ぎょうてん屋

December 01 [Tue], 2009, 22:48

つかれたしーおなかすいたしー。さむいしー。
で、ラーメンでしょ。
新しく町田に長浜的なラーメン屋ができたってきいて。
行ってみるともう閉店。
看板のロゴは相模原の長浜と同じ。
チェーン??
だとしたら10時閉店はないっしょー。
ありえん。

で、ちょっと歩いて、ぎょうてん屋になった。
いつもメニューがいっぱいあって迷う。
ぎ郎とかいう二郎的なラーメンも気になるが。
特製濃厚魚粉?ラーメンにしてみた。
太麺かためで。
来たらたんまり節粉がのってる。
ラーメン自体は、レギュラーメニューのとんこつ醤油っぽい。
とかして食べてくださーい。といわれ。
ではちょっとづつ溶かして味わおう。
と思いきや。
メッチャ熱いのでふぅーっとすると。
……粉が飛び散る。。。
ううむ。
全部溶かしちゃえー。
にしても。
表面の油の膜、分厚い。
もしかして濃厚とは油濃厚か。
そのせいでえらい熱いし。
味も濃い気がするが。
粉を溶かしたから。
めいっぱい節味です。
スープ飲みたかったから油拡散しながらすくって飲む。
でもさすがに全部は飲む勇気がなく。
おいしかったんだけどね。

女性には杏仁豆腐がつきますー。って。
コッテリのあとだからサッパリしてよかったわ。

らぁ麺むらまさ

November 17 [Tue], 2009, 16:15

ラー博2軒目。
たてつづけに食べた方がいいのか、
間をあけたほうがいいのか。
迷ったあげく。
間髪いれずにすぐという結論。

こういうことになるので。
2軒目をアッサリ塩ラーメンにしようと。
むらまさに。

まず食券で。
玄界灘しおか、とんこつしおかで、大いに悩む。
そしたらトモダチがお店の人に聞いてくれて。
人気はしおだが、個人的にはとんこつしおがすきだと。
そしてトモダチはとんこつしおに、私は玄界灘に。

テーブルにあった広告に、
『支那そばやのしおと、むらまさのを食べくらべてみよう!!』
的なことが書いてあって。
佐野実の写真がのっててあーだこーだ大声で話していて。
そしたら向こうのテーブルの様子がおかしい。

お客さんらしき人がラーメンを食べて、
店主らしき人が横に座り、何か言われている。
クレームかな??とじろじろ見てたら。
評論??らしき感じ。
その、店主に話してる女性の隣を見てみたら。
帽子を深々とかぶった人……。

………佐野実!!

わあ!!
さっきの広告を見てみると、この店も佐野実プロデュース。
視察か。
でもこんな営業時間になんで??ぬきうち??
どーみても佐野実だよー。
さっき大声でいろんな文句言っちゃったよー。
聞こえてたかもー。

そんなこんなで静かに暴れてたら。
ラーメン来ました。。
もんのすごアッサリだけど、味わい深くて。
オイシイですわ。
そして気になったのが、もち豚チャーシュー。
今までのかなり上位に入るかも。ほんとおいしい。
豚の味がしっかりしてる。

実は2軒目だし、迷った末ミニラーメンにしたのよね。
ほんとは邪道だし、したくなかったんだけど。
でも、これは普通サイズでもいけたかも。

ラー博でよく佐野実に会うなぁ。

らーめんの駅

November 17 [Tue], 2009, 15:50

ラー博ですー久しぶり。
今日は横アリでコブクロのコンサートでっす。
で、横アリだったら、ラー博でしょう。
イベントある日は混むからどうかなーと思ったけど。
どの店も待ち時間なしだった。
でも、まわりの席の人もみんなコブクロっぽい。

ラー博来たら、最低でも2軒は行かなきゃいけないから。
まずはガッツリ系をいこうと、ここ。
昔ラー博にも入ってたすみれ、
北海道にある純連、
の店主のお母さんがやってたお店。
ということは、元祖。
そりゃあ行くしか。

北海道方式なので、(当たり前か。)気をつける。
麺をすくいあげた瞬間、大量の湯気。
アブナイアブナイ。
あれーすみれってこんな麺だったっけー。
元祖だから違うのかなー。
でも、モチモチとした、ちぢれ麺。
濃厚な味噌のスープ。いやーコレでしょう。
カナリうまいですよー。ヤバイ。
あちぃけど。
そしてテーブルの薬味には柚子コショウが。
明太ごはんとかもあったからそれ用かな。
でも北海道なのに明太?柚子コショウ?
なので少しスープに溶かしてみた。
コッテリがサッパリになる。
おーすげー。辛いけど。

そんなこんなで、スープまで完食してしまいましたとさ。
うめー。

jun-pey ra-men

November 08 [Sun], 2009, 21:40

ジュンペー成瀬のほう。
この前ふちのべいがチョット残念だったからなぁ。
やっぱり本店かーと行ったのだ。

でも…店長不在。
おおー大丈夫かなー。
ふつーにらーめん頼もうとしたが。
煮干とんこつ醤油にした。

ええとー。
なんだか油多い??
で、味がうすい??
煮干はふんだんで香りはイイが。
おおっとふちのべい再び??

やーん。
なんでーちゃんと教育してるんでしょ??
だから2号店も出したんでしょ??
しっかりしてよー。

店長のとき行きたい。

jun-pey ra-men Fuchinobey

October 04 [Sun], 2009, 20:42

大好きでよく行ってたjun-pey ra-menの。
2号店がフチノベに!!
わーいうれしー近くになったー。
で、さっそくワクワク行ってみる。

本店より広く、オサレな店内。
ちょっとーイイ感じぢゃない??
閉店間際だったからか、ちとすいてたけど。

らーめん注文でーす。
テーブルにあるメニューとか見たりキョロキョロしながらまつ。
ええとー見た感じは同じ。当たり前か。
で、スープを……。
うーん薄くない??でもチョット油多いカナ…。
麺は、太めでモチモチしてていい感じだけど。
むむむ。
本店の、店長のがいい。
情報によると、オープン前には本店で一生懸命研修をやってた様子で。
期待できそうだなーという感じだったっぽいのに。

ヤダーなんか違う。
でもどうやら聞くところによると。
前回と味が違うとか。
毎回違うの?まだオープンしたてで安定してないの?
次行ったらまた違うかなー。
そんなのヤダー。

リベンジしてみようかな。

麺屋ZERO1(ゼロワン)

August 09 [Sun], 2009, 20:30

相模大野の駅ビルでご飯食べよーと。
エレベーターおりた真ん前がこの店だったので。
気になっていたし、ココにした。

節系っていうの??ダシーっていう味の。
で、武士系らしい。
の、武士系豚骨つけ麺。
具がいっぱいバージョン。
なので、スープにあらかじめチャーシューが刻んであるのが入ってるのに、さらにチャーシュー。
ガッツリですな。
で、やっぱり節の粉のってて、ちょっとずつ溶かすとかでなくもースープにつけたらまざるよねって。
ノリに乗ってたみたいだけど沈んでるし。
麺がーちょっとーゆですぎ??
もっとモッチリしてていいかなー。こんなにあるんだし。
そしてやっぱりつけ麺、麺が多い。
決まってるの??
あーこれが全部胃の中に入ると思うと。むむー。

で、麺も後半にさしかかり、あきたなーってころに。
…でっかい地震がきました。
8階だし、超ゆれてるしーとまわり見ても、ずぞーとみんな変わらず食べてる。
しばしキョドったあと、完食しましたで。
あーコワかった。

白樺山荘

August 06 [Thu], 2009, 22:47

お台場。ガンダム。で、ラー国。
ラーメン国技館だったかな、アクアシティにあるラー博的なところ。
期間限定でいろんなお店に変わるみたい。
で、看板よーくみて。
白樺山荘が目に入る。
たしかー札幌で並んでた店だよねー。
で、ココしか名前知らなかったし、確実なので、入る。

味噌、塩、醤油と全部あった気がするが。
札幌だから味噌でしょ??
うーんと。前に行った縁やだっけ??に似てる。
すみれとおやじの真ん中くらい。
でも欅とはちーと違うかね。
濃すぎず、ちょうどよい感じ。
ちょいピリ辛。

普通サイズでけっこうガッツリな量だったかな。
ちょっと体調悪かったからか??
夏の暑い日でなく、冬の寒い日に食べたいな。
北海道だし。

ほうきや

June 10 [Wed], 2009, 22:52
更新さぼりすぎにもほどがあるね。
なんかねー、いろいろ書こうとすると、後回しになっちゃうのよねぇ。。

ほうきやです、大野。
ささっとご飯食べる時はラーメン!でしょう。
そして道の途中にあった。

今回はしょうゆにしてみたー。
いつもしおばっかだし。なんとなく気分。
しょうゆもウマイねー。
麺もちょうどよい。相変わらず多いが。
そしていつも言ってるが牛スジがいい。
たまらなくいい。合うし。

というわけで、あっという間に完食。
っとな。

jun-pey ra-men

June 07 [Sun], 2009, 12:59
わーい久しぶりですよーじゅんぺー。
ずーっと行きたいと思っててさー。
まー行けばいいって話なんだけどさー。

いろいろメニューあって迷うけど。
まえにしお食べてコッテリにやられたから。
やっぱし基本のらーめんで。
玉子のせて。
やっぱりうまいっすよー。
でも前よりやっぱコッテリになった??
まぁ家系だからそんなの当たり前かー。
朝ごはんガッツリ食べたのに。
スープまで完食しちゃいました。。。うぅ。

9のつく日にいろいろ限定メニューとかあるらしく。
それもチャレンジしてみたいなぁ。

揚州商人

May 11 [Mon], 2009, 23:43
春の新商品。
揚州濃厚塩ラーメン。
「コラーゲンたっぷり!」って何の??
スープの素材とか全然詳細書いてないし。

とろっと濃厚であることは間違いない。
コクのある塩スープ。
例のごとくまた刀切麺ね。
モチモチとしておいしいですな。
具は、ひき肉と。細かく刻まれた、シイタケとかタケノコ??
ネギもかな。
おいしいんだけど具は全部スープに沈んだよ。
いつもの穴開いたレンゲくれなかったよ。

注文のとき聞かれたが。
濃さを2倍にできるそうな。
初めてだからふつーにしたけど。
どんなになるかな。
P R
2009年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新コメント
アイコン画像みっひ♪
» 七志 (2009年01月13日)
アイコン画像ししょー
» 七志 (2009年01月10日)
アイコン画像みっひ♪
» 七志 (2009年01月09日)
アイコン画像なんだろう
» 七志 (2009年01月09日)
アイコン画像ししょー
» jun-pey ra-men (2008年09月15日)
アイコン画像みっひ♪
» 鼎(かなえ) (2008年08月14日)
アイコン画像なんだろう
» 鼎(かなえ) (2008年08月09日)
アイコン画像みっひ♪
» 節の一分 (2008年03月18日)
アイコン画像
» 節の一分 (2008年03月17日)
アイコン画像みっひ♪
» しっとうや(知父屋) (2008年03月05日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:みっひ♪
読者になる
Yapme!一覧
読者になる