本家のブログに帰ります

October 29 [Tue], 2013, 11:07
もうすぐ妊娠5ヶ月。
こちらのブログはもともと不妊治療の記録用に始めました。
その間、本家のブログはお休み状態になっちゃってたのですが

戻ろうと思います

よかったら、今後のうさこ(本家ではmamecoですがw)も
よろしくお願いします

http://ameblo.jp/kazumiki-diary/

11w 初の腹部エコー

October 06 [Sun], 2013, 1:05
今日は土曜日。
旦那さんと一緒に、検診行ってまいりましたー。

いつも通り内診からの膣エコー。赤ちゃん43mm程に、また成長してました

これで終わりと思ったら、この後お腹からも診ます。一旦出てお待ちください。と言われ

おー!!てっきり12wからじゃないとやってもらえないと思ってたから、嬉しかったー!
慌てて旦那さんに声かけたよ

膣エコーよりもハッキリ!よく見えました
これから、毎回DVDに録画してくれるそうで、今日早速持って帰れて嬉しい限り!
赤ちゃん、首振ったり動いてたー!!感動しました…

旦那さんも、感動しつつ、逆にニヤニヤ顔で面白かった〜

キツいツワリも、こんなにお腹の中が変わってんだもの、当然だよね〜。って思ったよ。

先生とのお話で、私の年齢が35歳という事で、クアトロテストの案内がされました。
希望するなら14週あたりに診察くる様にと。

私達の中では、多分受けないと思います。
白か黒かわかるものじゃないし、1/300の確立で、染色体異常です。とか言われても、何も出来ないから…

自分が高齢出産て事を、強く意識しました

赤ちゃんが無事に産まれてくれる事を、祈るしかありません。

10w1d 母子手帳

September 30 [Mon], 2013, 14:47
今朝、出勤する旦那さんと一緒に出て、朝イチで母子手帳もらって来ました



ここ4日くらい、一日中気持ち悪かったのが和らいできたみたいで、起き抜けから元気( ^ω^ )
ただ…夕方過ぎると具合悪いのだけど

だんだんと軽くなって来てる気はします!

さて、母子手帳。
憧れてたのですが、窓口の人のザックリした対応とか、なんか、よんどいてくださーい、と一式渡されてすぐ終わったので、あんまり感動無く(笑)

前回の検診で、既に助成券使う項目の検査されたのですが、私の産院は「チケット使ったことにしておきますので、受け取ったら助成券出してくださいね」と、チケット分引いてお会計してくれたのですが、姉の病院では、チケットまだ無いからと現金請求されて二万円以上かかったみたいで、融通きかない病院て嫌だ…と思いました。

チケット手に入れる前に初期検査やらないで欲しいよね?

青木アナ、出産予定日来年3月らしいね〜〜。
私4月なので、「3月出産の人は、もう安定期なんだ!!??」とビックリ。

私も後に続いて、安定したいなぁ

現在の閲覧者数:
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:うさこ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1978年
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 趣味:
    ・写真集作り-旅行写真集必ず作ります♪
    ・ガーデニング-実家の病院の花壇もDIY!
    ・ファッション-ずーっと好き
読者になる
2009年10月結婚
2010年は夫婦2人暮らしを満喫
2011年春頃からベビ待ち開始

2012年5月末より、不妊クリニックにお世話になってます。
にほんブログ村 マタニティーブログ 子作り・家族計画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊治療体験記へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
にほんブログ村
2013年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
↓妊娠検査薬↓

↓よもぎパッド↓

↓火を使わないお灸↓