煮込みハンバーグ 

February 17 [Sun], 2008, 20:22
今回は、煮込みハンバーグを作りました。
数週間前から食べたくて、しかし、なかなか作らなかった
ハンバーグ。

ハンバーグの中には人参、玉葱を入れました。
少しでも野菜をって思ってね。
ハンバーグを焼いた後、玉葱をスライスしたのを炒めて、
デミグラソースとワインを入れ、少々煮詰めてからハンバ
ーグを戻しいれました。
そうそう、トマトのざく切りもソースに入れたんだ。
隠し味にいろんなのいれたなぁ。
オイスターソースにケチャップ、ウスターソースだったかな。

そしたら、これが結構美味しくできて、大好評。
ソースは、フランスパンにつけて食べて残さず食べました。
マッシュポテト作ればよかったかなぁ。
ソースにマッシュルームいれて、ポテトのソースにするの。
あー失敗。やればよかった。

Hangang 

February 14 [Thu], 2008, 1:54
ハン江の空はとてもきれいです。
私のうちの前にハン江あって、いつもこの所でジョギングや散歩をします。
凉しくて美しい所だから私はこの所が大好きです 'ㅡ'*

11/1(Thu)文化祭1日目その2 

February 04 [Mon], 2008, 7:54
義務教育の上では文化祭というのは必ずやらなければいけないようで、回避不可能で、越えられない壁なのである
↑コレにはびっくりした


合唱コンクールはその1つらしくどこもやっているみたい←ホントかなぁ?


この日の出し物は、2年の合唱コンクール→合唱部の発表→1年合唱コンクール→演劇部の発表→ステンドグラス点灯式のラインナップ


そして、見るもおぞましかったのは2年の合唱コンクールだった


2−5はCOSMOSという曲をやるそうで・・・


ちなみに、知っている人は知っているだろうが、音楽ユニットであるアクアマリンの持ち歌なのだ


その後混声三部合唱曲としてアレンジして、小中学生の合唱曲の定番らしく非常に高い人気を得ているが、原曲がアクアマリンという音楽ユニットによって書かれたものであることは意外と知られていないみたい


聞いた話だと合唱譜面に混声四部版も存在するらしい


去年の合唱コンクールはこの曲で2−5が銀賞(2位)を獲っているのだ。なんたる偶然


事件は此処からだ。まずは歌詞を


Sop――ひ〜〜かりのこ〜〜えがそらたかくきこ〜える
Alt――ひ〜〜かりのこ〜〜えがそらたかくきこ〜える
Ten――ひ〜〜かりのこ〜えが〜そらたかくきこ〜える

Sop――――き〜みもほし〜だよ〜〜みん〜な〜み〜んな〜
Alt――――き-み-もほし〜だよ〜〜みん〜な〜み〜んな〜
Ten――きみ〜-も〜-ほし〜だよ〜〜みん〜な〜み〜んな〜


はい。複雑です


見て分かるように”きみ〜”のところは、男子が先行しています


さあ、聴いてみよう


周りのヤツ1『うがっ』
周りのヤツ2『ぐおっ』
周りのヤツ3『あはは・・・』


男子のパートが5つ以上いや、









7つ以上あるでしょ




きょ、曲が台無し・・・・バタッ(倒)

$1円貯金$ 〜私の場合は・・・〜 

January 17 [Thu], 2008, 22:54
へそくりがとっても上手なkitamamaさんのへそくり術



kitamamaさん・・・そのままお借りしました^^;

毎日1円ずつ増やしていく貯金。
貯金の仕方はこうです。
初日に1円貯金。2日は2円・・・1月31日は31円貯金します。(これは元旦から始めた場合)
同様に2月1日は、元旦から数えて32日目なので32円貯金。
5月5日は元旦から数えて125日目なので125円貯金します。
大晦日の12月31日は、もちろん元旦から数え始めて365日目。365円貯金します。
そうすると・・・1年で66795円貯金できることになります。ヤッホー!!♪





'''やってみる価値あり!'''と思い、私は10月1日から始めました。





100円ショップで貯金箱を物色中



'''こんな貯金箱発見!!'''

半年分しか貯められないけれど、これでやってみよ〜〜〜♬ と・・・



10月の欄に1、2、3、・・・・・



11月の欄に32、33、34・・・・



12月の欄に62、63、64・・・・



 1月の欄に93、94、95・・・



と記入し、貯金をしたら、レ点をしていくことにしました。




まだ14日間しか貯まっていないけど、半年後・・・1年後が楽しみです♬

めっちゃぅれしヵったのです☆ 

January 12 [Sat], 2008, 3:29
今日好きな仔に帰り声ヵヶられましたぁ゚+o。o。o+゚♪
もぅぁれゎ、ぅれしヵったなぁo

ぃゃだったことゎ体育でマット運動したんだ〓、
今日発表の日で.......
まぢぃゃだったぁ↓↓
みんなの前で発表なんてぁりぇなぃしooo

明日がぃぃ日になれば別にぃぃ〓ね♪

27日 

December 29 [Sat], 2007, 15:18
民法
・物権 地役権まで ゾーン
商法
・計算 直チェ、問題集
・スピマ 1-1、2,3
地方自治法
・過去問
一般知識
・個人情報保護法
行政法
・情報公開法 過去問、ダッシュ

今日も人手不足 

December 18 [Tue], 2007, 21:27
今日は陸上教室の日。



大会は2週間後。



スタッフの一人が最近仕事が忙しくなり、今日も欠席。



ハードル3人とリレーチーム(女子2、男子1)の指導を一人ですることに。



リレーは、子ども達が練習内容を理解しているので指示を出しておくと自分達でメニューをこなす。



しかし、少し目を離すとおしゃべりしたり、遊んだりしている。



ハードルの子ども達は5年生で練習不足。つきっきりの指導になってしまう。





大会に出ない子ども達はみな800mの練習に強制参加。



私は基本練習で子ども達と一緒に150mを5本走った。



小学生を次々と追い抜いて行くのが大人気ないけど、気持ちが良い・・・。




今週は仕事が忙しく、もしかしたら日曜の大会までの最後の練習になるかもしれない・・・。

まぢ?! +。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+ 

December 11 [Tue], 2007, 9:30
 おはようございま〜すv(。・ω・。)ィェィ♪



今日は、ピッカピカの晴れです♡



いい天気で、洗濯もたくさん干しましたヽ(。ゝω・)ノ☆;:*



・・・って挨拶はここまで(●´ω`●)ゞ







 ☆が・・・点灯しましたぁ〜!!!!



ブログ開いてコメント見てたら、「ぴやん」さん・「ディークルー」さんのコメに点灯してるって書いて



あって。。



見てみたら・・・ヾ(;゜口゜)ノ



ほ、ほんとだぁ〜〜〜〜〜〜☆.。.:*(♡´Д`♥).。.:*☆  



嬉しいよぉ〜・ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!







どういった事で、点灯するのかは ??ですが、ファンポチしてくれた皆さんや、訪問して来てくれた皆



さんのおかげです❤ฺ(*◡‿◡✿ฺ人)



ほんとにありがとうございます゜゜。(*pдq*)。゜゜



こんな私ですが、これからもよろしくお願いします +.゚(o☻ܫ☻o)゚+  

○黒糖レーズンパン作り○ 

December 06 [Thu], 2007, 9:26
今度は黒糖レーズンパンを作ってみました〜♪

ハイジの白パンと同じ作り方で砂糖を黒糖にしてレーズンを練りこみました。

焼き上がりはとってもふっくらしていて、もっちもちに!

これは冷めても美味しく出来上がりました☆

もっともっとパン作りをやっていきたいです。

食パンがうまく焼けないので、そのうちまたチャレンジしなくては!!

お腹の子が生まれたら手作りの食べ物をなるべく食べさせてあげたいので。

今回の黒糖レーズンパンもバターもタマゴも一切使っていないので

安心して食べさせれます。

次は何をつくろ〜かな♪

10月21日 vs群馬大学 A Will 

December 03 [Mon], 2007, 17:30
この日は群馬大学の荒牧キャンパスにある軟式野球サークルとの試合でした。



このチームのキャプテンは群馬アトムでボランティアをしてくれている人で、そのつてで試合が行われることになりました。



この日はピッチャーがあまりいなくて、自分にも番が回ってくるだろうなぁと思ったらまさにその通りでした。



試合結果は、




流れがつかみきれませんでした。



なかなかいい試合でした。



うちのチームとしては初めてのエンドランを用いた試合でした。



障害者野球だと、盗塁とかないから、基本サインプレーっていうのもが行われません。



ですが、決めたいところでエンドランが成功したら、それはその試合の流れをつかむことができる。



チームのレベルアップとともに、こういう所でもレベルアップできたらということで行われた試み。



実際、自分の打席で2回エンドランの場面があり、2回とも成功。そのうちの1打席はヒットになるという、ラッキーな展開でもありました。



この日も自分の打撃は好調で、3打数2安打1打点。このままオフに突入しちゃうのがもったいない最近の調子です。




この日は投手もやりました。んで、なんか写真が残ってたんですけど、




こんなに体を反ってるとはイメージになかったですね。



ピッチングも悪くはなくて、2回を被安打1四球1無失点と無難な内容でした。




ホントこのままオフに入るのがもったいない!



まだまだ野球がやりたい!



けど、寒くなると心が折れるのね 笑
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:usalca558
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ダッチ伊藤
» 煮込みハンバーグ (2008年10月12日)
アイコン画像猫男爵
» 煮込みハンバーグ (2008年10月07日)
アイコン画像りぃこ
» 煮込みハンバーグ (2008年10月03日)
アイコン画像RAOSU
» 煮込みハンバーグ (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» 煮込みハンバーグ (2008年09月28日)
アイコン画像ikumi
» 煮込みハンバーグ (2008年09月21日)
アイコン画像火星の後継者
» 煮込みハンバーグ (2008年09月17日)
アイコン画像姫路キリト
» 煮込みハンバーグ (2008年02月25日)
アイコン画像よしや
» 11/1(Thu)文化祭1日目その2 (2008年02月05日)
アイコン画像洋二郎
» $1円貯金$ 〜私の場合は・・・〜 (2008年01月31日)
Yapme!一覧
読者になる