理想的兼業主婦時間割 

2005年08月02日(火) 23時57分
仕事をこなし、かつ自分の時間も堪能できる生活パターンを考えてみる。

7:45 起床・朝食(ヨーグルト、黒酢)
8:00 仕事
10:00 ビデオ見つつ運動
11:00 風呂&ボディメンテ&読書
12:30 昼食支度〜昼食 新聞読む
13:30 昼寝or洗濯
14:00 仕事
16:00 買い物、散歩
17:00 仕事
18:30 掃除
19:00 夕食支度〜食事〜片付け
21:00 テレビ休憩&ストレッチ
22:00 仕事
0:00 Free time
2:00 就寝

おお、なんて充実していて且つ無駄のないスケジュールなんだ!
この通り生活したら一日着メロだったら3曲こなして、
心も体も部屋もぴっかぴかになって
まさにスーパー専業主婦になれるね!

…って毎日キチンとこんな生活できたら、の話。
多分ムリorz

8月はじまり。 

2005年08月01日(月) 22時34分
もう、8月。早っ。
この勢いだと夏だーバカンスだーなんてうかれてたら
あっという間に涼しくなってそう。

さて、最近のワタクシはというと
まあ相変わらずな毎日を送ってるんですが。

暑さのあまり冷たいものや水分の多いものに食の指向が偏ってしまうせいか
しょっちゅうお腹をこわしつつも
ダイエットに励むという健康なんだか不健康なんだか分からないことをしてみたり。
サルを追いかけ回してみたり。(ゲームです)
ホームベーカリーでパンを焼くのにはまったてたり。
リスに振り回されたり癒されたり。
…そして仕事して、の繰り返し。

ある意味平和です。

今期はドラマいろいろ見てるんだけど
月9が結構おもしろい。
ふかっちゃん、カワイイし。
私もあんな30代になりたいのう。
で、このドラマはなんとも楽しそうな「飲み会シーン」が毎回でてくる。
特別酒好きなワケじゃないんだけど
少人数でお酒囲んで、盛り上がったりまったりしたり
あーでもないこーでもないと語ったり…
そういう雰囲気好きなんだ。
最近そういう場はご無沙汰だし
ドラマ見たあと、無性に飲み会が恋しくなっちゃいます。

7月17日 

2005年07月17日(日) 22時22分
私の周りにはなぜか7月17日生まれの人が多い。
母、友人、ネットで知り合った人とか5人ほど。
そこへさらに友人の息子さんが加わった。
早朝に生まれたという嬉しいメール。

みんなお誕生日おめでとう!!

ふと考えてしまう 

2005年07月16日(土) 17時19分
今年に入ってから、着メロの仕事の発注が多い。
ひと月あたり平均、昨年の倍はやっているんじゃないかな。

数が増えても結構余裕をもって制作をこなせているのは
慣れなのか?技術の向上か?集中力が身に付いたから?
まあそれは悪いことじゃないから素直に喜んでいよう。

ふと仕事が切れたときなど、我に返る。
ずうっとこうやって耳コピの仕事に没頭していてよいのかと。
それなりによい収入になってるのは事実だし
結構いろんな面で向いてる仕事だと思うから
ありがたく続けさせていただきたいんだけど、
来年も再来年も着メロだけやってたら
それって情けない。。。

もっと自分の好きな音楽を聴き込んだり
自分のオリジナル曲を作ったりして
感性や創作力を高めて
いつかめぐってくるかもしれないチャンスは
絶対逃さないために準備しとかないと。

今の状況に甘えてちゃ前に進まないもん。

3周年 

2005年07月05日(火) 23時52分
今日は3度目の結婚記念日でした。
オメデタイ←自分で言ってみる(^^;
3年は、あっという間でした。

というわけで今日は久々に焼肉を食べに行きました。
結婚記念日は毎年
「おいしいものを食べる日」と化してるような気がしなくもナイですが…
これからもずっと仲良く、笑顔いっぱいの二人でありたいです。

Macは故障中 

2005年07月04日(月) 23時45分
ネット用マシンのimac、
GW空けに調子が悪くなり
初期不良ということで修理を申し込んでいますが
部品がナイとか…で、未だ引き取りにさえ来てもらえない。。。

旦那のiBookを借りてなんとか対処していますが
使えるソフトは限定されてしまうし
いつまでも借りっ放しというわけにもいかないし…
かなり困っているんだけど
何度サポートに電話しても「お待ちください」と繰り返されるばかり。

imacG5、デザインもいいし
動作も快適でとても気に入ってたのでなんか残念。
早く直らないかなあ。

たこ焼き 

2005年07月03日(日) 23時17分
関東の人にはびっくりされそうですが
関西では夕飯がたこ焼きっていうのはアリなんです!

自分で作るおウチたこ焼きはとってもおいしい!
アツアツを楽しめるし、焼くのも面白いし、カンタンで楽だし…。

中がトロ〜っとして、まわりがカリっとすると大成功なんだけど
微妙な具合が難しいし、
なかなか毎回同じようにはできないもの。
最強のたこ焼きが作れるように
レシピ、焼き方の研究を続けて行きます。

今日はかなりおいしいのができた!

餃子70個 

2005年07月02日(土) 23時28分
ブログを書いていないと
夕飯ローテーションの記憶が曖昧になり
同じおかずを連発したりしてるかも。
最近何を作ってないんだっけ??


さて、今日のおかずは餃子。
餃子を作る時は、冷凍保存分も一緒にこしらえます。
こうしておくと、一品足りないときにも便利だし
スープの具にしたり、揚げ物盛り合わせに追加もできて重宝します。
でも、夕飯分と合わせて包む餃子の数70個!!
さすがに疲れる…。

もう7月! 

2005年07月01日(金) 23時07分
7月に入りました。
今年ももうあと半分…。
すごいスピードで時間が駆け抜けて行ってる感じでちょっとコワイ。

7月からは、絶対ブログ復活!と決めていたんだけど
初日から夕食後速攻で意識を失い、目覚めたときには夜中の2時前で(汗)
それから食器の片付けするのがやっとで他に何もできず…。
最近朝方に寝ても、8時台に起きているからなんだかずっと睡眠不足なのだ。。。

その、早起き(?)のモトになっているのが
彼らの存在。
GWから一緒に暮らしているシマリスさんたちです。
朝、ちゃんと元気に起きているか
エサをひっくりかえして困っていないか、部屋が暑くなっていないかなど
気になってついつい起きてしまいます。

☆プン ♀ 生後3ヶ月半くらい
好きな食べ物:かぼちゃの種
趣味:リビングの散歩
我が家に先に来た女の子。
はじめは人が苦手で近づいただけで飛び逃げていたのが
今では嘘みたいに慣れて、たくましく成長中。
女の子なのにゲージ散らかし放題、トイレあちこちし放題。。
毛繕いも全然しないし…もうちょっとキレイ好きになってね〜。




☆オプ ♂ 生後2ヶ月くらい
好きな食べ物:生野菜&果物
趣味:木の皮はがし
かなりの男前シマリス。
神経質なベジタリアン(笑)
毛繕いも常に欠かさないおしゃれさん。
エサをモリモリ食べてもっと大きくなってくれ〜。




2匹の性格が全然違っていておもしろいですが、かわいいのは同じ。
仕草を眺めているだけでも飽きず、気がついたらリスのゲージの前に
数10分も座ってることなんてこともしばしば。
やっぱり動物と一緒の生活はイイなあ。
なんとも和みます。

とにかく健康で、楽しい毎日を一日でも多く一緒に過ごせるように…。

ご無沙汰しておりました 

2005年05月30日(月) 0時32分
とってもご無沙汰してしまいました。
ちらほらと、日記更新されてないけど元気?なんて
聞かれるようになり…
そろそろちゃんと書こうと決心するものの
なかなか実行できずでした。

イレギュラーな仕事が入って忙しかったのと
MIXIにはまってしまって
なかなかブログまで手が回らなくて。。。
設置してる以上はちゃんとしなければ!
反省ー。

ここで、復活宣言!といきたいんですが、
実はパソコン(imac)が絶不調。
もしかしたら修理に出してしばらくお別れになるかも?!

なので、もうしばらく完全復活までお待ちください。
って辛抱強くちょくちょく見に来てくれてる人いるのかな?
最新コメント
アイコン画像usakobox(管理人)
» 3周年 (2005年07月19日)
アイコン画像usakobox(管理人)
» もう7月! (2005年07月19日)
アイコン画像かめこ
» 3周年 (2005年07月19日)
アイコン画像かめこ
» もう7月! (2005年07月19日)
アイコン画像うみちゃん
» 3周年 (2005年07月12日)
アイコン画像usakobox(管理人)
» ミッフィー展限定ぬいぐるみ (2005年05月31日)
アイコン画像usakobox(管理人)
» ご無沙汰しておりました (2005年05月30日)
アイコン画像うみちゃん
» ミッフィー展限定ぬいぐるみ (2005年05月30日)
アイコン画像kana*
» ご無沙汰しておりました (2005年05月30日)
アイコン画像管理人@兼業主婦な日々*blog
» バースデーミッフィー (2005年04月11日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:usakobox
読者になる
Yapme!一覧
読者になる