気ままな一人暮らしともさよなら 

2005年03月02日(水) 20時41分
4月には実家に戻ることになりました。
任地が、実家の最寄り駅から10分の所になったので。
この居心地のいい部屋ともさよならです。

キムチの山とテレビと 

2005年03月01日(火) 22時43分
 今、我が家には食料が充実しています。土曜日に実家から届いたポンカンや野菜、お菓子と友達と鍋パーティーした時、残していってくれた食料と。なかでも、愛ちゃんママの作ってくれたキムチはおいしい!!マシッソヨ(でいいの?愛ちゃん)。スーパーで買ったキムチとは全然違う。一人では食べきれないくらいのキムチ。今日も鍋とキムチを堪能しました
 去年の暮れのボーナスを12万円ほど家電に注ぎ込んだ私ですが、今日またテレビ売り場で液晶やプラズマテレビを見ていて、どうせならデジタル放送も内臓のやつで…といくうちに20万くらいのが欲しくなってた。さらに結婚したらこれくらいのをリビングに置きたいよな、と思ったら50万ちかくするのが欲しくなった。人間の欲は尽きないよな、と思った1日でした。でも、よく考えたら1人前の仕事もまだしてないのに、一人暮らしの部屋に20万のテレビなんて贅沢すぎるわ。

今日もお休み 

2005年02月28日(月) 14時23分
 実は、私5連休中の4日目なんです!研修も終わりだし、次への準備期間&充電期間ということで。
 酔っ払って愛ちゃんが、このページを作ってくれたけれど、パソコンにも不慣れで面倒くさがりの私がいつまで続けることができるやら。
 ご存知の通り、土曜は高校からの友人である4人が泊まりにきてくれ、まいちゃんの結婚祝い&まいちゃんみなちゃん誕生日会の鍋パーティー。そして昨日日曜は、高校卒業以来会っていなかったSちゃんの赤ちゃんと、ママぶりを見に、くろちゃん、Rと小旅行をしてきました。
 いや、感動した!!赤ちゃん。最初、何もかも小さくて、お猿さんがいるみたいで、こわごわ抱かせてもらったのが、見ているうちにほんとに可愛くなった。Sちゃんの母親ぶりも貫禄。だんな様もほんとに優しそうないい人。Rは、相変わらずかっこよかった。
 私も子供はできるなら、欲しいと思います。今、ふとした時に生まれてきてよかったと思うことがあって、子供が生まれたら、可愛い子がいいとか、いい学校に入れたいとかそれは、欲が出るだろうけど、1番望むことは、その子が「生きててよかった。」と思えるようにしたい。一人暮らしをして、両親と離れてから、親への感謝の気持ちとか、尊敬する心も生まれたし、私は幸せなので、その意味で、うちの両親も私を育てることには、成功したと思う。???と、土曜にみんなが残してくれた焼酎とワインを飲みながら、また涙を流しながら思った。私、お酒を飲むと泣くたちなんだわ。『美しき日々』見て、泣いてたのももちろん、『美しき日々』がいいのもあるけど、お酒の力もあるわ。こないだ、職場の謝恩会で、うちの班のスライド写真を見て、他の人は泣いてないのに、一人で泣いてたし。
 愛ちゃん、こんなかんじでいいんかい?

ぼやき第1発 

2005年02月27日(日) 1時46分
 今日は、まいちゃん婚前飲み会at我が家です!
 うさこのぼやき第1発。ああ松嶋麻衣さん、おめでとう!お幸せに!!
 今日はうちでオールして、そのままもう一人の友達の赤ちゃんを見に行きます。
オールするなんて久しぶりなので、最後までいけるか?万歳!!
 カロからの手紙の返事もかかないとね。
2005年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像@
» 気ままな一人暮らしともさよなら (2005年03月03日)
アイコン画像iPod結局変えなかったんこぶ
» キムチの山とテレビと (2005年03月03日)
アイコン画像あさのころもと書いてまい
» キムチの山とテレビと (2005年03月03日)
アイコン画像心を受け入れる子と書いて愛子
» キムチの山とテレビと (2005年03月02日)
アイコン画像まいちゃん
» 今日もお休み (2005年03月01日)
アイコン画像愛ちゃん
» 今日もお休み (2005年03月01日)
アイコン画像あいちゃん
» ぼやき第1発 (2005年02月27日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:usakobyunghun
読者になる
Yapme!一覧
読者になる