魅惑のロールケーキ 

2005年10月18日(火) 19時30分
第1回菓子製作は、無事終了しませんでした・・・なぜか?ふくらみが足らない・・ロールケーキよなぜだ??
味はもちろんグッドなのですが・・
どうにもこうにも・・抹茶をいれて和風にしてみました。あっさりしてていいのよ。しかし手でホイップすると想像以上に疲れるのです。でも懲りずにまた、作るのだろうなあ〜
次回も頑張るぞ・・

マーブリングに挑戦!! 

2005年10月11日(火) 18時10分
始めて、マーブリング教材を使ってアートに過ごしてみました。
始めてにしては、上手くできたかな?

このマーブル材料は、製作するまでに準備がちょっと大変だけど、やり始めると夢中になれる。あと、マーブル模様がもう少し上手く出せるようになるともっといいのにな?

今日のカラーから見る心模様はイエローが多い?期待感やHAPPY感があるのかしら?ブルーのスターマークからも連想できるように一番になりたい(自分の中でコレと言った得意とするものを増やしたい・・)
そんな、ワクワクした欲求も感じられます。

マゼンダの不安な部分を所々ちらつかせながらも、渦となってスターを取り囲んでいます。

アートって不思議ですね。
2005年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:usakonosikata
読者になる
Yapme!一覧
読者になる