英会話学校 

November 21 [Wed], 2007, 19:44
何を隠そうウチも被害者だったのだ

キッズの方だったんだけど・・
通常キッズは月ごと払いが出来るんだけど、

「1ヶ月分お得ですからっっ!

と激しく勧誘された挙句、んじゃあ・・と11ヶ月分払うことを了解しましたがな。

しかし、

「本日は現金で3ヶ月分納めて頂きます。残りの8ヶ月分を1週間以内に振込んで下さい」

と、必死の形相で言われた。

「そんな急に言われても、3ヶ月分も持ってないよ?」

「じゃあ、2ヶ月分でもいいですっっ!」

「(じゃあ・・って・・・)えぇ〜あるかな」

「なければデビットでいいんですっ!キャッシュカードお持ちですよね?!」

と、こんな感じで。

よっぽど現金が不足してるんだなぁ〜。
自転車操業だなぁ〜。
ヤバイのかなぁ〜。

悩みながらも毎週連れていきましたがな。

一緒のクラスのお母さんとも「ココ、大丈夫?」なんて、
半分冗談で話してた。

しかし、冗談ではなくなっちゃったよぉ〜!!


でも、でも、楽観主義の私。
あまり過去を振り返らない私。

もうすっかりあきらめもついて、前進しとりまっせ〜!(て、これ後ろ向きやん!)



保健室 

November 15 [Thu], 2007, 10:11
息子は学校の保健室が大好き。

何が好きって、消毒と絆創膏が・・

ちょっとしたケガでも保健室へ飛んでいくようだ。
そして、帰宅後、誇らしげに私に見せる。
何がそんなに誇らしいんだろ??

ちょっとのケガぐらいそのまま放っておくほうが
よっぽどカッコイイのにね

・・・ま、そんなとこも私に似たのかな。


失業 

November 14 [Wed], 2007, 11:16
仕事探さなくちゃ・・・

24時間自分のためだけに費やせるのなら、
いくらでもシゴトの選択肢はありそうだけど。

そうはいかぬ!
大切な家族がいる!
守るべき家族がいる!

午後は15時ぐらいまでしか働けぬ。
今のところは。

現在就業中のシゴトはその点融通がきくから良いんだけど。



・・・・・会社閉めるって
ほな、従業員もお払い箱やん。



ほんま、最後の最後までマイペースな経営者だこと。

でも、これって会社倒産による失業になるよね。
失業保険すぐもらえるのかなぁ。


てか、いったい「いつ」閉めるつもりなんだよっ??
早く言ってくれよぅ〜!!


号泣 

November 13 [Tue], 2007, 11:25

 ごめん。〜届かなかった手紙〜

を読んで号泣した。
悲しい映画とか、感動のドラマとかで泣くのは多々あるけど、
「文字」を読んで泣くなんて・・

ほんと、色々と考えさせられる内容でした。

感想は、コトバでは言いつくせないけど、
まぁ、学生時代に感想文を書け、と言われれば、
無理やり書けるかな。

今は、心の中に、この「感動」を留めておきます。




ブイヤベース 

November 09 [Fri], 2007, 10:43
風邪気味の私。

そんな少し体力が落ちてきたなぁ〜ってときには、

 ブイヤベース!

ガーリックとオリーブオイルの香りをかぐだけでも、
元気が戻ってくる!

しかし昨日は、お魚のストックがあまりなかったので、
タラちゃんのみ使用。

ちょっとオサレ〜なイタリア製のお皿に盛り付けたら、
具材の少ないのなんて、気にならな〜い♪

あ・・・画像とっときゃよかったな



方言 

November 08 [Thu], 2007, 15:47
方言ってオモシロイです。

私の故郷には、ほんとにオモシロイ方言がある。

ひとつは「ちゃる弁」「ちゃる語」なるもの。

 「〜してあげよう」は、 → 「〜しちゃる」

しかしこれが、時には「〜しちゃらぁ〜」にまで変換することも。

これの同義語で、
「やっちゃる」「やっちゃら」とかもありまっせ。

あとは最後に「よぉ〜」を付けることが多いことかな?

例) 標準語 「それでね、昨日は結局その店には行かなかったのよ」
   よぉ〜弁 「ほいてよぉ〜、昨日結局その店には行かへんかったんよぉ〜」


なかなか楽しいです♪
これ読んで、うんうんって相槌打ってるアナタ、同郷ですな。



地震 

November 06 [Tue], 2007, 13:00
10時過ぎに揺れた!

怖かったぁ・・
職場で、ひとりぼっちで留守番してたときだったから。

揺れた瞬間にいろんなこと考えたなぁ。
とりあえず、財布!ケータイ!を握り締めた私でした。

ツバメノート 

November 05 [Mon], 2007, 8:28
ノートが大好き。

別に用途が決まっているわけでもないのに、
お気に入りがあれば買ってしまう・・

今のお気に入りは、

 ・ツバメノート
 ・アピカ
 ・ロルバーン
 ・ロディア
 ・クレルフォンティーヌ

でしょか。

コクヨのキャンパスノートも好きなんだけど、
やっぱり万年筆で書くとなると、にじみが気になこともあり。

新しいノートを買うと、なぜか勉強したくなる
なんか、こどもみたいだな。


ATC 

November 04 [Sun], 2007, 21:09
今日久しぶりにATCに行ってきました・・
目的は、マーレのアウトレットで、ダウンコートなどを買おうと。
 
 「え・・・(絶句)

今日日曜日だよね?人が・・少なすぎる!

以前から、だんだん閑散としてきたなぁって思ってはいたけど、
でも、それなりに楽しめてたのに。

なのに、今日、前に来たお店が閉店になってたどころか、
その他のお店も閉めちゃってて、とっても寂しい感じがしました

お店の人もやる気ないよね、これじゃ。
結局何も買わずに帰ってきちゃった。

何とかならないのかなぁ。

これで、もうよっぽど魅力的なイベントがない限り、
そこへ行くことはないだろうなぁ。


The Japan Times ニュースダイジェスト 

November 02 [Fri], 2007, 13:16
9月号を購入。



先月初めて、ビギナーズを買ってみた。
読み流してみる分には、知らない単語もチラホラあって、
ちょうど良いかな?と思っていたのだが、
付属のCDがかなりゆっくりしたペースなので、
ちょと・・・・

それなら・・と、レギュラー版を試してみよう、てなわけで。

うん、リスニング用としてはGOOD♪
リーディング用としても、意味のわからない単語がゴロゴロ出てくるので、
想像しながら読めてGOOD♪(ほな、ビギナーズの立場は。。?)

いつまで続くのかなぁ

頑張れ、私!

P R
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:うさこ
  • アイコン画像 血液型:B型
読者になる
とても凝り性 & とても飽き性。
毎日を楽しく過ごしています★


2007年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 英会話学校 (2008年10月19日)
アイコン画像真那斗
» 英会話学校 (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 英会話学校 (2008年10月11日)
アイコン画像猫男爵
» 英会話学校 (2008年10月08日)
アイコン画像はにまる
» 英会話学校 (2008年10月03日)
アイコン画像チャーリー
» 英会話学校 (2008年10月02日)
アイコン画像RAOSU
» 英会話学校 (2008年10月01日)
アイコン画像ハム太郎
» 英会話学校 (2008年09月28日)
アイコン画像ikumi
» 英会話学校 (2008年09月23日)
アイコン画像MASA
» 英会話学校 (2008年09月17日)
Yapme!一覧
読者になる