天使 

May 17 [Thu], 2007, 2:58


LIBERAの歌を聴いていたら、天使を描きたくなりました!

しばらくは、もしかしたら天使シリーズにはまりかもしれません(笑)

そういえば、お姉ちゃんが結婚するので、

お金のかからないイラストでも描いて額に入れて

プレゼントしようかなぁ〜。

もちろん天使です(笑)

お姉ちゃんは天使グッズを集めてるのでちょうど良いかな

チアガール? 

May 14 [Mon], 2007, 11:30


今日も楽しい絵が描けました!

自分が楽しい気分だと、絵も楽しい感じで出来るので、

絵を見れば、私の精神状況もわかると思います(笑)

母の日 

May 13 [Sun], 2007, 21:23


今日は二枚もイラスト描いちゃいました!

今日は母の日なので実家のお母さんの事を思いながら

描きました!だけど、最近姿を見てないので、

こんなおばさんパーマしてるかは、わかりませんが・・・

今回贈ったのはプリザーブドフラワーなんですが、飾ったら可愛いかな?

って思ったので、即買いました!

ちなみに、さっきお母さんから電話があり、

花とメッセージをみて、泣いちゃったそうです

離れて暮らしている事に

凄く心細いのと寂しさがこみ上げてきてしまったようです

でも、我慢するって言ってました(笑)

子供のようなお母さんが可愛く思えたのと同時に、

なかなか会えないからこそ、いつもお母さんへの感謝を

忘れちゃいけないと思えた一日でした

二人きりで・・・ 

May 13 [Sun], 2007, 14:47


今日もイラスト!

これは昨日ヒサがソファで寝ているときに、

パッとイメージが出てきたので、ササッと

忘れないうちに描きました!

そしてまた、マウスでの色塗り作業です!

テーマは二人きりですが、

二人ぽっちでも淋しくないね

楽しいよね

ってイメージで描きました

もっと、イラスト描いて、

レベルの高い作品が出来るように頑張りたいなぁ〜

イラストにはまる・・・ 

May 12 [Sat], 2007, 13:50


最近またイラス描いてますが、なんとも厄介な事が・・・

色とか質感とか充実したものを考えると、

やっぱりパソコンで作るのが一番理想なんですが、

そんな便利なものはお家にないので、

一度下絵を紙に描いてそれをスキャナでとりこんでから

ひたすらマウスを使っての色塗りをコツコツやりました・・・

疲れますが、色の感じとかは自分で塗るより

パソコンで塗る方がアニメっぽくなって私的にはお気に入りです

スパイダーマン3 

May 07 [Mon], 2007, 22:07


サンドマンが何か変・・・(笑)
言いわけとしては、ペンの色がこれしかなかった!
ってことでしょうか

スパイダーマンの手と足も見辛いですね〜(残念)



とにかく早く観たかったスパイダーマン3を

やっと観に行く事が出来ました!

ゴールデンウィークは絶対激込みだと思ったので、

今日行ったら、ガラ空きでした(笑)

今回、映画を観る前に世間の評価をみたんですけど

皆期待していただけに、がっかりしていた人が結構多かったんですが

私は大満足でした!!

内容がどうとかって言うよりCGとアクションが凄いカッコイイ

だけどちょっと観終わった思ったのが、主役のトビーはいったい何シーン

出ているんだろう・・・って事です(笑)

アクションが多い映画だけにスパイダーマンの時は、ほとんど

スタントマンでしょうから(笑)

そう思うと本当のスターはスタントマン??(笑)

まぁ〜そんな事は良いとして、

本当にかっこよかった!

なので、それぞれのキャラを描いてみたんですが、

グリーンゴブリンの印象が薄くて描けませんでした(笑)

私的にはスパイダーマンVSベノムでしたから!

次はパイレーツ・オブ・カリビアンの出番です!

これもラストみたいなので、淋しいですが、期待してます!

2年10ヶ月ぶりにライブ! 

May 03 [Thu], 2007, 16:51
わぁ〜い

ブリがやっと活動開始!

今回はシークレットライブで、凄い盛り上がったみたいです!

まだまだいろんなところでやるみたいなので、

チケットが通常4000円くらいのものが6万くらいで売られてるみたいです!

なんだかんだでやっぱりブリちゃんは人気がありますね

早く完全復帰して日本にも来てほしいよ〜


ブリちゃん復活ライブ!TOXIC

ネズミーランド?(笑) 

May 01 [Tue], 2007, 16:38
北京石景山游来園の記事・・・

面白すぎる!!(笑)

昔、めちゃイケでやったオカムーランドを思い出しました!

だけど、それ以上なレベルのものがあるとは!(笑)

ミニーちゃんの腕がリアルに人間だし、夢がない(笑)

それにしても、無許可でこんな大掛かりな遊園地作って、

儲けられると思ったんですかね?

ディズニーは著作権がめちゃめちゃ厳しいのに・・・

今まで気付かなかったのも凄いけど・・・

今後どうなるか、想像できますね!(笑)

超豪華! 

April 26 [Thu], 2007, 22:43
昨日、パチンコで勝ったので、今日は超豪華なステーキにしました!

本当はピーマンと茄子の麻婆炒めを作ってたんですが、

ステーキが食べたいって事だったので、仕事帰りお肉を買ってきてもらい

食べる事にしました(笑)

本当に久しぶりに食べたので、美味しかったです!

タレも大根があったのでおろしポン酢にして食べたら、

更に美味しさ倍増でした

次は焼肉が食べたい・・・・

必殺仕事人 

April 25 [Wed], 2007, 23:36
前回、ヒサが海物語を頑張ってくれたおかげで、

新台の必殺仕事人3をすることができました!

3と言っても、1も2もやったことないので、どんな台だったかは

知りませんが、今日ハイエナしたら、5000円でかかりました

最終的に3万ちょっと勝ったのかな??

ヒサも、エヴァで1000円ウルトラセブンで500円と、

どの台も早くに大当たりをひいたっぽいので、

凄くラッキーな一日でした

来月にはうる星やつらが出るそうなので、楽しみです
http://yaplog.jp/usakko-blog/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:usakko-blog
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 職業:専業主婦
読者になる
うさっこひとり 登場人物

私自身=うさっこ
結婚する前は福岡に住んでいました。
現在は横浜に住んでます。

家族構成は、父・母・兄・姉・実家で飼っている犬のメグちゃんです。
この家族によってぬくぬくと育ちました(笑)
現在は大好きな旦那さんと二人家族♪

好きなタレント:
倖田來未
ブリトニー・スピアーズ
クリスティーナ・アギレラ
パク・ヨンハ
岡村隆史

主人=ヒサ
楽曲作りが趣味でCDも作りました。
本職はテレビ局で美術の仕事をしています。
現在の担当番組はめちゃイケです。
Yapme!一覧
読者になる