京の風物詩 

2005年08月16日(火) 20時36分
大文字の送り火。
今日は町中に浴衣の人を沢山見掛けました。
送り火なので、きゃいきゃい見るモンじゃありません!!
見ながら、祈るモンです!!
わかりますか!?
お精霊さんを送る訳ですよ!
うーん、京都!!

…ま、私は今年はお家のテレビで見てたんですけどね(何)
(写メもテレビですよ。)

UFOキャッチャー 

2005年08月14日(日) 0時22分
お久しぶりです、うさこです。
更新忘れてました、ゴメンなさい(おい)
そんなうさこの今は、こんな感じ。

『へっぽこだっていいじゃない』

名言。
うさぎじゃなくって、猫になった模様です(何)

トイ・カメラ 

2005年07月10日(日) 1時39分
誕生日プレゼントで頂きました!!
『トイ・カメラ』であります☆
おもちゃみたいな駄目カメラで、ピントが合わなかったりするカメラ。それが味として一部の人から好かれてるトイ・カメラ。友達が買って、私もほしいなぁー!と、ずっと買いに行こうと思ってたケド、何処に売ってるんだとずっと探してたトイ・カメラ。その友達から頂きましたよー!!
うれしい、普通にうれしいよ…!!
って訳で、調子こいて部屋の中だけで16枚ぐらい撮ってしまいましたよ。。何やってんだ。。
しかも!最初フィルムを巻くのを逆向けに巻いてしまってて、フィルム1個駄目にしてしまった…_| ̄|〇最悪だ。。
って訳で撮影の旅に出たいと思いまーす!
早く現像に出したいなぁー!!楽しみだなぁー!!

…うさべやが写真のHPになるやもしれません、よ(結構本気)

粋な計らい、誕生日プレゼント 

2005年07月06日(水) 0時21分
わかりにくいと思いますが…
誕生日プレゼント(何)
うん…、大量の、チョコ菓子、チョコ菓子、チョコ菓子……。

なんじゃそりゃっ!!?
(注:一人の友達から頂きました)

巨大な紙袋2つ分のチョコ菓子。
一瞬『何?パチンコ大勝ちしたんか??』って思ったよ。。
すごい…確かに私いつもチョコチョコ言うてるけど、まさかこんなプレゼントを頂く事になるとは…っ!!おもしろい、さすが、アンタ、おもしろいよ!(笑)
思わず、並べて記念撮影(笑)こんなプレゼント初めてです!!
(横に写ってるスヌーピーは関係ないですよ。UFOキャッチャーの戦利品←自分でとった。)

こんなにあったら太るわ!!アンタ、私を太らせようって魂胆なの!?
って事で…全部のカロリーを計算してみました。
↑何やってんだ…。

結果………


14620Kcal(どどーん


えっと、大体の1日の必要摂取カロリーが1500Kcalだった、と思うんですけど、、つまり、9.7466666......日生きられる訳ですよ。
…計算した割にはそんなに生きられないな、ってのはさておき。。

えっと、、ありがとうございました。こんなプレゼントの発想は初めてですよ。
悔しいので、全部きちんと食べたいと思います。


誕生日おめでとう、自分!(まだ言う)

ホールはなかったのか…っ!! 

2005年07月02日(土) 21時35分
はぴばすで、俺!!

って訳で、ケーキでっす!
おめでとう、俺。
ありがとう、俺。


ま、誕生日は明日なんですけどね(何
前夜祭、俺。

プレゼントはいつでも募集しています☆(うふふっ

ミルクレープ 

2005年06月28日(火) 0時29分
本日、某“ちちんぷいぷい”って言う番組で紹介されていた、ケーキ『ミルクレープ』!!
場所が北山って事で、家のすぐ近くって事で、番組で紹介されたそのすぐ後に即効買いに行きましたーよ!!

…が!!

店が混んでました。そして、売り切れてました。。(どーん)
でも!予約して、夜に再び買いに行きました!!
そして、コレが実物!!
苦労したぜぃ〜。

感想!うまかった!上に焦げたグラニュー糖が塗ってあるんですが、それが香ばしくて良い!クレープの層がとろけて最高でした!!うまいなぁ〜☆でも、これで630円はちょっと高いかもしれない…。うーむ。でも、うまい、ですよ!
ケーキ食べれて幸せ〜

がとー。 

2005年06月25日(土) 0時28分
ちょこらのけーき。
焼きました。
失敗しました。
腕を脱臼しました。
…踏んだり蹴ったりだなぁ、オイ。

ケーキは大好きなんですけどねぇ〜。
んー、うまくなりたいー。
さすれば、自給自足生活!
ひゃっほーい!!(言う事はそれだけか)

『世界の中心で、愛をさけぶ』 

2005年06月08日(水) 0時32分
今更ながら見ましたーよ。通称“せかちゅー”
感想と致しましては、そーっすね。まず、前半の高校時代の出会いらへん。若いねぇー!(笑)高校生って若いなぁって再実感。なんでも出来るし、なんにも出来ないんじゃないのって思う。まだまだ子供ですよねぇー。なんか、“男子”“女子”みたいな括りがね、若いって思ったよ!あぁー、高校生に戻りてぇー!!青春ストライクー!!(何)
えっと、それからまぁ、人が泣かないトコで泣きましたよね、いつもの如く(;^_^A最初に泣いたのが、大沢たかおがね、アキの墓参りをしてたシーン。友達のお坊さんが出てきて、アキの話をするトコロ。何がって、その友達が「広瀬はこうだったなぁ」とか、全部過去形で話すの。過去形で話すなよ、とか、お前目線でわかった様な事言うなよ、とか、なんかいろいろと。。うまく言えないけど、そんな事を思って涙が出た。愛する人がいなくなってしまうってのは、どうしていいのかわからないっていつも思う。どうしようもないのか、なんなのか。うーん、、難しい。
そして、次に泣いたのが(ナニコレ、泣いたシーンの紹介?)ピアノのシーン。普通だなぁ!ココは、大沢たかおと長沢まさみってのが。駄目だ。大人になった朔太郎と、高校の時のまま時間が止まった亜紀、って言うね。切ない。そして、やっぱり、森山未来君の、「俺のせいだ!!」って言うたシーン。あっこ泣いたぁ〜!!未来君はもう、最高ですよね。いい役者だ。。同じ歳てな。ぉおい、って感じで。なんだこの感想(笑)
もう、後は普通に泣いたよ。「結婚しよう」って婚姻届持ってきたトコとか(チュウしたトコ)、なんかもう、もろもろ。あ、後、柴崎コウの、足引きずってるのがいい伏線だなぁーおいって思った。そうかぁ〜。あの、律子の子役の菅野 莉央ちゃんは私的に好きな役者さんですよー。かわいい。ってか、ダンディ坂野出てたし…わからんかった…(笑)
長いので、一旦切りますー。

たまごっち 

2005年06月06日(月) 23時13分
友達がはまってたので、友達からたまごっちを購入!
結構な値でしたが、中々の高性能!?まだたった今始めたばっかなんで全然わかりませんが…。通信出来たり、結婚したりとかあるみたいで!!
すごぃねぇー、最近のおもちゃってのは!!馬鹿に出来ませんな!!
なんか、こーゆーので遊ぶのは久々なんでなんだかんだ楽しいっす☆
頑張って育てるぞー!!

今年の収穫! 

2005年06月05日(日) 23時50分
うちの庭にある、さくらんぼの木になっていたサクランボ!です!!
毎年2〜3個ぐらいしか出来ないのですが、今年は中々豊作のようでうれしいです☆
味の方はと言うと…、すっぱくなく、さほど甘くもなく、アメリカンチェリーの様な感じの濃さもなく、日本のさくらんぼって感じで、溶ける様な感じでしたね。薄かったケド!味が??うーん。でもおいしかったんやけど!言うなれば、線とか色の薄い感じの美人って感じで。
…逆にわかりにくいとか言うな(何)
2005年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像JB
» 京の風物詩 (2005年09月25日)
アイコン画像うさこ
» 京の風物詩 (2005年09月14日)
アイコン画像JB
» 京の風物詩 (2005年09月12日)
アイコン画像choco
» 粋な計らい、誕生日プレゼント (2005年07月07日)
アイコン画像みんなのプロフィール

» 粋な計らい、誕生日プレゼント (2005年07月06日)
アイコン画像うさこ
» ミルクレープ (2005年07月06日)
アイコン画像choco
» ミルクレープ (2005年06月30日)
アイコン画像祐也
» 借り物の罠 (2005年05月12日)
アイコン画像mi
» 新日記ー! (2005年04月30日)
アイコン画像うさこ
» 新日記ー! (2005年04月29日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:usakondoria
読者になる
Yapme!一覧
読者になる