冬支度(・-・*) 

2007年09月07日(金) 23時21分
早くも冬支度です

マフラーと手袋を編んでみました


わたしは片手しか使うことが出来ないので、普通の棒編みはで来ません
ブルー系のマフラーと手袋はリリアン方式で編みました
白のマフラーは、指編み方式で編みました

ブルー系のマフラーの方にはボンボンをつけようと思ってます



結構似合ってると思いませんか
って、こんな暑いときに、マフラーに手袋暑くて怒ってるかもしれないですね・・・

新しいお友達(*^-^) 

2007年09月03日(月) 12時16分
昨日、ビルド・ア・ベアに行って来ました
私の母と2歳の甥っ子と一緒に

目的は、9月1日に発売された、『タートル 』を見に
カレンダーに載ってたのを見る限りでは、結構可愛らしい感じ
気に入ったら連れて帰るき満々だったのですが・・・実際見てみたら、期待が大きすぎてちょっとガッカリ
可愛いんですよ けど、今回は連れて帰ってきませんでした

そんな中、甥っ子君はと言うと・・・綿を入れる機械に興味深々
何なのか最初はよく分かってなかったようなんでが、男の子がトリケラトプスに綿を入れてもらっているのを見て、『ほしい〜』と。
たくさん種類がある中から、何を選ぶのかと思ったら、ためらいことなく『トリケラトプス
甥っ子君の好きな『ゾウ』や『クマ』とかを勧めてみても、『これ!!』と一言。
やっぱり男の子なんですかねぇ〜

綿を入れてもらって、シャワーを浴びせながらのブラッシング
一生懸命でした

洋服選びも大変これは嫌!違う!と色々合わせて、本人が納得するものを

大喜びです
ハグバンドをにぬいぐるみうを入れて、おんぶしてあげてました
http://www.buildabear.jp/scb/shop/shop.cgi?No=762

帰ってきました(*^_^*) 

2007年08月20日(月) 14時36分
昨日、兵庫県から帰って来ましたぁ〜
関西は暑かった〜 こっちも暑かったみたいだけど、関西の夜に比べたら寝苦しさが楽なような気がしました

10日間程行ってましたが、これと言ってどこにも行ってません
お盆はどこも混んでるから・・・

ミントちゃんを彼にご対面させてきました
まぁ〜、反応は『はいはい』といった感じです

ビルド・ア・ベア神戸店にはもちろん行ってきましたぁ〜
ディンプル・ブラック・ベア連れて帰ってきてしまいました
やっぱり見てしまうとダメです可愛すぎて、連れて帰らないわけにはいかないです

 




 まめ吉と言います
 真っ黒で黒豆みたいなので、まめ吉です
 ちょっぴりおデブちゃんです
 着ているTシャツとオーバーオール、ちょっぴりキツイです
 それも愛嬌ということで
 





そんなまめ吉とミントちゃんですが、昨日の帰りに災難にあってしまったんです・・・

夕方4時半前に新大阪から新幹線に乗りました
順調に京都に・・・京都を出てトンネルを抜けると、突然の大雨
新幹線もガターンガターンと揺れ・・・停まっちゃいました
落雷による信号機のトラブルが原因だったようです
一時間程動きませんでした
その間、ミントちゃんとまめ吉は、苦しいのを我慢して袋の中・・・
ごめんよぉ〜
でも、予定より80分ほど遅れて下車駅に到着 無事、お家に帰って来られました

お出かけですo(*^▽^*)o~♪ 

2007年08月09日(木) 14時50分
明日から兵庫県に行ってきます
彼が兵庫に住んでいるので

というわけで、明日から10日間程、うちに子たちはお留守番です
みんな連れて行ってあげたいけど、多すぎてさすがに・・・
なので、ミント連れて行きます
この子だけまだ、彼に会ったことがないので明日、初顔合わせです

    

きら君は、ビルド・ア・ベア神戸店出身の子なので、連れて行ってあげたい気持ちもあるのですが、
今回は、我慢してお留守場してもらいます

兵庫に行くときの楽しみの一つは、もちろん ビルド・ア・ベアに行くこと
今、ディンプル・ブラック・ベアをお迎えしようと思っているとこなので、また神戸から連れて帰ってきてしまいそうな気がしなくもない・・・
横浜ランドマーク店にいつでも行けるんだから、そちらからお迎えすればいいのに・・・って自分でも思ってます
連れて帰ってくるかどうかは、よ〜く考えてからにします

それでは明日から、いってきま〜す

秋の新作入りました!! 

2007年08月08日(水) 14時12分
この前は、ディズニーの帽子と手袋とに気を取られていて、秋の新作を購入したことを報告していませんでした

先週の土曜日に、ビルド・ア・ベア横浜ランドマーク店に行って来ました〜
夏休みの土曜日ってこともあって、結構人がいましたよ
一人で行ったのですが、たくさんいる子どもに混ざって必死です

そして、ありましたありました秋の新作が
可愛いのがいっぱいでしたよ

わたしが購入してきたものを紹介します


  男の子用

 迷彩柄のTシャツと茶色のパンツ
   のセット!! 

 リバーシブルのベスト!!
   フリース素材でまだまだ早いです
   が・・・









 
  女の子用

 ボーダーのニットワンピースとレギン
   スのセット!! 今はまだ暑くて着れま 
   せん

 ドット柄のチュニック!!
   ミニーちゃんぽくって可愛い

 赤のワンピース!!
   ボーダーのキャミがポイント







 この他にもたくさんありましたよぉ〜
 ヒョウ柄のTシャツとかレギンスバックや靴までヒョウ柄のものが
 家の子には合わなそうだったのでやめましたが、可愛かったです

 秋物は8月に入って入荷したばかりだと思います
 是非、見に行ってみてください

可愛すぎます☆彡 

2007年08月05日(日) 23時56分
 家の子可愛くなっちゃいました



 ビルド好きの人は知っていると思いますが、この子たちが着ているもの、帽子や手袋など、
 日本未発売のものなんです

 アメリカのディズニーリゾート内のビルド・ア・ベアにしか売ってない限定もの!!
 
 前にネットとかで見たことがあって、『可愛いなぁ〜』って思ってたんです。
 けど、アメリカまで行けるわけないし、諦めてたんですよ
 そうしたら、なんと!!見つけたんです
 楽天のネットショッピングで販売してたんです
 感動しちゃいました嬉しくて嬉しくて

 一昨日注文して、昨日の夜に届きました
 代引きにしたので、その日のうちに発送してくれました
 
 これは一緒にディズニーランドに連れて行くしかないでしょ
 って言っても、全く行く予定がないんですけど・・・
 
 白雪姫とバズの衣装もあるので、みんなに着せてディズニーランドごっこでもしてもらいますか

おやすみなさ〜い(∪。∪)。。。zzzZZ 

2007年08月03日(金) 23時46分
               パジャマをつくりましたぁ〜



 型紙から作りました
 ビルドの洋服から型を取って、なんとか型紙を作りました

 もちろん、ミシンはないので、手縫いでチクチクと・・・
 これが結構時間かかるんですよ
 ミシンがあったら、あっという間に縫えちゃうのに、手縫いだと何時間もかかっちゃいます・・・。
 って、ただ単にわたしが下手なだけですね

 おそろいで、ナイトキャップも作っちゃいました!!
 耳を出す穴は作ってないのですが、まぁ、これでも可愛いかなと

 いつも一緒に寝ているきら君
 ますます可愛くなっちゃいました

リメイクしてみました☆彡 

2007年07月31日(火) 1時37分
この3日間。こんなものを作ってました〜

 

ベビー服をリメイクしてみましたぁ〜

なんとな〜く2歳の甥っ子の服をうちの仲間たちに着せてみたんです。
そうしたら、『切ってつめたら着れる!!』って思い、すぐに買い物に行きました 
母を連れて・・・
行き先はベビー服専門店の『西松屋』
種類は豊富だし、なんと言っても安い
写真のカエルのTシャツ。300円ですしかも、一枚のTシャツから、2枚作れちゃうんです
男の子用にタンクトップ女の子用にキャミソールを作りました

もう一つのほうは、おそろいのタンクトップです
切って残ったので、ちびちゃんたちのスカートを作りました

今日は、さくらんぼ柄のキャミソールをリメイクしてました
写真なくてすみません

簡単に出来ちゃうのでおススメですね


作ってみました〜(*´∇`*) パート2!! 

2007年07月28日(土) 0時21分
昨日に引き続き作ってみましたぁ〜



うさこちゃんときら君が持っているのは、ポシェットで〜す
昨日作ったナップサックと同じ布なので、ミントちゃんとダッフー君とみんなでおそろいです

そしてもう一つ ピンクのクマ。ももちゃんにワンピース作りました〜
写真載せたんですけど、見にくくなってしまいました
ピンク地にさくらんぼ柄のチロリアンテープを使って作りました
肩ひもがさくらんぼ柄で可愛く出来ました

片手が不自由で使えないわたしにしては、結構頑張ったかなって思ってます

これは昨日のことですが、ビルドのウェブショップに注文していたものが届きました〜
初めてビルドのウェブショップでのお買い物でした

届いた品物です


 ピンクあおリュックサック

 ハロウィン柄のトランクス

計3点です
ハロウィン柄のトランクスは、ちょっと派手かなぁ〜って思ったんですが、この時期にしかない柄なので、思い切って購入しちゃいました
おしゃれは見えないところもしないとってことで
きっと、きら君は喜んでくれるはずです・・・



作ってみましたぁ〜o(*^▽^*)o~♪ 

2007年07月27日(金) 0時54分
きょうはこんな物を作ってみましたぁ〜



ナップサックで〜す
ミシンがなかったの手縫いでチクチクと縫いました
自分ではなかなかの出来だと思ってます

今日はこの子たち2人の分しか作れなかったので、また明日頑張って作ろうと思います
みんなで仲良くおそろいにしたいなっ

お裁縫が苦手なわたし・・・でも、この子たちのためなら頑張れちゃうような気がします
けど、やっぱりミシンは欲しいですね・・・
早く作れるし、色んなものも作れちゃいますし
お手頃で、簡単に使えるミシンでも購入しようかな

可愛い可愛い仲間のためですから
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:usako0424
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 職業:家事手伝い
  • アイコン画像 趣味:
    ・ショッピング
読者になる
ビルド・ア・ベア ワークショップが大好きで、可愛い仲間たちに日々癒されちゃってます
2007年09月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像メイさんへ
» 冬支度(・-・*) (2007年09月13日)
アイコン画像メイ
» 冬支度(・-・*) (2007年09月12日)
アイコン画像メイさんへ
» 冬支度(・-・*) (2007年09月11日)
アイコン画像メイ
» 冬支度(・-・*) (2007年09月11日)
アイコン画像マリモ
» お出かけですo(*^▽^*)o~♪ (2007年08月09日)
アイコン画像マリモさんへ☆彡
» 可愛すぎます☆彡 (2007年08月06日)
アイコン画像マリモ
» 可愛すぎます☆彡 (2007年08月06日)
アイコン画像マリモさんへ☆彡
» リメイクしてみました☆彡 (2007年08月01日)
アイコン画像マリモ
» リメイクしてみました☆彡 (2007年08月01日)
Yapme!一覧
読者になる