レイブーム

February 10 [Fri], 2012, 16:13
2月に入ってから,クマは急性胃腸炎と風邪にすっかりやられて
ダウンしておりましたが、無事に復活しました〜

ところで、外は寒いですがクマにとって
お花屋さんが一年で最も楽しいシーズンを迎えております。

お店の中は春の可愛いお花がいっ〜ぱい
中でもダントツの可愛さを誇るのはラナンキュラスですかね〜



ふわっふわのコロコロで何とも言えない色合いに心底癒されます

あと完全に一目ぼれでミニバラも連れて帰ってきちゃいました



蕾が3つあるのでこれから咲いてくるのが待ち遠しい限りです


ところで最近のレイのマイブーム、それは・・・・


「食後のおねだり〜


はい、食前ではなく食後のおねだりです

何をおねだりしているかというと、
ウサパパの実家からいただいたリンゴのおやつが大のお気に入り


普段のご飯を食べた後、このようにケージの隅に手をかけて
おねだりウルウル光線を容赦なく発してきます

ただ名前を呼んでも絶対的に来ないのですが、
このおやつの袋を、カチャっと少しでも鳴らそうものなら、
すっ飛んでくるんですね〜

必死・・・


もはやウサの原型をとどめていないですね




と、これでご機嫌をとった後は爪切りへ

「だ、騙されたでち


分かりにくいですが、腕にレイの体を挟んで
がっちり押さえた状態でカットしています。
もう完全に自分で切れる自信がつきました

そしてカットが終わったら、お決まりのおやつで記憶を書き換えて完了です

「ふんぎゅ〜っ



初めて成功!

January 19 [Thu], 2012, 20:53
毎日寒い日が続いていますね

今日はクマはお仕事がお休みだったので、
ウサパパをお見送りした後は、レイとおうちでぬくぬく



抱っこが大嫌いだったレイですが、
ここ数カ月の特訓の成果を試そうと、朝からこっそり意気込んでいたクマ。

というのも、抱っこの集大成(?!)、爪切りに挑む決意をしていたのでした←おおげさ

以前爪切りをした時は、ウサパパと二人がかりで
挑んだものの、大暴れしてそれはそれは大変だったので、
それ以来ペットショップのお姉さんに任せっきりに

でも外は寒いのに、爪切りのためだけに出すのは可哀そうだなっていうのと、
今年こそは自分で切れるようになりたいという願望により早速トライ

その模様は・・・勿論写真を撮るなんて余裕はなく・・・

暴れまくってクマの心が折れて、ひとまず一度ケージへ

「ホンットにやめてくだちゃい



うぅ、、、怒ってる

でもね、切らなきゃだめなんだよ

折れた心を再び奮い立たせて再挑戦

するとレイが諦めたのか、クマがコツをつかんだのか
(いや、どっちもか

今度は比較的おとなしく切らせてくれました〜

頑張ったご褒美に、(正確にはご機嫌とりに)大好きなニンジンたっぷりの
野菜サラダをあげて一件落着〜


「あたちは好きなものから先に食べる派でち〜」



もう今度からはクマが切ってあげられるからね〜フフフ

1月7日ということで♪

January 07 [Sat], 2012, 23:23
「どもっ



初めまして、ウサクマです

ウサなのか、クマなのかと言われれば・・・








正真正面のクマです

クマが小学生の頃に一目ぼれして以来、おうちにやってきたウサクマは
ただ今千葉のおうちで一緒に生活しているのです


とそれはさておき、本日は1月7日ということで
七草粥を作ってみました〜



味はまぁお粥なので、なんてことはなかったのですが
家族みんなの一年の健康を祈っていただきました。

実際には七草粥より、本日より我が家にもやっと導入された
圧力鍋で作った、豚の角煮に夢中でした(笑)
今更ですが、圧力鍋ってこんなに便利なんですね〜

そしてそしてレイには七草粥に入れたスズシロのおすそ分け

「初めてだけど美味しいでち〜



今年も一年、家族みんなが健康で元気に、
そして沢山笑って過ごせますように

A HAPPY NEW YEAR!!

January 03 [Tue], 2012, 20:51
皆様、あけましておめでとうございます



すっかり昨年の後半はバテてしまったクマですが、
今年こそは細々とながらblogの継続を目標に頑張りたいと思いますので、
期待はせずに、何卒宜しくお願い致します

というわけで早速レイさんから新年のご挨拶〜



「あけましておめでとでち〜



と、お決まりのかぶり物で今年も元気にご挨拶

レイが我が家にきて2回目のお正月。
去年は年女ということで緊張感がありましたが、
今年のお正月はこんな感じです...





・・・たぬきのしっぽ???

こんな感じで油断しっきりのレイですが、
今年の冬は引っ越しもしたおかげでおうちも大分暖かく、
快適に冬を迎えている様子です

では皆様本年もうちゃぎとクマと時々ウサパパを
どうぞ宜しくお願い致します



ごちそうさま

September 07 [Wed], 2011, 22:47
ウサという生き物は、普段とにかく静かです

表情もワンや猫ちゃんに比べると少ないように思います。

でも、声にはならなくても、意思表示はかなりしっかりとしていると、
一緒に生活をしていると思い知らされるのです


ごちそうさまの合図はこんな感じ↓↓



そして時にはこんな感じ↓↓




固形フードを入れている器なのですが、
食べ終わると必ず「大きな何か」が入っていて、
「ごちそうさまでち!」と言わんばかりに合図をしてくれます。


ちなにみ、どうしても思い通りにならない何かがある時は
トイレがひっくり返ります

他の動物のように、コミュニケーションをとる手段として
声を使わない分、レイは無言のメッセージを日々発信しているのです


「無言だからって調子に乗りすぎでちよ




ところで、その後のレイとミミちゃんは・・・

「仲良し




?!

「どういうことでちか



こんな感じです

お友達

August 31 [Wed], 2011, 22:31
最近ようやく暑さも和らいできました

ところで、この夏ウサパパとクマは釣りデビューをしました

特にウサパパはすっかり釣りおじさんになり、
休日ともなれば釣り竿片手に海へ通っております

ある日、クマが仕事から帰ってくると・・・

まさかの大漁(笑)


唐揚げにして美味しくいただきました〜
本来なら魚を獲るのはクマ(熊)の仕事のような気がしますが


ウサパパとクマが魚とたわむれている頃(?)、
レイのお友達が彗星のごとく我が家にやってきました



その名も「ミミちゃん」

「だっ、誰でちか


ウサパパのご実家より、レイの誕生日プレゼントにいただきました〜


このミミちゃん、元気に鳴き、そして動き回ります



お〜っとレイさん、遠くから様子をうかがっております
それにしても、おんなじ格好(笑)

そして徐々に慣れてきたのか



距離を着実に詰め、ペロペロし始めました

お母さんによると、動画で見た本物のウサちゃんが、
動くお人形ウサちゃんに抱きついたり毛づくろいしたりと可愛い姿が見れたとの事でしたが、
ひょっとしたらひょっとすると、レイもそのうちそんなこと始めちゃうかも
と思うような出だし好調のリアクションでした

それにしても、レイ的にはミミちゃんのことをどう捉えているんだろう

今後の関係が楽しみです

それはそうと、あまりにミミちゃんの雰囲気がレイに似ているため
ウサパパもクマも「レイが脱走した
と何度が驚いております

空飛ぶウサ

August 16 [Tue], 2011, 22:08
いや〜行ってきました



静岡 
富士山。 北海道にいた頃は全くお目にかかることはなかったですが、
日本の象徴的な山であるというのも納得。 神々しささえ感じます。

先日、家族旅行で静岡まで行ってきました

東京のうだる様な暑さとは一転、湿気がひどくない分
過ごしやすい気候の静岡で、つかの間の避暑

何を隠そうバーべキューがとにかく大好きなクマ一家、
ウサパパのお姉ちゃんご夫婦と一緒に今年5回目の
バーベキューを堪能しました 笑)

お姉ちゃんのおうちの愛犬こなちゃんも
川のせせらぎに耳を澄ましてとっても気持良さそう




ところで・・・我が家のレイ姫は暑さにめっぽう弱いのでおうちでお留守番

「みんなどこ行ったでちか〜」


今回はお留守番のレイでしたが、
実は先月飛行機で札幌まで旅行に行ってきたのです

そもそもウサが飛行機に乗れるのかという疑問があったのですが、
空港に確認したところ搭乗可能とのこと

とはいっても今まで遠出でも横浜までが最高移動距離だったので
大幅に記録更新を果たしました

心配だった体調も特に問題はなく、

クマ実家のワン、カシスと初対面



動物嫌いのカシスがダッシュで逃げるかと思いきや
似たような色だからか抵抗は少なく、レイも気にせず
初めての環境とは思えないほどのくつろぎっぷりでした


それにしてもウサパパでさえ、いまだにレイのこと抱っこ出来ないのに

クマの父、母、弟、友人LIONと・・・みんな次々に

抱っこ


抱っこ


のオンパレード 笑)

なかなか飛行機に乗っての旅行は難しいけど、
頑張ってついて来てくれてありがとう

また今度みんなに会いに行こうね〜

お誕生日

August 09 [Tue], 2011, 0:42
「毎日暑い日が続いてるでちね〜



こんにちは すっかり更新サボり癖がついたクマです

ネタ切れかと思いきや、結構色々あったこの1カ月

まずは・・・・


正確な日付はわからないのですが
レイ、実は先月で1才になりました〜

我が家に来たばっかりの頃は



ベビーフェイスのどこかあどけない顔と、新しい環境に不安げなレイだったけど、

数々の困難(?)を乗り越えた結果









「さっきから何見てるでちか




こんなにたくましく、大きくなりました

こうして元気でいてくれて、我が家にたくさんの笑顔をもたらしてくれる
小さな天使に感謝です

ところで、お誕生日ということで、ささやかながらプレゼント〜

「わ〜い何でちか〜



最初の食いつき、期待通りの反応を示してくれています

まずは七穀で出来ている、おこしみたいなおやつを試食




・・・・。






興味なし


じゃあこれは・・・


「こういうのが好みでちよ〜



結局こじゃれたおやつも葉っぱにはかなわず

結局、おこしみたいなおやつは一晩ねばって置いておきましたが




全くお気に召さなかったようで クマが食べました


さて次回は、レイの北海道旅行の様子をアップしま〜す

これだけは止められない!

June 23 [Thu], 2011, 0:23
先日ウサパパが友人から頂いたこちら



実は貯金箱なのですが・・・

お金を乗せると、



「みゃ〜みゃ〜」という、まさに猫なで声をあげながら






何食わぬ顔でお金をしまい込む、正真正銘の泥棒猫・・・おっと失礼可愛い招き猫ちゃんです(笑)


さて、最近お部屋の中を自由に遊びまわれるレイは
相変わらず色々なところが気になるご様子

「どれどれ、ここはまだチェックしてなかったでちね」


でも、どんなに広くなってもこれだけは止められないらしく・・・・

「ホリホリッッ





「ホリホリホリッ〜


と、声をかけにくい状況がしばしばです

でも最後はやっぱりこのキメ顔ズルイヨ〜

「あたち何かイケナイことしたかちら〜」

ご機嫌レイ姫

June 20 [Mon], 2011, 21:00
こちらは梅雨でジメジメした日が続いておりますが、
皆様いかがお過ごしですか

ちなみにレイさんはこんな感じです



んっっ


潰れてますけど

「なんでちか?」




ところで今日はレイと二人っきりの休日

頭をこんな風になでなでしてあげると、


奥歯をガチガチさせるのですが、
それはウサ的に「嬉しい」のサインだそう

今日はレイさんご機嫌が特によかったようで、
(出会って2度目)クマの手をペロンとなめてくれました〜

ウサパパが帰ってきたら、さっそく自慢します

「今日は特別でちからね〜





プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:クマ
読者になる
クマの好きお花、焼き肉、ラーメン

クマの嫌いカラス、つけ麺

レイの好きにんじん、チンゲンサイ、りんご、おでこなでなで

レイの嫌いだっこ。とにかくだっこ
2012年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像クマ
» レイブーム (2012年02月14日)
アイコン画像LION
» レイブーム (2012年02月11日)
アイコン画像クマ
» 初めて成功! (2012年01月20日)
アイコン画像LION
» 初めて成功! (2012年01月20日)
アイコン画像クマ
» 1月7日ということで♪ (2012年01月09日)
アイコン画像LION
» 1月7日ということで♪ (2012年01月08日)
アイコン画像クマ
» A HAPPY NEW YEAR!! (2012年01月07日)
アイコン画像LION
» A HAPPY NEW YEAR!! (2012年01月05日)
アイコン画像クマ
» ごちそうさま (2011年09月11日)
アイコン画像LION
» ごちそうさま (2011年09月08日)
Yapme!一覧
読者になる