毛束とパセリ 

November 12 [Mon], 2007, 16:36
↓うしゃ毛↓

昨日ふと、うしゃこを見たら、すぐそばにこの毛束が落ちていたので
ちょっとビックリしました

毛が抜ける時期も終わってるみたいだし、なんなんだろう…この毛わ(ー゛ー;
毛の長いウサギって、こういうコトってよくあるのかな〜

特にどこもハゲてはいないみたいだし、うしゃも変わった様子はないみたいだし
…謎なのデス



↓あむあむあむあむ…


↓ン?なぁに?





↓そんなうしゃさんには最近パセリをあげるようになりました

先日、冷蔵庫の中に残ってたパセリを、もう食べないので捨てようかと思っていたところ、
動物病院で先生が「小松菜よりもパセリとかをあげるといいですよ〜」と言っていたのを
思い出しまして

試しにあげてみたところ、すごく美味しそうにむしゃむしゃと食べ始めたので、
それから小松菜の量を少し減らして、その分パセリをあげるようにしています。

パセリなんて人間はほとんど食べないのに、うしゃは小松菜と同じくらい大好きみたいです。
うさぎの味覚って…ようワカラン(^^ゞ


ちーちゃんのオモチャ☆ 

October 24 [Wed], 2007, 8:01
ちーちゃんにオモチャを買ってきました♪

↑チモシーで作ったリースですって(^^*

うしゃこにはいろいろ遊び道具があるけれど、(ソファーかじったり
ちーちゃんはゴハンを食べることくらいしか楽しみがないので、
たまにはオモチャをあげてみようかと。

早速かじり始めるちーちゃんはぐはぐ…


はぐはぐはぐ!!!


えいッ!えいッ!


ばりばりばり!!!


…とっても気にいったみたいで、ずーっとかじっていました
ただ、一晩であとかたなく消えました(^^;もう少し大事にして欲しかった。。

次のオモチャは、また気が向いた時に買おうかと思います


動画でドーゾ






久しぶりに(^^; 

October 01 [Mon], 2007, 16:09
久しぶりの更新になります(^^;
前の記事からもう1ヶ月くらい経つんですね。決してこのブログのことを
忘れていたワケじゃないけれど…月日が経つのがあまりに早く…
(何言ってもイイワケになっちゃうね、とにかくすみませんでした)

うしゃこもちーちゃんも元気ですよぉ〜(^^)ノ゛


久しぶりにうしゃこの動画を撮ってみました



↑うしゃこがソファのカバーをかじって遊んでいるところです。
(こうやって我が家の家具は破壊されていくのであります



●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○



うしゃことホワイトさん
↑この頃カピバラさんシリーズにハマっておりまして…(^^ゞ
うしゃこのとなりにいるのは、カピバラさんのお友達のホワイトさんです。
コンビニのお菓子コーナーから連れて帰ってきました♪
仲良くふたりで記念撮影


そしてふたりは仲良しに(またこのパターンで申し訳ナイ)

↑♪ふぅ〜たりぃ〜のためぇ〜♪(古ッ!!)



↑♪せぇ〜かいは・あるのぉ〜♪



↓↓↓↓↓↓↓



そして最終的にはやっぱりかじっちゃうんですネ

↑負けるなホワイトさんッ!!

秋だすネ 

September 03 [Mon], 2007, 3:16
9月に入って、かなり涼しくなってきましたネ
まだ少しムシっとはするものの、エアコンいらずで生活出来るように
なりました(^^*

気持ちよさげにお昼ね中のうしゃこ


******************************************


地元のお祭り

↑8月の終わり頃、うちの近くにある神社でお祭りがあり、ちょっと見に行ってきました
これは各地区の山車が集合するところです。太鼓や笛の音が響いて、人もたくさんいて
とっても賑やかでした。
(田舎だから、大体いつもの夜はシーンってしているんですけどね(^^*

うしゃことちーちゃんはお留守番です。



←この頃うしゃこばかり載せていた
ような気がするので、
久しぶりに(?)ちーちゃんの
こんなカンジの写真

ケージの掃除をした直後に撮りました。
ちーちゃんは干草を食べています♪
相変わらず、食欲旺盛なのデス

干草がなくなったら、水をガブ飲み
してるみたい(^^;
だからスノコの下の、ペットシーツが
すぐにベショベショになります













なんか…太った?

↑なんとなく、顔がまんまるになってきたよーな…
草ばっか食べててもやっぱ太るのかしら…(^^;



うしゃこと巨大カピバラさん 

August 21 [Tue], 2007, 20:25
うちに巨大カピバラさん現る


先日、ゲームセンターにてこの巨大カピバラさんをGETしました
全長約48センチ、横幅約27センチという大物デス。

もう少しで落ちそう!!というカンジだったので頑張ったのですが、予想外に
もぎゅもぎゅに詰まっており、落とすのに苦労しました(は〜…)


そして乗せてみた

いつものことながら、超無反応のうしゃ
(ていうか、元々ぬいぐるみにうずもれるのがスキだものねぇ。。)


なので更に乗せてみる

あ…完全に落ち着いたみたい
(うしろの足は同居人デス)←ちょっとキタナイね


そして二人は仲良しになったのでした

…おいおい

P R
同盟バナー緑枠動画
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:MINA
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:2月1日
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる
他ブログから引っ越して
きました↓

http://star.ap.teacup.com/usako2005/

うちのうさぎさんはふたり
いてマス。
ライオンラビットのうしゃこと、
ミニロップイヤーのちびこです。

どうぞよろしく〜(^^*
2007年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
Yapme!一覧
読者になる