new小夜子 お披露目 

September 09 [Tue], 2008, 23:44
と言うわけで、ドルパでお迎えしたnew小夜子に、
用意していたお迎えドレスを着せました



SDの着せ替えも、撮影もほんとうにひさしぶり!!
メイクをした時は、小夜子のイメージとちょっと違うかな?と不安だったのですが、
撮影を続けていくと、
こっちを気の強そうなまなざしで見つめる姿は、
『あ、小夜子だ!』と思いました。



頬のエアブラシメイクのチークだけは残したかったので、
そこが前と違います。
旧小夜子は、チークなしでしたから。

週末に何年ぶりかのオフ会参加なので、
写真をたくさ〜ん撮ってこようと思います



new小夜子お迎えv 

August 06 [Wed], 2008, 10:56
うわ〜、またまた日があいてる

8/3にドルパ大阪に行ってきました。
先月2歳になったチビ子をベビーカーで連れいていく予定だったのですが、
出発直前に、実家の母が預かってくれると言うので、
ありがたくお願いし、身軽にひとり参加でしたv

今回の目的は、SDめぐ=新生・小夜子お迎えでした。

とりあえずはドルパを楽しむのだっ!!と早足でディーラーブースを回り、
お友達のブース裏でおしゃべりをしながら、
天すみ突入のタイミングを、ドキドキしながらはかっていました。

そしていよいよ!
スタンダードSDはMSD〜13SDまで、2体ずつ用意されていました。
めぐはまだ2体残っている!
スタッフに声を掛け、このめぐちゃんたちがUVプロテクト仕様か聞いてみました。
小夜子リニュのいちばんの原因が黄変だったので、
そこはかなり重要。
でも答えは・・・。
「いまちょうど、UVへの過渡期ですからね、開けてみないと分からないんですよ。」
「ええ〜っ
でも大丈夫、説明書にばっちりUVって書いてましたv

いまのスタンダードっ子はとてもキレイですね
昔はのっぺり眉に歌舞伎のような赤い隈取アイメイクだったのに、
エアブラシでチークは入ってるし、毛の流れがある眉だし、びっくり!
メイク弄るのが怖い〜。

こうして無事、めぐお迎えいたしました。
いろいろトラブルはあったけど、どうにか発送してもらい、
いまはバタバタ騒がしいわが家の隅で、出番を待ってくれています(笑)

値上がりブーム(涙) 

April 01 [Tue], 2008, 19:45
部屋の片づけで、
隅に山積みした本の中から、
チビ子が某ニュースの最新号を取り出してきました。
1ページめくっては、SDを指差すチビ子
洗脳計画、成功してます(笑)

それで、58ページのフルチョの案内がふと目に留まりました。
小夜子の次は、里でロング脚13少年を・・・と夢見ているのですが、
なぬっ
10月から新サービスとかで、
¥86100→ ¥91350
パーツ追加やお迎えドレス?追加や、
いろいろ選択が増えるそうですが。

小麦もガスも電気も、そしてフルチョSDも値上がるんですね

今日はアフターだったんだ(汗) 

March 29 [Sat], 2008, 11:36
昨日早朝、夫が海外出張2週間半に旅立ちまして、
わが家はすっかり、だらだら春休みモード。

春休みって宿題もないのよね〜。
夫の留守中に、リビング&わたしの部屋(仮)の
模様替えに燃えているので、
昨日はネット通販して届いたばかりのTVボードをさっそく組立てました。
ヒマそうにしていたチビ太たちと、工作感覚で2時間で完成v
(チビ子爆睡中♪)
使っていたのが90幅で、新しいのが150幅なので
一気に雰囲気が変わりました
1号も「なんか、あたらしい家具があるとうれしいきもちになるわ!」
おっ、わかってるねぇ(笑)


最近脳内のドールエリアが縮んでるなぁ・・・
いやいや、模様替え達成したら、
ド〜ンと巻き返しを図るのだっ

アフター参加の皆様、お疲れ様でした

着物熱 

February 03 [Sun], 2008, 10:14
着物熱が再発です

チビ子の妊娠・出産・育児で、ここ数年動きやすい服(洋服)オンリーでした。
というか、いまもジーンズが子育てユニフォームのようになってます

ある日本棚整理をしていて、
着物本をひさしぶりに広げたら・・・
ワクワク感がグィーと高まって
『チビ子も結構成長したし、今年は、また着物着てお出かけしよう!』と思いました。

ただ、いま引き受けている、自治会の組長と1号のクラス委員が
この春で交代よ〜、終わりよ〜!と思っていたら、
先日の地区班(子供会)の集会で、来年度の委員にされてしまいました
2号もこの春から小学生で、こっちのほうも低学年のほうがクラス委員が楽なようなので
立候補しようか、思案中です。
(小学校は、子供ひとりにつき1回委員をしないといけないんです

おひさしぶりです(汗) 

January 18 [Fri], 2008, 22:12
mixiに誘われてから、
そっちのほうに日記を書いてると、ついついこっちを放置してしまいました

内容がかぶってもちゃんと更新しないとね・・・。

今日はダンナさん、接待のため夕食いらずでのんびりですv

ネットで最近ビスクドールに関心が高まっていましたが、
DollGaさんから新作ウイッグが来て、
カスタムハウスっ子や幼天使ちゃんに合わせたら、
『かわええ〜』と
またキャストドールに戻り・・・。
(CHちゃんや、幼天使ゆうちゃんにはMSDサイズがいいみたいです。)

で、またネットをうろついてたら、
ビビッ!ときたキーワード。
「綿着物
いいよね、綿着物♪
お手入れ楽だし、カジュアルに着られるし。
コレほしいなぁ・・・でも先日コート買っちゃったしなぁ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ところで日曜日から風邪のチビ子、熱が上がったり下がったりしたので
インフルエンザを疑って病院へ連れて行きました。
ただの風邪で、鼻水が凄いことになってたので、
吸引してもらいました。

ズルズルズルズル・・・ズズーッ・・・ズルズルズル・・・

どんどん出てくるぅ
脳ミソまで吸われてるのでは?
帰宅後はすっきり、ぱくぱくご飯を食べてました(笑)

チビ子と秋姫(幼天使ゆう)・・・。 

September 04 [Tue], 2007, 9:22
近頃はいつもカウンターキッチンのリビング側に座っている、
ウチの秋姫ちゃん(幼天使ゆう)
ドルパ戦利品のカエル帽とパジャマ姿・・・。



チビ子もSD他、わたしのドールたちにも慣れて、
特に秋姫ちゃんが大好き
今日は、そっと対面させて見ました。
するとっ!!
ニンマリ笑いながら、頭をなでなで!
でも1歳児だから、なでる方向はお構いなし(汗)
秋姫ちゃんの髪がぁ〜。

その後はそっと抱きしめたので、
微笑ましいわ♪と喜んだら、ガシッと足首をつかんで・・・あわわ

1歳児なりのお人形を買ってあげようかと思いながらも、
ぽぽちゃんやメルちゃんは、苦手なのよ


写真は、少々お疲れ気味の秋姫ちゃん。
好かれたのはうれしいけど、ちょっと冷や汗かきました。






サンマ・・・母子の会話 

August 28 [Tue], 2007, 7:33
ブログの前に〜!!
こちらを見てくださっているお友達にお願いです
先日の海水浴で、携帯を「海ぽちゃ」してしまい、
すべてのデータが無くなってしまいました・・・
たいへんお手数ですが、またわたしの携帯のほうにアドレスを送ってくださいませんか?
よろしくお願いいたします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ひさ〜しぶりに魚(サンマ)を3枚におろしました!
さぼり主婦ですいません

本当はおととい、店先で見つけて、
とっても新鮮で美味しそうだったので一昨日の晩御飯の予定が、
さばいてる途中で帰宅した夫が、
「今日、隣市の夏祭りやろ!いまから行こ」と張り切っていたので
1日延期。

それで昨夜、大葉と梅干を叩いたのを巻いて
衣をつけて揚げました。
中骨を取りながら、結構めんどうだなぁ・・・と思いつつ、
ごはんの支度の間、めずらしくチビ子がぐずらなかったので、サクサク・どんどんあがりましたv

1号が「うわぁ〜、美味しそう」って言ってくれたので
母はうれしかったよ(涙)
バクバク食べてくれたし♪
それに引き換え、2号は・・・「コレ、ちょっと おいしくないわ
ガ〜ン・・・。
どうも2号はフライや天ぷらの衣が苦手な様子。
でもその後、ガブリとかじったら、「真ん中すっぱくて、美味しいわ

ああ、よかった。
食育のためにも、またがんばって
我が家で「魚解体ショー」をするね!

小夜子ちゃん・・・。 

August 22 [Wed], 2007, 10:39
チビ子がお昼寝のスキに、
1年ぶりくらいに小夜子の着替えをしました。
poodleさんお誂えの、着物



着付け途中でチビ子が起きたけど、
いまは手が離せないよ〜(汗)とそのままプチ撮影まで続行しました。
なんだか 小夜子もうれしそう♪

ただ、里帰りしても黄変が取れなくて、
首との色の差が際立つので、
小夜子を新・めぐと素体交代を考えています・・・。
全体的に黄色だと、『日本人肌だものね。』と気にならないんですが
写真を撮っても違いが出るので


家族旅行 in 白浜 

August 18 [Sat], 2007, 23:42
8/16−18まで、和歌山県の白浜へ家族旅行へ行ってきました。
暑かったけど、海はきれいでした




チビ太たちは、到着するなり大喚声!
海まで徒歩1分のホテルだったので、もうウズウズ(笑)
チビ子も はじめは例のごとく、眉間にシワを寄せて
海をにらんでいましたが、
そのうちうちよせる波に
「お〜!おぉ〜!」と大興奮












翌日のアドベンチャーワールドでも、
みんなイルカのジャンプや、サファリのどうぶつにワクワク
今回は、わたしも初めてバスを降りて、サファリ内の象にエサやりしました!


2008年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
アイコン画像にこる☆
» new小夜子 お披露目 (2008年09月15日)
アイコン画像うさこ
» 家族旅行 in 白浜 (2007年08月21日)
アイコン画像聲(sei)
» 家族旅行 in 白浜 (2007年08月20日)
アイコン画像うさこ
» お雛様 (2007年03月09日)
アイコン画像聲(sei)
» お雛様 (2007年03月09日)
アイコン画像うさこ
» もうすぐ寝返り? (2007年01月24日)
アイコン画像暁鈴
» もうすぐ寝返り? (2007年01月23日)
アイコン画像うさこ
» 7/6に出産しましたv (2006年07月14日)
アイコン画像聲(sei)
» 7/6に出産しましたv (2006年07月14日)
アイコン画像うさこ
» デスノ (2006年07月02日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:usakodesu
読者になる
Yapme!一覧
読者になる