お知らせ☆ 

2006年04月14日(金) 9時49分
まだ途中ですが、下記サイトへと引越しします
長い間ありがとうございました
新サイトはこちら

スチームコンベクションレンジ 

2006年04月12日(水) 15時00分

数週間前のことですが、ついに買っちゃいました
きっとこれからすごい料理ができるんだと思います
でも・・・

犯人は・・・ 

2006年04月11日(火) 17時24分
我が家のオムツバケツ

右が布オムツ用で、左が紙オムツとおしりふき用
なぜだかふたがしょっちゅう開いています
犯人はもちろんこのお方

ボーロ食べてる場合じゃないよ
ひどいときは自分の汚れたオムツをぶちまけてます
台所でも・・・

棚の扉やグリルを開けたり閉めたり大忙しです
怒られても全然めげないんだよね

お外でランチ♪ 

2006年04月09日(日) 21時54分
今日はだんなは当番で仕事なので、こうちゃんと2人
昨日行った隣町の公園へお昼ごはんを持って出かけました
駐車場から公園までちょっと歩かないといけなかったので
昨日はあきらめたんだよね・・・
今日こそは
こうちゃんはぐずってるし、道も狭かったので、
スリングでカンガルー抱っこ

桜がとってもきれいでこうちゃんもご機嫌に
頂上でお昼ごはん
こうちゃんは定番の野菜入りホットケーキとバナナ
今日も上手に手づかみしてます

でも立って食べてますしかも裸足

食後は景色を楽しんでいました

でもしちゃったので、すぐに撤収
駐車場にもどり、オムツを替えて、周辺を散策
道の駅のようなところで
この町の名産のお茶とおからまんじゅうとおぼろどうふを購入
レストランではバイキングがあるらしく、お客さんがたくさん
今日は暖かかったので、外のテラスで食べている人たちもいました。
下にはきれいな川が流れていました


それにしても外での食事は楽チン
部屋が散らからないし、気分もいいし
ちょっとはまりそうです
でも明日からお天気悪いみたいです

またまたお花見♪ 

2006年04月08日(土) 22時22分
今日も天気がよく暖かかったので、またまたお花見へ
またまたお弁当係はだんなサマ
私たちが行った公園はお花見客がとっても多かったです
桜は満開は越した感じですが、まだまだとってもきれい
ごはんを食べさせてもらったり

自分で食べたり

芝生の上で遊んだり

お花見を満喫
そして私たち2人はまたまたこうちゃんを激写
こうちゃんと親バカな父

お外でごはんを食べると気持ちがいい
しかもこうちゃんの食べこぼしも家の中ほど気にならない
洋服は思いっきり汚れてましたけど
桜も今週で終わりかなぁ・・・
いい天気に恵まれてよい休日となりました

そんな時代もあったわね 

2006年04月07日(金) 18時44分
こうちゃんが離乳食を食べない時期
今ではそのときがウソのようによく食べてます
いろいろアドバイスくださった方、ありがとうございました
しかもこうちゃんはいつも先に食べて、大人が後なんだけど、
必ずといっていいほど全ての食事にフル出場
だから下手すりゃ私より食べてるなんてことも
食べ方もちょっとずつ進歩
今日の昼食は竹の子ごはんとおみそ汁


最近自分で食べたい意欲がかなり出てきました
できるだけ手づかみOKメニューにしたいのですが、
毎回というわけにはいかず
今日もお皿の中におててをイ〜ン
コネコネした後、手に付いたごはんを自分で食べ始めました
もう食事の後はすごい光景ですが、見事な食べっぷりです
そして食事の後は・・・

イヤイヤ歯ブラシを持たされてます
まだ歯は2本だけなのですが
私の歯磨きしているのを見て、歯ブラシを触りたがるので、
お蔵入りしていたこうちゃん用歯ブラシをお口にイ〜ン
すぐにベェ〜されましたけど

ガーデニング 

2006年04月06日(木) 15時41分
洗濯物を取り込んでいるとまたまたこうちゃんが外に出たがるので
仕方なく外へと言うより地面に放置
すると・・・

お花には触っちゃダメよ〜

そんなことするわけないやん
お花がよく育つように中耕してまっせ
さっすがこうちゃんもうすぐ1歳だもんね
昨日「馬の耳に念仏」と言ったの撤回するわ〜

次は玄関の掃除
こうちゃんはまたまた玄関の近くへ放置

お花きれいに咲いてるね〜
きれいやね〜
お花触っちゃダメよ〜
ツンツンツン・・・

だから〜お花触っちゃダメよ〜
そんなこと知るか〜
グシャグシャグシャグシャ〜

はいっ撤収〜
やっぱり「こうちゃんの耳に母の声」だわ

馬の耳に・・・ 

2006年04月05日(水) 15時16分

我が家のテレビ台(?)
ちょっと高いけどこの上にテレビを置いてます
電磁波に吸い寄せられるこうちゃん
ステレオやプレステ、そして背伸びしないと届かないビデオ・・・
いろんな電化製品が呼んでいます
熱中知育ボックスと椅子でガードしているにもかかわらず
自分でどかしてステレオを触ってます
こうやってパソコンのように壊されていくんでしょうね
今一番旬な電化製品はファンヒーター
もちろん「あちちガード」はしてますが、
電源を入れたり消したり・・・
チャイルドロックも消した状態でかけるから
結局ちょっとまだ肌寒い我が家は暖をとれず
まだ九州だからいいけど、これが北国だったら凍えてる
しかもヒーター入ってないからせめてドアは閉めきりたい
という私の強い願いもむなしく・・・
ドアを開けたり閉めたり・・・
いろんな対策を講じても結局こうちゃんには
「馬の耳に念仏」「ぬかに釘」「暖簾に腕押し」・・・
そんなこうちゃん、だれのせいだかカゼを引いてます
自業自得だね

祝? 

2006年04月04日(火) 16時01分

私、平成18年3月31日をもって退職いたしました
そのため実家に帰っていました
昨年度は育休をとっていたのですが、
育休中にだんなの仕事が県外に決まってしまったため
これまで中学校で4年間、交流研修で小学校で3年間働いてきました。
中学校では英語を教えていたのですが、
英語を教えるよりも自分が学びたいという意欲が強くて・・・
というか英語を教えることがちょっと苦痛でした
それから生徒指導
小学校での生活指導はどうなってるんだろう?
ということで、小学校への交流研修を希望しました。
あっという間の3年間でした忙しかった
もうこれから「先生」と呼ばれることはなくなります。(多分)
よそ様の子どもを預かるのはとても責任のある仕事
ということを母親になって痛感します
みんなに「もったいない」「福岡で採用試験を受けなおしたら?」
なんて言われてうれしいですが、
私自身はそれほどもったいないなんて思ってないんです。
これまで出会ったたくさんの子どもたち・保護者・先生方に感謝

合計7年間の教員生活でしたが、
これまで経験したことを家庭の教育、地域の教育に
活かしていきたいと思います
そしてこうちゃんが学校に行くようになったら、
学校教育へも進んで協力していきたいです
これからは主婦一本勝負です

お花見♪ 

2006年04月02日(日) 22時29分
お昼から晴れてきたので3人でお花見
またまたお弁当係りはだんな

こうちゃんはバナナを食べて

お茶飲んで

太陽の下で大はしゃぎ

桜は満開
こうちゃんも笑顔で幸せ

またまただんなと2人してこうちゃんを激写
「花よりこうちゃん」な私たちでした






* 文字コード
 Shift_JIS
 EUC
 UTF-8

* 絵文字消去

* 画像url変更
  →変更後url


■プロフィール■
■あみうさこ■
■山羊座・AB型■
■愛するだんなサマとこうちゃんとの3人暮らし・ ただいま主婦修行中■

2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像いいよいいよーーwwwww
» お知らせ☆ (2009年06月15日)
アイコン画像あみうさこ→まさサマ
» スチームコンベクションレンジ (2006年04月13日)
アイコン画像まさ
» スチームコンベクションレンジ (2006年04月12日)
アイコン画像あみうさこ→まさサマ
» お外でランチ♪ (2006年04月10日)
アイコン画像あみうさこ→Liccaサマ
» お外でランチ♪ (2006年04月10日)
アイコン画像まさ
» お外でランチ♪ (2006年04月10日)
アイコン画像Licca
» お外でランチ♪ (2006年04月10日)
アイコン画像あみうさこ→risaサマ
» 祝? (2006年04月09日)
アイコン画像risa
» 祝? (2006年04月09日)
アイコン画像あみうさこ→ikkei♪hahaサマ
» そんな時代もあったわね (2006年04月09日)
メロメロパーク
Yapme!一覧
読者になる