春先の脅威 

2006年05月01日(月) 21時51分
いつもこの季節になるまで忘れているが
ある朝気づかされる
今年もまた彼らがやってきた

びゅわーん と

だけどやっぱり 

2006年03月31日(金) 23時38分
夜がほのぼのと明けようとするころ…
そりゃーさぞ美しかろう



春闘 

2006年03月28日(火) 19時26分
春の戦い。
別に労組がどうとか言ってるわけではなく
単なるプライベートな…
と呼ぶことさえはばかられる程度の個人的な話

題して


孟浩然 VS 清少納言

お昼のお友 

2006年03月04日(土) 16時35分
ほっとひといき昼休憩
皆さまは何をして過ごされますか

妄想うさこ 

2006年02月20日(月) 22時14分
調子に乗って
二宮妄想第二弾




そしてその続き(本編) 

2006年02月14日(火) 20時22分
さて日本社会で考えてみるとバレンタインは
一年中で唯一女性から男性へ愛を告白できるビッグチャーンス 的な位置づけ?
または義理チョコ買わなきゃやらなきゃ 的位置づけ?

したいからする私の一考察 …のプロローグ 

2006年02月14日(火) 18時54分
今日は楽しいバレンタインデーですね。
職場ではアメリカの人が多いので、自然にバレンタインもアメリカ風味を帯びています。

何がすばらしいって、

アメリカでは

お兄ちゃん 

2006年02月10日(金) 19時32分
昔、お兄ちゃんが欲しかった。
お兄ちゃんのイメージは

恐れ多くも…

雪の日のうさこちゃんbyディックブルーナ 

2006年02月07日(火) 22時15分
雪がひどくなったため
帰ってよしとのお達しが出た(昨日)
早速帰宅
手段は徒歩
もくもくと徒歩
雪道を踏みしめ坂をのぼる
時々振り返る
雪の上にてんてんと続く足跡
私に続いてるこの足跡って
よく見たら
ガニマタ


内股気味にまた歩き始める
振り返る
満足な足跡を確認
でもちょっと歩きにくい
雪だから?それとも何

普通の歩き方で
家に到着
手を洗って
顔を見た
びっくりした
おでこから目の下までが白くて
ほっぺたは真っ赤な
この人

今ゴーグルはずしたばっかりみたいな顔したこの人
みぞれ混じりの曇天の下で



雪焼けですか?!

ぐらいにまぬけ

堀の中のホリエモン 

2006年02月06日(月) 22時40分
新幹線に乗りました。
いつも目が釘付け
そうそれは

P R
2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像五月雨
» だけどやっぱり (2006年04月02日)
アイコン画像五月雨
» お昼のお友 (2006年03月06日)
アイコン画像おかっち!
» お昼のお友 (2006年03月06日)
アイコン画像うさこ
» 妄想うさこ (2006年03月02日)
アイコン画像五月雨
» 妄想うさこ (2006年02月27日)
アイコン画像おかっち!
» 妄想うさこ (2006年02月27日)
アイコン画像五月雨
» 妄想うさこ (2006年02月24日)
アイコン画像うさこ
» 妄想うさこ (2006年02月21日)
アイコン画像おかっち!
» 妄想うさこ (2006年02月21日)
アイコン画像うさこ
» そしてその続き(本編) (2006年02月18日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:usako-mo
読者になる
Yapme!一覧
読者になる