聞けそうです。

次男の七五三! 

December 21 [Fri], 2007, 9:58
・こんばんは! 天気は、晴れでした。

・昨日から、本日にかけてPCをIさんに修理していただきました。
原因は、ウイルスソフトにインストールミスでした・・
本当に、Iさんにはお世話になりました。

・後日お礼に『焼酎プリン』を届けさせていただきます^^
楽しみにしていてください。

・本日は、次男の『七五三』のお祝いでした。
着付けに関しましては、M様お世話になりました。
また、いただいた名刺入れ大事にしますね。ありがとうございました。

・今回は、家族で写真撮影、地元の神社で参拝(お祓いを受け、祝詞をあげてもらいました。)、
そして家族でファミレスで食事をするスタイルでした。

・家内も子供たちも、ファミレスの食事に大満足でした!
(ちなみにお店の名前は、ハンバーグで有名なびっくり○○○です^^)

・これからも、子供達の健やかな成長を願いつつ、充実した一日でした。

母と父の違い… 

December 12 [Wed], 2007, 22:11
先週も3連休でしたね!
実は、10月1日は『都民の日』の為、
子供達は、4週連続3連休でした。。。
この先しばらくは3連休ありませんね!
まぁ あってもオイラには全く関係ありませんが…
って、月末に3連休取ってたや〜





さて、先日の月曜日
隣市『5つ☆』チームとの練習試合
結果は、、、

●反省! 

December 06 [Thu], 2007, 15:14
ちょっと、どうかと思うようなことを言ってしまった。
「あれから資格を取れましたか?」と訊かれて、
少々煮詰まっていた私は、
「あれ以上の資格はなかなかとれません!」
★言いすぎです。反省!!

簿記1級以上の資格というと、
もう専門性のつよい≪税理士≫≪公認会計士≫
しか、思い浮かばない。

パソコンの資格にしても
初級シスアドの上というと
上級シスアドは難しい。
マイクロソフトオフィスの【ワード】【エクセル】【アクセス】も
インストラクターができる程度の資格は持っているし、
一応【パワーポイント】もそれなりに使える。
それにこちらはあまり気乗りでない。
パソコンの専門家になるつもりはないので、
これ以上の資格は取る気もない。

と、思っていたので言い過ぎてしまった。
反省!!

モデルガンが届いた 

December 04 [Tue], 2007, 12:25
 気がついたら‥‥というか、アメリカから戻ったらモデルガンが届いていた。おお、よかった、よかった。これでSATマガジンの記事も書けるのだ。
 前にも書いたことがあるけど、SATマガジンでモデルガン関連の記事を連載するのだ。まあ、連載と言っても「続きもの」ではなくて、連続10回でモデルガンの楽しさを伝えていこうという計画だ。

 モデルガンファンの数はエアガンファンの1/10くらいだと思う。そんなこんなで勢いが弱い。まあ仕方が無いな。そこで、少しでもモデルガンの人気を高めるために、モデルガン記事を組んでみようと考えたのだ。
 ケン一人が動いたところで、どうにかなる話じゃない。そんなことは解っている。しかしだよ。ダメだとあきらめて動かなければ、それこそ悪くなる一方だと思うのだ。
 「一滴の力」だよ。

 そして、これも前に書いたことがあるけど、モデルガンの歴史や解説に力を入れた記事にする‥‥というわけでは無い。そういうのは、マニア向けすぎて、ケンが考えているものとはチョッと方向性が違うのだ。
 ここでの目標は、モデルガンと縁がなかったか、もしくは薄かったガンファン、エアガンファンに、モデルガンのよさを感じてもらうことだよ。
 そういう記事は何よりも難しい。というのは、一定の型が無いからだ。方向性も自由というのはキビシイのだ。

 まあ、カタク考えずに、モデルガンっておもしろそうだなあ‥‥と感じてもらえる記事を目指すので、SATマガジンをヨロシク。
 11月27日発売の号から、モデルガンの記事はスタートなのだ。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:usalpi902
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像☆ネル☆
»  (2008年10月22日)
アイコン画像真那斗
»  (2008年10月18日)
アイコン画像ヨシオ
»  (2008年10月17日)
アイコン画像猫男爵
»  (2008年10月11日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
»  (2008年10月08日)
アイコン画像はにまる
»  (2008年10月03日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
»  (2008年10月01日)
アイコン画像RAOSU
»  (2008年09月30日)
アイコン画像南雲
»  (2008年09月20日)
アイコン画像えびふりゃー
»  (2008年09月18日)
Yapme!一覧
読者になる