☆☆☆移設します☆☆☆ 

July 09 [Sun], 2006, 22:21
たいへんご無沙汰しておりますm(__)m。


2ヶ月間、何をしていたかというと・・・・

家事に追われていたり、仕事をしていたり、

ライブ行ったりと、なんだかんだ忙しくしてました。


ただ、ネットがあまりできずに更新できませんでした。


でも私は元気です。



今回、ブログを移設することに決めました。

新生活を始めたため、

心機一転、新しいサイトで更新していこうと思ってます。

このサイトは、治療中のことなど書いてあるので

残しておくつもりです。


新しいサイトは 

「everyday Happy??? 
☆くるみのつれづれ日記☆」
   です。


よかったらまた遊びに来てくださいねm(__)m。




追伸・前回コメントをいただいた、トモさん、トマトさん、
    クーカイさんありがとうございました☆
    レスできなくて、すみませんでした。

☆☆木村カエラちゃんライブっ!!!☆☆ 

May 05 [Fri], 2006, 12:50
5月からちゃんとブログの更新を
短い文章でもいいから
更新しようかなと軽く誓った今日この頃(笑)。


GWは晴天に恵まれてますねぇ〜


あ〜、お布団干したいけれど・・・・
今は実家だから干せないな。
明日天気だったら干そうかな


今日はこれから木村カエラちゃんの
日比谷野音でのライブに行ってきます〜





野音は初めてなんですが、
これからの季節、野外ライブっていうのは
やっぱり気持ちがよいものです


あ〜、今から楽しみ

生カエラちゃん、堪能してきます


野音 ⇒ 新居に戻って
何日か家事をこなしてこようと思っておりますm(__)m

☆☆☆スタートです。☆☆☆ 

May 03 [Wed], 2006, 21:27
背中が痛いのは、やはり筋肉痛だったらしく
主治医からは「痛みが続くようだったら、また来てね。」と
言われました。


検査結果の不安もあったのか、普通の痛みが
敏感になってしまうものなのですね。

とりあえずはホッとしました。


筋肉痛の原因は、手術した方の腕をかばって
荷物をずっと同じ健側の手で持っていたからかも。
肩こり〜肩甲骨あたりまで、痛みがというか
凝りがひどかったんですなぁ〜



んで、やっと・・・・やっとですが
おととい、無事に新居に引っ越しました。
っていっても相方のほうがだけど


私は体のことを考えて、徐々に引っ越すつもりです。
なのでしばらくは実家と新居の往復。


今は実家に帰ってきているのですが(笑)、
新居のほうが楽しいなぁ
いろいろ新しいチャレンジが多いけど、
マイペースで暮らしていこ〜っと。

落ち着いたら仕事も探さなきゃ・・・


そうそう、ワールドカップのチケットが
今日、ドイツより届きました。

かっこいいです


ドイツに行くのも、まだ実感なし。






☆☆来月のあたまに引越し・・・だけど体調悪し☆☆ 

April 19 [Wed], 2006, 18:32
かなり久々の更新デス。


3月いっぱいで一応、バイトも一区切りついて、
うだうだしております。

というか、そういうときに
色々と友達との予定が重なっていて
ハメをはずしたように遊んでいたら、
最近は体調が悪くって・・・・


季節はずれの花粉症と風邪。
でもノドと鼻声だったから
日々出かけていたら
背中の筋肉がとっても痛くなった。
これって、骨転移の前兆かなって思ったり。
筋肉痛のような痛みが続いています。



先週、3ヶ月に1回の定期健診だったんだけど、
主治医が緊急手術のため、診てもらえず。
っていっても代替の先生に診てもらうより
主治医に見て欲しかったから、
改めて予約を入れなおした。

また今週病院に行く。
とりあえず、先週の血液検査の
腫瘍マーカーは基準値内だったから
平気だと思っているんだけど
(でも前回より、ちょっと上昇)、
まぁ腫瘍マーカーもあてにならないものだから
ちゃんと骨シンチしようと思います。


あとは先週の肺レントゲンと
胸の超音波の結果も聞かなきゃ。



う〜、こんなんだから、
精神状態も悪くなっていて、ちょっとダウン気味



来月のあたまに引越しっていうのに・・・。
(今月引越し予定でしたが、
新居の関係で来月頭になりました)


せっかく家具や家電を見て、
ちょっと楽しい気分になってきたのになぁ〜


相方には「病は気から」って苦言を言われるし・・


こんなんで来月から一緒に暮らして
今後の私の精神的UP DOWNに
ついてきてもらえるのか・・・・・はぁ


来週は新居の掃除だし、
とりあえず、体調を元に戻して、
この背中痛の原因を突き止めなくてはっ


☆☆こないだの週末☆☆ 

March 28 [Tue], 2006, 21:36
こないだの土曜日(25日)の昼間は、
相方と相方の家族と一緒にイタリアンを食べに行きました。

バレンタインに相方父にチョコレートをあげたら、
そのお返しにイタリアンをごちそうしてくれるという
ステキなお誘いを受けていたので、
ごちそうになっちゃいました


横浜の町を一望できるレストランで眺めも最高、
そしてパスタもおいしかったです


ランチの後は、相方友達カップルと合流して
日産スタジアムで行われた
Jリーグ「横浜マリノス VS 浦和レッズ」の
試合を見に行った




試合結果は3−1で浦和レッズの勝ち。


一緒に行った相方友達カップルは初対面だったが、
2人もとってもテンションが高く、
話のテンポも速くて、私はタジタジ

お二人とも、頭の回転が速く
自己表現力が高くプラス思考だったので
久々にそういうタイプの方たちに接して
色々研究しちゃいましたよん


☆☆強風の中のフットサル☆☆ 

March 19 [Sun], 2006, 21:15
今日は、かなりの強風・・・

そんな中・・・以前友達から「フットサルしようよぉ〜」と
ラブコールを受けていたので、フットサルの練習しに行ってきた

「女子だけで初心者ばかりの集まりだよ〜」と
聞いていたのですが、
男子のフットサルチームに初心者の女子が
練習に入れてもらうってかんじでした。


でも・・・外だったので・・・かなり砂まみれになった・・・

この病気になってから、初めての運動らしい運動・・・。
運動しろってかんじですが


でもとってもとっても楽しかった

友達以外、みんな初対面だったけれど
雰囲気も良くてボールも蹴れて最高でした


とりあえず筋肉痛が1番の心配デス・・・


☆☆最近のヘビロテ曲たち☆☆ 

March 15 [Wed], 2006, 21:07
最近発売された邦楽の数々が、
私のi-Podちゃんの中でヘビロテになってる


まずは宇多田ヒカルの「 Keep Tryin’ 」



この曲は、某携帯電話のCMで流れたときから
とても気に入っていた。
春っぽい軽やかなポップチューンですな

歌詞を見たら、応援歌ってかんじでもっと好きになった。
それにPVがコスプレ三昧で見ていて楽しい

さて、宇多田さんは6年ぶりに全国ツアーやるみたいですね。
チケットが、万が一取れたら行ってみたいな


シングルではないけど、木村カエラのアルバム「Circle」



木村カエラちゃんは最近かなり好きですよ〜
最初はピチカートファイブの野宮マキに似てるなぁ〜とか
思ってるくらいだったのですが

ヒットした「リルラリルハ」くらいから好きになりました。
っていうか「リルラリルハ」のPVは最高ですっ
ノーメイクっぽいカエラちゃんがかわいすぎです

曲はシングルでも出ていた「YOU」がかなり好き
収録されている曲の数々は、今聞きこんでおります。

全然関係ないけど、カエラちゃんと私の誕生日が一緒っていうのも
ちょっとうれしい今日この頃なのです


ドラマの「西遊記」は全然見ていないけれど、主題歌の
MONKEY MAJIK が歌う
「Around The World 」
はかなり好きです。



メロディは東洋っぽくて、歌詞は西洋っぽくて(どっちだ
不思議な曲で頭に残りますよねぇ〜

これからがちょっと期待なグループ・・・なのですが
レコード会社がエイ○ックスなんですよね・・・。
う〜ん、そこがネックですな。
会社に才能を潰されないようにしてほしい。

☆☆穏やかな気分☆☆ 

March 12 [Sun], 2006, 21:42
またご無沙汰になってしまいました・・・
気が向いたときだけ更新しているこのブログ・・・・
閉鎖したほうがよいかしらん・・・と考える今日この頃。

書きたいことは、毎日色々あるんだけど、
文章にしていない・・・さぼりんぼうの悪いクセです。



最近は月〜金のバイトに行っているのですが
なかなか忙しいために、定時にあがれても
肩が凝ってけっこう疲れます

でも周りの方々がいい人ばかりなので
めぐまれています

バイトの大学生の男の子に
「うさくま@くるみさんは学生ですか?専門学生???」とか
聞かれて、ちょっとうれしかったり(笑)。

実年齢28歳ですっ

まわりと接していると、病気のことが頭から無くなって
自分が健康のように感じてしまう。
これがいいことなのかわるいことなのか・・・。

病気のことを忘れて無理をしてしまうってことを
しなければ、いいことなのかな。

男の子から恋愛相談を受けて
ファミレスで2時間くらい恋愛話をしたり、
アルバイトをしていなければ
絶対ないシュチュエーション(笑)。
よりによって、苦手な恋愛話だっつーの。

バイトは3月末までなのですが
いろいろな出会いを大切にしていきたいですね。


大腸検査の結果は、都合により診察日を
1週間延期にしてしまった。
今はなんか何を言われても動じない気分。
最近は、自分の中で迷いや不安より
落ち着きを感じちゃってる。
でもいざとなったら、心臓ドキドキしちゃうんだろうけど!


そうそう、先週の週末は大忙しで、
3月4日の土曜日はお食事会。
5日の日曜日は、また美容室に行っちゃいました〜
以前もショートカットのときは、1ヶ月に1回くらい
美容室に行っていたので、そのクセが抜けない。

やっぱ美容院っていいなぁ〜
前回、初めて担当してくれた人が気に入っていたので
同じ人をご指名。
話がとっても合うのでうれしい。

☆☆物件を見に行く&検査☆☆ 

February 26 [Sun], 2006, 22:22
またご無沙汰になってしまった・・・

トップページのデザイン変えてみました
すごい犬好きではないのですが、
今、何かと世間ではワンちゃんですので。
ね、Aさん(笑)

先週から、新しいお仕事(また短期バイトですが・・)してます。
月〜金の平日5日勤務なので、土日が休みです。
勤務しているのが役所関係なので、残業もなく
17時に速攻あがれるのが助かってますが、
やはり最初の1週間は疲れますね・・・

日記にコメントいただいてるのに、
お返事が書けなくて本当にごめんなさい。



唐突なんですが・・・・
ワタクシ、桜が咲く頃、ぼちぼち家を出る予定なので
昨日、物件を見てきました。

値段のわりには、想像以上にとってもよかったので
見てきたところに決めると思います。

っていうか一通りの生活家電を
今まで自分のために買ったことがないので、
寸法測って、いろんなメーカーの製品を
比較したりするので目が回ってます。

今からこんなことじゃいけないな・・・、ははは

今まで、親に甘えてたぶん
ちゃんと独り立ちしなくてはっ!・・・(28歳のくせに、遅すぎ)



先日、大腸内視鏡検査を初めて受けたのですよ。
ちょっと、気になる症状があったもので。

検査自体は、痛みもなくよかったのだが(先生がうまかった!?)、
下剤を1800ミリリットル飲まなきゃいけないっていうのが
1番辛かったな
家で飲んで行ったのだけど、朝1番の検査予約だったから
朝の4時から飲み始めたのですよ。
下剤の味はスポーツ飲料のようだったから
飲みやすかったけど、量が多いのでうんざりした。

でも、気になることがあったら
やはり早期発見のことを考えて
検査したほうがいいなと思った。

しかし、結果を聞くのがこわい、こわい、こわい。

それまではちょっと憂鬱・・・。

まぁ、結果が悪くても
早い時点で見つかってくれることを祈ります。



ってことで明日からまたお仕事がんばりま〜す

☆☆バタバタ子☆☆ 

February 08 [Wed], 2006, 21:29
週が変わってからもバタバタ子さんです


月曜日は、午前中、歯医者に行く。

夜、2人のお友達と新宿で会う
久々にお会いできて
いっぱいおしゃべりできて楽しかったな〜

1人、体調が悪くてお会いできなかったのが残念
またの機会にみんなで絶対会いたいデス。



火曜日は、午前中、病院
放射線担当医の診察。

放射線治療終了から3ヶ月くらいってことで
皮膚の様子を見せに行った。

特に変わったことは言われなかった。
皮膚はもう少しで綺麗になってくるとさ。

診察室には先生の他に、
研修生(明らかに学生ってわかったから
本当に医者の卵さんってかんじ)が
2人いた。

■プロフィール■
■名前■うさくま@くるみ
■生息地■東京
■血液型■AB型
■病歴■
2004年9月、26歳11ヶ月で
 乳がんとわかる。
        ↓
  同年10月、温存手術+
  センチネルリンパ生検をする。
        ↓
  同年12月、最初の手術の
  センチネルリンパ生検で
  リンパ転移が見られたため、
  リンパ郭清の追加手術を
  する。
        ↓
2005年1月〜7月、化学療法
 (AC4回+タキソール4回)を
 する。
※ホルモンレセプターはマイナス
 だが、「卵巣保護」するため
 化学療法中、ゾラテックスを
 お腹に注射した。
        ↓
  同年9月初め〜10月下旬、
  放射線治療。(全33回照射)
        ↓
 現在は無治療。定期検診のみ。
              
                  
■趣味■音楽聴くこと、スポーツ見ること(特にサッカー、野球)、旅行☆
■好きなもの■ミスチル、ディズニーランド、海外ドラマ
■感動したこと■高校のとき、甲子園、国立競技場で応援できたこと
■好きな言葉■一期一会
■ご意見などありましたら・・・        ☆メールはこちら☆です!■
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:usakuma-0803
読者になる
Yapme!一覧
読者になる