週末 

2004年08月23日(月) 0時10分
久々!も久々。
10日間以上放置になっちゃいました
暑さのせいか、体調がイマイチ・・・なのを除けば充実の毎日。
病は気から!!
楽しく行きます♪

昨日、土曜日は妹の招待で劇団四季の公演鑑賞。
小さい頃からの夢を実現させた彼女にとって、
だからこそ、難しいことも、悩むことも多いようです。
仕事をしている姿を見て安心しました。

そして本日日曜日。(うさ次郎の初爪切り記念日
ゴハン作りもお休み♪
なんだかたこ焼き気分♪♪
ということで19時前、相棒と二人、自宅3分の頑固蛸へ・・・とマンションを出たところ、
お揃いの黄色いTシャツを着た撮影班が。。。
信号を渡りたいこともあり注目していると、杉田かおるさんが。
そうです。
24時間TVで100kmマラソンにチャレンジ中の彼女がちょうど目黒を通過するところだったんです。
走っているというより、なんとか前進しているという雰囲気で・・・。
その後、帰宅が21時をまわった為、完走されたのかどうかは把握できていないのですが。

頑張る2人を近くで見せてもらえる週末でした。

頑張らないと!!

余談ですが、近所でよく芸能人の方と遭遇します。
今週は・・・
ぜんじろうサン(スーパーにて),ホリケンサン(ゴハン屋さんにて),杉田かおるサン(道路にて)
あぁ。東京。

ここ最近の平凡な出来事 

2004年08月08日(日) 23時25分
木曜日、ハローワーク&shopping
金曜日、初仕事&学校説明会
でとても充実
が、
土曜日、体調を崩し友達との15時の約束を泣く泣くキャンセル…
ゆっくり眠って夜には復活。
21時〜のサッカー(日vs韓)応援で自宅近くのBarへ。
勝利〜で盛り上がり、本日日曜。
『誰も知らない』を観に渋谷シネ・アミューズへ。
がが、
なんと公開は14日から・・・。
気を取り直して『茶の味』を観にシネマライズへ。
ががが、
今度は満席で・・・。
とぼとぼ帰って来ました。
なぁ〜んかすっきりしない週末。
せめて、うさ次郎部屋徹底大掃除&模様替え。
えいやっっっ!!!
すっきり
住居は生活の器で、健康の第一歩。
明日からインテリアプランナー目指して頑張るぞ!!

始動! 

2004年08月04日(水) 22時20分
アドバイス、応援ありがとうございます!
計画変更したっていいやっ!って思えて、今日から活動開始です。

そもそも、手に職をつけたい!!っていうのが出発点で、
当初の予定はWEBを学んで、仕事に結びつけることでした。
でも情報収集しているうちに、CADに興味が出てきて・・・。
今回受験できるのはどちらか1つ。
迷ったけれど、CADで願書を提出しました。
そ・し・て!
インテリアコンサルティング会社でのアルバイトをみつけ、面接。
明後日からアルバイトが決定しました。
CADを教えてもらえます♪
ほんとにありがとうございました!!
まっすぐつきすすみます!!!

12日経過 

2004年08月02日(月) 21時28分
本日でコマダム12日経過。
ランチを楽しんだり、ふらっとお買い物に出掛けたり、夜通しボーリングしたり(これってコマダム?
いつまでもそんな生活でいいはずがありません。
そう。もうすぐ10月からの学校の願書〆切&受験なのです。

☆3月 3年ちょっと働いた広告代理店を退職
           ↓
☆4月 京都から東京に引越&失業保険手続き給付制限3ヶ月
           ↓
☆4月後半〜7月前半 期間限定派遣勤務
           ↓
☆7月後半 コマダム・・・

将来就きたい仕事と、
その為に必要な能力を学べる学校へ通うという目標をもって
生活してきたつもりだったのに、
ここへきて、なぜか気持ちが揺れ動いています。
なのに願書の期限は迫るばかり。

あぁぁっぁあ。
お風呂入ってこよっと。

お久しぶり 

2004年08月01日(日) 1時38分
お久しぶりの一週間ちょっとぶり。
お仕事終了から一週間。
バチが当たっちゃうんじゃないかってぐらい毎日コマダムです。
(6年以上働いたんだもん。ちょびっとだけ許してね。)

新生活 

2004年07月23日(金) 17時28分
終わったぁ〜
7月22日(木)、3ヶ月間の勤務終了日でした。

初めての東京生活,初めての業界,初めての…etc.で
右も左も分からない中、なんとかこの日を迎えられたのは、
なんといっても周りの方々に助けられたから。

初歩的な質問にも親切に教えて下さった上司,先輩。
悩みを聞いてくれた友達。
息抜きに付き合ってくれた戦友。
たくさんやランチにも連れ出して下さりました。
そして最終日には送別会までして下さり・・・
ほんとうにありがとぉございました!!!

感激の中、自宅に帰ると、とお酒を用意して、
が出迎えてくれました。
(いつも感謝を忘れちゃってごめんね。)

金曜朝、いただいたを飾り、残りのを食べながら、
これまた、いただいたライターでモクタイム。

なんて幸せなんでしょう。

人より優れているものも,特別なわざも持っていないけれど、
周りの人に恵まれる運を与えてくれたことに感謝です。

いつか、恩返しができるよう、
月曜から、目標に向かって頑張るぞぉ〜っ!!

3連休 

2004年07月19日(月) 23時36分
土、日、月と待ちに待った3連休
特に遠出をしたわけではないけれど、良い連休でした

【土曜日】
以前のブログでも登場した友達が金曜手術。
お見舞い&無事退院(ほんとに良かったぁ…)、お茶をしてバイバイ。
その後、渋谷のハローワークへ。
18時頃家へ戻って、な、な、なんと次の日の12時まで16時間爆睡

【日曜日】
12時起床。
家の用事を済ませて、PC検索。
ふふっ・・・そうです。念願の我が子探し!!
近くのペットショップには毎週通っていたけれど、未だ運命の出逢いが出来ず、
この3連休を利用して、遠出してでも出逢うべく
PC&電話検索の結果、練馬高野台に運命のが待っていそうな気配が。
ということで1時間ちょっとかけて、『空とぶうさぎ』へ。
いました!!
運命のが。

にはかわいそうな長旅でしたが、目黒まで戻り、
現在教育中です

あり得ない。かわいすぎる。。。

うさ次郎の画像UPしたら、月曜のことはどうでもよくなってしまいました・・・
うさ次郎が気になるので、今日はこのへんで!

休日 

2004年07月13日(火) 23時29分
ちょびっと古い話になりますが。。。

先週金曜から土曜にかけてオール
そのまま土曜は、渋谷のハローワークへ行き、
その後有楽町で『ウォルター少年と夏の休日』を。
予想通りのストーリー!予想通り涙!!
ロバートデュバル渋すぎぃ で、
お寿司なんぞを食べた後、自宅に戻りました。

と、そこへ1本の電話が。

大切な友人が、現場勤務中に怪我をしたとのこと。
なんでも、重い板が右手親指の上にいきおいよく落ちてきたそうで。。。
親指が半分以上離れている状態で骨まで見えていたそうです。
大量の出血の為、貧血をおこしたものの、
病院での緊急処置でひとまず復活。
月曜に再度病院へ行き、今後の方針を決めることになったとのことでした。

友人を自宅に呼び、月曜朝まで一緒に過ごしました。

私がぼけぼけ休暇を過ごしている間、
仕事をしていた友人は災難にあっていた事実。

こうしている今も、次の瞬間何が起きるか分からない。

その後、完全復活への方向がみえたとの連絡をもらい、
昨夜は前祝杯をあげたりなんかして、ホッとしているところです。

早く良くなりますように

人生設計!・・・? 

2004年07月09日(金) 23時43分
水,木,金とブログさぼってしまいました。

仕事のせいにして逃げていた自炊を復活と思ったら△※〜*
理想は仕事も家事も、パワフルに!!
でも現実はパワーが続かず・・・
両方こなしている人はいっぱいいるのに、なぜ自分はできないのか。
・・・やる気の問題?時間の使い方の差?
悩んだりもしてみたけれど、結局答えはでずで。。。

失業保険待機期間の3ヶ月で働かせてもらっている現在の仕事は終了間近!
今の職場では、この先の仕事選びの面でも、いい勉強をさせてもらいました。

後8日、頑張るぞぉ〜っ!!

新製品 

2004年07月06日(火) 23時46分
カラオケ
のはずが腰痛で・・・
途中抜け・・・というか、カラオケ前のラーメンのみ参加させてもらって、
ただ今一人部屋カラオケ中です。

選んだのは『夏ラーメン』
いわゆる冷たいラーメン。

こんなの小さい頃はなかったですよね。
ここ4,5年?
いろんなことを考える人がいるもんです。

ならば、私も好きな暖かい食べ物を冷たく、
冷たい食べ物を暖かくして・・・

が、

暖かいプリンも,暖かいチーズケーキも,
冷たいスープも・・・・・・・・・・・・・・・・・全部ある!!!

商品開発は勿論難しいと思います。
でも、そこに至るまでのアイデアさえも出てこない

夏ラーメン万歳
2004年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像質問で〜す
» ここ最近の平凡な出来事 (2004年08月22日)
アイコン画像若旦那
» 12日経過 (2004年08月04日)
アイコン画像悩んで悩んで
» 12日経過 (2004年08月03日)
アイコン画像若旦那
» お久しぶり (2004年08月02日)
アイコン画像自由人
» お久しぶり (2004年08月02日)
アイコン画像自由人
» お久しぶり (2004年08月01日)
アイコン画像若旦那
» 新生活 (2004年07月29日)
アイコン画像ヒットマン
» 新生活 (2004年07月25日)
アイコン画像ケガ怖い
» 休日 (2004年07月14日)
アイコン画像すなふきん
» 席替え (2004年07月06日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:usakitty
読者になる
Yapme!一覧
読者になる